• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作白い朝に 下

正和,バーテンダー
まち,バーテンダー

同時収録作品白い朝に 下

正和の兄
まち,バーテンダー

同時収録作品白い朝に 下

正和の兄
正和

その他の収録作品

  • 後日談

あらすじ

兄のおしっこを浴びる

卑屈で厭世的な不器用者と
傍若無人な快楽主義者
痛々しいラブストーリー完結

限定小冊子80P付き


壮絶すぎる過去
常軌を逸した兄弟

性的虐待 強姦 監視 抑圧  
ドラッグセックス 身体改造

自分勝手な行動ばかりする正和に振り回されるまち。
束縛し、支配する正和の歪んだ愛情表現に疲れ果てたまちは、
距離を置くことにする。
ある日、正和が風邪で寝込んでいると知らされる。
離れていても、恋心が薄れないまちは見舞いに行く。
そこで正和の兄・譲と出会う。
容姿端麗・品行方正で、素行の悪い正和とは正反対の完ペキな兄。
しかし、正和の心を壊したのは、兄だった……。
心を突き刺すボーイズラブ、堂々完結。

作品情報

作品名
白い朝に 下
著者
森世 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
シリーズ
白い朝に
発売日
電子発売日
ISBN
9784865896756
4.5

(89)

(59)

萌々

(22)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
16
得点
404
評価数
89
平均
4.5 / 5
神率
66.3%

レビュー投稿数16

絶望の中で見つけたものは

『白い朝に』の下巻にして完結編。
続きものなので上巻未読だと理解できません。上巻未読の方はそちらから読まれることをお勧めします。






上巻で、歪んだ愛情をまちに与えていた正和。
正和と、彼の兄の譲との会話を聞いてしまったことで、まちと正和の間には大きな溝ができてしまい―。

というところから下巻はスタート。

正和のあの歪みっぷり、壊れっぷりがどこから来ているのか。
それが下巻で見えてくる。彼を壊したのは―、

と、壮大なネタバレになってしまうので正和を壊した人のお名前は書きません。どうぞ手に取って確認されてみてください。以下、「彼」という敬称で正和を追い詰めた人を書こうと思います。

上巻を読んだ時点で、なんとなくそうなんじゃないかな、と思っていました。正和を壊したのは、正和の傍にい続けた「彼」。「彼」と正和の出会い、幼少時代、そして今に至るまで。それがさらりと、けれどこってりとした密度をもって描かれていきます。

ありとあらゆる手を用いて、少しずつ、確実に、逃げ場のないように正和を追い詰め壊していく。狂気を孕んだ「彼」の姿は森世作品ならではか。正和の身体に入ったタトゥー、ピアス、スプリットタン。その数の多さと中途半端さが「彼」の怖さをこれでもかと読者に見せつける。

追い詰められ壊されきった正和が出会ったまちという存在が、どれほど正和の心を救ったのか。はじめはそうとは思わずに、けれど間違いなく、正和はまちに己を重ね、そして救いを求めていったんだろうな、と。

帯にも書かれていますが、「彼」が正和におしっこをかけるというシーンがあります。
精神的に追い詰め、マーキングし、そして汚す。支配下に置き、正和という少年を絶望の淵へと追い詰めていく。その行為一つで「彼」の正和への行為そのものを端的に表わす手法はさすが森世さんというべきか。

壊れ切った正和が、初めて大切にしたいと願った存在、それがまちだった。
まちのために正和がとった行動は―。

上巻を読んだときに、下巻でこんなに泣けるとは、萌えるとは、思いもしませんでした。世間からはじき出された孤独な男たちが出会い、そして生きなおしていく。上巻であまりの痛さに挫折された方も、もしかしたらいらっしゃるかも。でも、下巻も読んで欲しい。絶望と孤独の中で、二人の男たちが出会い、そして光を見つけていく。まさに魂の救済の物語です。

「彼」もねー、憐れでしたね。
彼にも救いの手が差し伸べられると良いんだけれど。

今作品は80Pというボリュームのある小冊子付きも同日発売になりました。別途385円(税込み)が必要な有償特典ですが、既刊の特典ペーパーだったり短編の漫画が収録されていてめちゃめちゃ読みごたえのある小冊子でした。

これから買われる方にはぜひとも小冊子付きの方をお勧めしたいです。

12

森世先生の怪作!最高!!!!

上巻に引き続き読みました。
完結してから続けて読むの焦ったさがなくて最高だな。小冊子付きで購入。

常識人のエリートと思ってた正和兄がおやおや?違うの?
この義兄弟どんな関係なの?ってとこで終わってた上巻。
下巻は、種明かしと結末です。

正和と譲の過去から現在が描かれてます。
もう最強の、どクズ男です。譲。
頭いいし周りがよく見えてるからターゲットは
周到に陥れられる。
正和がこんな風になってしまったのは、全部譲のせい。心理描写と実際に譲が正和に施していくさまざまな事がリアル。
森世先生、いろんな書籍を読み込んで参考にして描かれてそうだわ。
正和可哀想です。
正和に好意を持ってる人間にちょっかいを出して自分を好きにさせて捨てる行為を繰り返してきた譲。
そんなこんなで正和は本気で人を好きにならないように自制するようになってたけど、まちくんは違った。
まちくんに対しては執着してしまう。

でも、兄とはどうしようもない関係で逃れられない。
まちくんには譲に手出しされたくないって思いから自己犠牲で我が身を差し出す正和。
どうする!!!ってクライマックス。

もう、ヘタレ彼氏が大成長する話私大好きだわー。
バッドエンド物に成りかねないストーリーだけど最後よかったなーと思わせてくれるオチにしてくれた森世先生に感謝。

下巻はとってもヒリヒリした内容でした。
やはり、読み手を選ぶ作品。

今回、カバー下ではなくカバー裏にカラー印刷されているイラストがあってとても凝ってるなと思いました。あと、期間限定特典(2022年2月24日まで)としてカバーにURLで1P漫画が読めるようになってたりしてサービス満点です。こちらは、かわいいほっこり日常話でした。

小冊子付きで買ったのですが、
分厚い!80Pとな?!
全部白い朝にではなくいろんな詰め合わせでした。
BL好きになったのが最近で基本リアルタイムではなく後追いなので、特典ペーパーをまとめた物や、雑誌掲載の短編は読む機会がないので有難かったです。
かわいい話と、森世先生らしいメリバ感あるお話が混ぜこぜになっています。
白い朝には、6Pでした。
たまにはタチやりたくない?入れていいよ♡の正和のお誘いに……ってお話。
ふーん、えっちやん。かわいいやん。

白い朝に[描き下ろし:後日談の後日談]
こぼれる[書店特典:コミコミスタジオ、とらのあな、アニメイト]
あいとまこと[書店特典:アニメイト]
ひとりぼっちの舞踏会[BLインワンダーランド掲載作]
恋するあさはか[書店特典:アニメイト、とらのあな]
ロマンティック上等[書店特典:とらのあな、アニメイト]
めざめた明日[ロックアップボーイ掲載作]
みっともない恋[書店特典:アニメイト、ヴィレッジヴァンガード、とらのあな]
そういうこと[BABY vol.25掲載作]
君は知らない[OSAKAラヴァーズ掲載作]

9

世界に引き込まれました。


サラッと読んだ感想です。
念の為、ネタバレにしてありますが、ほぼ感想です。

森世先生の作品はほとんど読んでいますが、唯一無二の胸クソ感です。

言葉はすごく悪いですが、めちゃくちゃ褒めてます。

この胸クソ感って、バックボーンがしっかりしてるから出てくるものなんですよね。なので、過去に攻めくんが何をされていたのかが、しっかり描かれています。ここは、だいぶキツかった、、。
上巻でリバだったので、何となく察している方も多いと思いますが、攻めくんの受け描写が、ガッツリあります。過去編でのことなので、相手は、、泣。

攻めくんの心を壊すために、受けくんも餌食になります。いやー、辛い。

ハッピーな雰囲気になるのは、最後のほんの数ページだけです。もっと2人のハッピーを見たかったのが本音です。

心がぐちゃぐちゃになるので、元気な時に読むのをオススメします!!

小冊子は、この2人の後日談(少し)の他、既刊のペーパー、単行本未収録作品があります。
この未収録作品は、既刊の話ではなく、読み切りの作品だと思います。数ページしかない話ですが、深みが凄いです。流石、森世先生。

感想は以上です!!
もう一度読み返してきます!!

8

森世先生だからこそ

一言で言うと最高の終わり方!!!でした
このような言葉で括っていいか分かりませんが夜明けの腐女子にはぶっ刺さること間違いなしです

地雷マシマシと思う方もいると思います
私も個人的には暴力や痛々しいのは得意ではありませんが森世先生だと何故か読めるので不思議…
作画はもちろん、心情描写や過去がいつも丁寧に描かれているからだと思います。
今回上巻で気になっていた兄の真相が分かります
兄に洗脳されていた正和がまちによって救われるシーンは感動…
上ではまちが正和によって救われていましたが、今度はまちが正和を救う番!!!!!
親父のようになりたくないと惚れてる人のために頑張っていてすごく成長したんだな…と
自分の殻を突き破る姿を見れました
共依存よりお互いを救い支えられる関係性が大好きなので嬉しかった

上巻ではお互いがお互いをダメにするズブズブ依存に堕ちるのかと思い、読み始める時は不安でした
しかし読み終えてやっぱり森世先生の作品が好きだなぁと強く思いました
ハッピーエンドでよかった!!
欲を言うと同棲編等いちゃらぶももっと拝みたい

また見落としそうになるカバー端にQRコードがあり描き下ろし漫画が読めるのでお早めに!!
(前回はTwitterの企画でDMで漫画を送って貰えましたが今回は今のところ無さそうです)

上だけ読まれて悩んでる方は是非読んで頂きたいです

5

サイコ…

上下巻の下巻です。
完全に続きものなので、上巻から読むのをオススメします。

下巻は、サイコなクズでした。ここまでの人はなかなか見ないと思います。…何度「怖っ」と思ったか…。
でも、ハッピーエンドで綺麗に終わりますので安心。
まぁ、ハッピーエンドにたどり着くまでが凄いですが…。
お兄さんともガッツリ絡みますしね。苦手な人は苦手だろうと思いますが、私は好きです。
今回も多少流血していますが、上巻程ではないので血まみれ描写は大丈夫かと思います。

小冊子もボリュームたっぷりなのでオススメ。





















紙本購入
修正は白短冊です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP