俺は弟にドキドキしてる――オレ様弟×天然兄、禁断の義兄弟LOVE!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作俺の可愛い弟は

霞琉樹,大学生,優河の義弟,19歳
霞優河,サラリーマン,琉樹の義兄,23歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし『つづき』
  • あとがき(カバー下)

あらすじ

「兄さんとハグ以上のこと――シたい…」

幼いころ、両親の再婚により
義理の兄弟になった優河(ゆうが)と琉樹(るき)。

しかし親が離婚することになり、
再び他人となる――はずだった。

社会人一年目になった優河に、
大学生の琉樹は「俺を恋人にしろよ」と
告白してきて…!?

オレ様弟×天然兄、禁断の義兄弟LOVE!

最終話の続きを描いた
ラブラブHな描きおろし11Pを収録★


■内容紹介
・「俺の可愛い弟は」第1話~第4話…電子書籍として配信したものを加筆修正
・「つづき」11P…描きおろし
・本体表紙2P…描きおろし

作品情報

作品名
俺の可愛い弟は
著者
さがのひを 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784046824370
4.1

(173)

(76)

萌々

(64)

(24)

中立

(8)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
20
得点
716
評価数
173
平均
4.1 / 5
神率
43.9%

レビュー投稿数20

拗らせ可愛い義兄弟カプ!

発売と同日に YouTubeにボイスコミックの一話が配信されて、続きが気になったので購入しました。

義兄弟物は何作か読んでるんですが、兄弟物によくある重々しさをそこまで強く感じる事なく、純粋にお互いを思う兄弟の真剣で可愛い恋の行方に、きゅんとできる作品でした。
執着、拗らせ要素の塩梅が丁度よくて、義兄弟物を初めて読む方でも読みやすいんじゃないかなと思います。

【キャラについて】
兄の優河(受)は、ちょっと天然でドジキャラなサラリーマン。親の再婚をきっかけに、初めて会った時から弟の琉樹が可愛いくて仕方ない(兄弟として)。ゲイで、最近付き合っていた彼氏はDV男で別れたばかり。不幸体質?性的な面で精神的な悩みがある。

弟の琉樹(攻)は、寡黙でクールな印象の大学生。兄に対しては可愛い弟力を発揮する。中学の頃に兄が寝言で色っぽい声で男の名前を呼んだのを聞いてしまい兄がゲイだと知る。それと同時にその男に嫉妬する自分に気付き、兄への恋心を自覚した。少し前まで兄を避けていたが、DV彼氏の一件で再び兄に対してべったり優しくなる。

【個人的好きポイント】
◆義兄弟ですが幼い頃に出会い、ちゃんと兄弟としての関係性がしっかり出来上がってるからこその萌えが沢山あります。

両親はちょっと仕事人間的で子供に対して放任主義すぎる感じはしましたが、そんな両親だったからこそ兄弟としてお互いに支え合って、仲良くなれたんだろうなと思います。

子供の頃のエピソードが所々出てくるんですが、これが本当に可愛かったです。初対面のシーンも、ホロリとさせるエピも、ただぎゅっとじゃれ合う何気ないシーンまで、全部が尊い…
(性的な感情が芽生える前の尊さっていう所がポイントです)

そして小学生〜大学生までの琉樹のイケメンへの成長っぷりが凄まじい(そりゃ中2で初体験すませちゃう訳だわ)

◆二人がとった行動や、その感情に至った理由付けが、しっかりされているので読んでいて置いてけぼり感がなく、ちゃんと感情移入出来ました。

兄を避けていた弟が急にまたべったりになったのはDV彼氏に傷つけられた兄を見て、俺なら傷つけたりしない、って強く思ったからだし、告白したのも両親がまた離婚するらしい事を知って、兄と弟という関係が変わるかもしれない希望に懸けたんだろうなと想像がつきます。(家を出て一人暮らしを始めた兄を追って隣りに引っ越して来たのは、ちょっと執着しすぎーと思っちゃいましたが/笑)

そして兄の優河が弟の思いをなかなか受けられられなかったのは両親の二度の離婚を目の当たりにした事と、自分の恋愛が続かない事を重ね合わせて、琉樹ともいつか別れがくると思っての事。
そしてなにより兄弟として構築した関係性を大事にしたかったから…

兄として、弟が好きだから関係が変わる事を躊躇する兄と、お兄ちゃんが好きだから、兄弟の関係性を変えたい弟。
お互いを思い合う二人にめちゃくちゃ萌えました。

◆作品の属性や、ワードをまとめると↓
義兄弟/体格差/あまあま/年下攻め/クール攻め/わんこ攻め/執着×執着/拗らせ/溺愛/ゲイ受け/絆され受け/お人よし受け/料理男子

プレイワード
オナニー/抜きっこ/バックハグ/寝バック/正常位/噛み癖/乳首責め/乳首舐め・噛み/大好きホールド

もっとあると思いますがざっくり挙げるとこんな感じでしょうか。
正式に恋人になって初めてのエッチは、お互いの全てを優しく包み込む様なエッチで、二人の喜びや幸せが伝わって来ます。体の密着感が、かた時も離れたくないって感じで大変好みでした!

【電子特典とシーモア特典について】
電子特典はアウトドアデートでグランピングに来た二人は、星空眺めるよりもやっぱり……な、お話し(1P)

シーモアは、琉樹のを優河がフェラ。果たしてテクはいかに……な、お話(1P)でした。

【ボイスコミック完全版について】
実はYouTube配信だけでは我慢できずに、完全版も購入しました。(お兄ちゃんキャラな田丸さんも大好きだし、惇太くんの珍しい低音攻めボイスも聴きたかったので)コミックのレビューにボイコミの事書くのってどうなのかな…と、悩む所ですがYouTubeでカットされるであろうシーンについてだけでも書かせて下さい。

あの…絡みシーンめちゃくちゃ良かったです。マンガ同様、音声まで密着感があるんです。二人の息づかいを凄く近くで感じるのと、エッチ中に体や唇へのキスが多いので、終始あまあまでした。(リップ音いっぱいで、我歓喜)
低音ボイスな惇太くんは琉樹にピッタリでカッコいい!乳首責めシーンが本当にリアルで…心の中で拍手を送りました。
そして田丸さん、いつもより吐息多めじゃないですか!?エロ可愛い優河兄ちゃんに、ぎゅんぎゅんしました。胸が苦しい。

ボイコミだと一コマずつゆっくり進むので、マンガで読むよりエッチシーンが長く濃厚に感じました。

完全版は「カドカワストアTV」で電子購入できます。
CDと変わらないお値段なので、ハードル高いと思いますが、購入者限定ボイスコミックが、コミックの書き下ろしのお話の他にも、特典で5つも付くので、お二人の絡みを聴きたい方はぜひ聴いて欲しいです。(キャストコメントは、それぞれお一人ずつの別録りでした)

作品が気になった方は、YouTubeの「CIELフルールチャンネル」に上がってるボイコミから観てみるのもおすすめです。(音声付きが苦手な方はOFFればマンガ動画として楽しめると思いますよ)

10

最高に美味しい義兄弟BL!萌えます(真顔)

義兄弟モノ、弟(琉樹)のクソデカ感情と執着心、兄(優河)の可愛さと…エモさがぎゅっと詰まった作品です!

多分この設定やキャラ特徴だけで「好き!」って人は一定数いるとは思いますが(当社調べw)本当に堪りませんでした。

作中、本当にこの二人の感情のやり取りや関係性や気持ちの変化を重点に描かれていて劇的な展開とかではないのですが本当にじっくり二人の感情描写がされているのでそこがとても魅力的でした。

何より兄で居たくて簡単に琉樹の気持ちを受け入れられない優河と、
優河を絶対逃がさないマンの琉樹の根深い執着心の攻防…クッソ萌えました(笑)

それぞれの気持ちが凄く分かり味深い所もあってどっちを応援するか…自分は琉樹頑張れ!派だったのですがどちらも応援したくなりますw

ひを先生の画力も深みを増すばかりなので今回のエチシーンも相当に眼福でした。

これは本当に続編が欲しくなる症候群を発症しちゃう作品でしたね。

結末が大方の予想通りですがそうなるとその先を読みたくなるのは最早人情ですよね(笑)

あくまでも私見ですが安定して萌えて悶えられる作品だと思います。

5

最高に萌える義兄弟カプ

大好きなひを先生の義兄弟もの
とにかく最高なのが、攻めの義弟の執着愛‼️
イケメンなのに、可愛い甘えたな所があるのもたまらないです
そして全部が完璧なわけじゃなく、少しずつ優河が甘えれるようにと出来ることを増やしていく姿にもきゅん
優河も琉樹と向き合って、自分の中でストンと気持ちがハマったときの笑顔とスッキリした表情が最高に可愛いです∩(´∀`∩)
両想いになってからの、仲良しのときの優河がえちくて動悸が激しくなりました‼️
琉樹の引き締まったお尻も眼福( ^ω^)
何よりひを先生の描く子たちの体つきが程よく筋肉あったりして最高にセクシーです
もっといちゃらぶを見たくなる作品でした❤️

4

最高の義兄弟

大好きな作者様買いです。今回は義兄弟のお話。家族愛飢え気味で世話焼きな兄優河。S気質、独占欲強めで実は甘えん坊な弟琉樹。そして最高な身長差!
今回も水彩のカバーイラスト。綺麗すぎます。ガシッと離さない琉樹の手。優しく包み込む優河の優しい表情。最高です。
琉樹のショタ期からの成長が見られるのは見ものです。とんでもない成長を遂げるんだなと。ほんとカッコイイ。大好きです。優河の家庭的な所が見られるシーンが要所要所にあるのも良い!そして身体!!!ほんと、ひを先生の描く身体最高です。前面も!背面も!言い足りませんが是非読んで欲しいです!

4

弟の、一途で健気な片想いに拍手!

優しくて、ホッコリ幸せな気持ちになる義兄弟BLでした!

それにしても、琉樹(弟)えらい……!
長年の片想いを言葉にして「恋人になりたい」と言っても〝兄弟〟の壁から抜け出せず、意識して欲しくて少し強引に迫ったら「琉樹とこんなことしたくない」と拒絶され…
それでも諦めずに、〝兄弟〟の関係に固執する優河(兄)を想い続ける一途さに、終始キュンキュン♡
もう、琉樹の一途で健気な片想いに拍手喝采です!

両親の離婚を機に、突然〝可愛い弟〟から「恋人になりたい」と言われ、過去を振り返りながら今の弟と向き合っていくお話です。

回想の中で、2人の出会い〜〝兄弟〟の関係を築く様子が丁寧に描かれていて、2人の絆の強さに癒されます。
幼少期の2人が本当に可愛くて〝良い兄弟〟なんですよね
ただ、〝兄弟の絆〟が強ければ強いほど、優河は関係が崩れる事を恐れている訳で…

いつか終わってしまう〝恋人〟の関係より、唯一無二の〝兄弟〟の関係を大切に思う優河の気持ちも良く分かる。

〝可愛かった弟の琉樹〟と〝優しくて心強い恋人の琉樹〟の間で揺れ動く優河ですが、弟でも恋人でも無い〝琉樹自身〟を求める決断にグッときました。

登場人物は、琉樹と優河2人だけ。
優河のDV元彼が登場するんじゃないかと、ヒヤヒヤしましたが、杞憂に終わりました笑
ゆっくり、穏やかに変化していく2人の関係をじっくり堪能できて、ラストは優しい気持ちになれる素敵な作品です!
ゆったり過ごす休日のお供に、是非

▶︎シーモア/白抜き ※局部描写少な目

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP