• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ボーイフレンド17 上

臼井朔美,人気モデル,17歳
三原葉,雑誌編集者,29歳

その他の収録作品

  • 第3.5話(描き下ろし)
  • カバー下イラスト

あらすじ

気になる彼は年下の男の子

年齢も恋愛観も違うふたりが惹かれ合う不器用で遠回りで一途な恋―――

年下人気モデル×ファッション誌編集の真面目なクローゼットゲイ

文芸編集部からファッション誌編集部に異動になった三原葉。
ある日、人気モデル・臼井朔美の撮影に立ち会うことに……
「俺、あなたのこと知ってます」
撮影終わり、初対面でそう告げられ困惑する葉。
後日再会した朔美に、以前見た時、号泣していた理由を尋ねられる。
付き合っていた人に振られたことを伝えると、
朔美が自身の低い貞操観念を語りながら
突然唇を塞いできて―――!?

作品情報

作品名
ボーイフレンド17 上
著者
吉田ゆうこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784801979437
4.2

(95)

(56)

萌々

(21)

(9)

中立

(5)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
9
得点
396
評価数
95
平均
4.2 / 5
神率
58.9%

レビュー投稿数9

大っ好きな作品

本当に大好きで、何度も何度も読み返しているシリーズです。
(以下、下巻の内容に触れています。ご注意ください↓)





年下モデル攻め × 雑誌の編集者。ちょうど一回り年齢が違う恋!!(これだけで萌える)

先日のJ庭で同人誌をゲットして読んだんですが、本編をどうしてもまた読みたくなって読み返しました。

いつだったか、ちるちるさんの記事でも紹介されていたと思うんですが、本当に上巻と下巻での攻めの変貌がエグい…。

クズ攻めから溺愛スパダリ(になりつつある)攻めへ。
上巻では人の心がわからない最低野郎なのに、下巻で”葉(攻)のために変わる!”と決心をした攻めの健気さといったら…!

上巻は最低な行為によって葉に見放される攻め、というショッキングな場面で終わっているのですが;下巻!下巻で攻め、頑張るから…挽回するから…!

ということで、ぜひぜひ上下巻一気に読まれることをおすすめします◎

0

めっちゃ惹かれました。

表情のない男の子がまた、わるーい感じで見た目の良さも相まって魅力的に映るから怖いですよね。

絶対に手を出しちゃだめな子だってやつです。

口説き文句がまぁまた凄い。なんでこんなセリフがスラスラと出てくるんだろって感じでしたし、したあとの態度とその場限りで出たセリフってところが凄い。こんな17歳怖いわ。
17歳でこんな子がいるのかは知りませんが、こんな大人はいるなぁと思いしたから説得力が自分の中でありました笑


そんなヤリチンくんが、緩やかに変わってく様が見ていてドキドキさせられました。


お互いに好きになった瞬間なんてものはなかったのかもしれないような、穏やかな二人の時間が確実にお互いの気持ちを変えていっていだたようで。


最後のパーティでの口説き文句もとてもじゃないけど17のそれとは思えずロマンチックでドキドキさせられました。

そこから、嫉妬からくる感情をコントロールできずに自分の慣れているフィールドにもっていこうとして傷つけて泣かすあたりは若くもあり恋愛初心者でもあり。
二人の山場シーンですが、嫉妬をぶつけるほど好きになれたんだなぁとこちらは感動してしまいました。


下巻も大好きなシーンがあります。
おすすめです。

1

クズが突き刺さる

吉田ゆうこ先生の描く空気感が大好きです。

可愛いテイストの絵なのに、その中身は意外にも
ダークというか、アンニュイというか、もったりとして重い。
そして、読み終えた後にしばらく引きずってしまいがちです。

本作もまた『ボーフレンド17』なんて青々しいタイトルにも
かかわらず、ぐっさりと突き刺さってしまいました。

ファッション誌の編集部で働く葉はある日、撮影に立ち会った
人気モデルの朔美から「俺、あなたのこと知ってます」と言われ…。

朔美は見た目はいいけれど、中身はクールを通り越してクズ。
言動からは葉に気があるように見えるのに、葉を平気で傷つけるし、
ちっとも大切にしない。

そして、根が真面目で純粋な葉は10歳以上も年下の朔美に振り回され、
キスどころか処女まで散らされてしまう不憫っぷり。

年齢にしろ性格にしろ、上手くいく要素が全く見つからない二人。
それなのに惹かれてしまう理由なんて、恋しかないですよね。

葉の元恋人に対する朔美の態度がそれを物語っていました。
別れた後も葉に想いを寄せられる元カレに向ける朔美の嫉妬心が凄まじい。
葉を傷つけた元カレに丸出しの敵意と露骨すぎる牽制。
それまでの大人びてクールな朔美とは違って感情が剥き出しで、
普段は何にも興味なんてなさそうなのに好きな人のためなら
ここまで激情に駆られたりするものなんだな、と愛おしさが込み上げました。

そして、その一件以来、じわじわとデレ始める朔美。
相変わらず無表情だし言葉も辛辣だけれど、
暇さえあれば葉と過ごし、ベッタリモードなのです。
おそらく本人は無自覚なのだろうけれど、
不器用な朔美の好意に不覚にもキュンときてしまいました。

個人的に二人がすきやき店で食事をするシーンが特に好きでした。
他人を喜ばせようとしたことなんてないはずの朔美が
柄にもなく葉をもてなしているのがいじらしくて。
加えて最後のページになってその日がクリスマスだと判明するのが
上手いなぁ…としみじみ噛みしめてしまいました。

葉のことになると何年も前のことでもよく覚えていたり、
他人に無関心なくせに葉のことだけはよく見ていたり、
それだけで朔美にとって葉が特別な存在なのだと伝わってきました。
出会いは最悪だったけれど、少しずつ心の距離が縮んでゆきとても良い感じ♪

だったのに!
過去の朔美の愚行が原因でこれまでの全てが台無しになってしまうラスト!
あともうちょっとだったのに…朔美のバカバカ!
悲しみに打ちひしがれながら次巻へ!

3

ハマる人はハマるのかなぁ

吉田ゆうこ先生の作品はもっと読んでると思うのですが、ちるちるにレビューが残ってるのは「ミックス」だけでした。いつも試し読みを読んでみて苦手そうな内容なので、あまり購入した事はないんです。

痛い作品は嫌いではないのですが、吉田作品の展開は個人的に苦手なのと登場人物に好感が持てないのが理由でした。

けれど上下巻同時発売なのとコミコミさんの特典に釣られて今回は購入してみました。

上下巻読みましたが上巻のみの感想を書きたいと思います。まず、葉の性格が好きになれなかったです。優柔不断というか流されたかと思うと変な生真面目さがありました。

個人的には元カレの先輩が1番最低な人間だと思うんですが、結婚の決まった彼に嫌がらせや嫌味のひとつでも言えるような性格ならば、葉もずっと引き摺らないで次の恋に進めたと思うんです。現実でもああいうノンケに泣かされるゲイは多いんだろうなと思うと、葉は幸せを願ってたけど私は彼に酷い目に遭って欲しいとさえ思いました。

そしてこの元カレと葉に言いたいのは、臼井はまだ17歳だということです。いくら冷静に見えて大人っぽくても17歳なんですよ。
いっぱいいっぱいの葉には相手の年齢が17歳だという事が慮ることが出来ないのです。

この正反対の2人がぶつかり合って遠回りしながらも距離が近付いて行くのが堪らない方もいると思います。でも、私はどこか冷静になってしまって萌えられませんでした。

1

胸が痛くなる1話毎のこの厚み

…………胸いてぇ

評価の高さと試し読みの魅力に惹かれ購入

じっくり、ゆっくり、
噛み締めながら読み進めた

あ゛ぁぁぁ…
1話読むごとに本を閉じてしまう…
胸が苦しい…なんだこれ…
話が進むと共に2人とも
どんどん可愛くみえてくるのに
胸が苦しいぞ…っ

読了後にカバー下を見て
さらに苦しくなった…すきだ…

2023/01/29 読了

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP