小説

  • 聖女じゃないと追い出されましたが竜人に愛されて幸せです

聖女じゃないと追い出されましたが竜人に愛されて幸せです

seijo ja nai to oidasare mashita ga ryuujin ni aisarete shiawase desu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作聖女じゃないと追い出されましたが竜人に愛されて幸せです

フェルナンド・イサ・エレンタニア、旅行中、見た目20代後半
中江晴、大学生、

あらすじ

突然異世界に召喚されたものの、すぐに城から追い出されてしまった晴。魔物に襲われ意識を失った晴は、目が覚めた途端、自分を助けた竜人・フェルに抱かれていた。フェルは晴が自分の「ツガイ」だと言うが…?

作品情報

作品名
聖女じゃないと追い出されましたが竜人に愛されて幸せです
著者
天野かづき 
イラスト
蓮川愛 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784041139998
3.7

(12)

(1)

萌々

(7)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
45
評価数
12
平均
3.7 / 5
神率
8.3%

レビュー投稿数5

チートでざまぁ

作者買いです。

現代でお付き合いを始めた男が浮気(どっちが浮気なのかわかりませんがw)をして浮気した女が激昂し、階段から突き落とす形で2人して異世界へ。
聖女を召喚しようとしていたため、女であると言うことだけで男である受けを城の外へと追放してしまう。

魔法を使えると聞いて自分も使ってみると平民は1種類しか魔法が使えないのにざっと5種類くらいの魔法が使えることがわかってもしかして自分が聖女なのでは?と思い始め恩も情も無い国の為に聖女として使われる事を厭い国外へ逃げようとする。

そんな旅先で私のツガイだ!と執着して付きまとう攻めでしたがスパダリでかっこよかったです。
最初こそ受けの魔力枯渇を補うため意識無い睡姦から始まりますが先人の教えに従いツガイがわからない人間の為に一生懸命好かれようと努力しているサマがゆったり書かれていて受けが好きになるのもわかる!!という感じでした。

せっかくここまでチートだったのでチート魔法を使ってバトルを展開して欲しかったなぁ。と思いますが、BL部分がゆったり書かれていたので仕方ないかなと納得。

甘々、BL初心者さん、異世界初心者さんにおすすめです!!

3

タイトル通り


竜人と聖女召喚された異世界人


聖女召喚の〝じゃない方〟と判断された晴(受け)は早々に城から追い出されてしまいます。
生きていくために足掻こうとする晴ですが、ふと自分がほぼ全ての属性の魔法が使えることに気が付きます。国に知られたら連れ戻されるかもしれないと慌てて国外へ逃げようとするのですが、運悪く乗った馬車が魔物に襲われてしまいます。そこを助けてくれたのは街ですれ違ったものすごい美形の男性でした。自分を竜人で晴は自分の番だという美形フェルナンド(攻め)。
誓約のある身で己のことを話せない晴はそれを受け入れることができませんが、出国したい晴と晴を甘やかしたいフェルナンドとの思惑が一致した結果、フェルナンドの出身国へと連れて行ってもらうことになるのです。

いきなり魔物に襲われて魔力暴走を起こし、魔力不足になってしまった晴に魔力を譲渡するため、よくわからないまま契ってしまうところから2人の関係ははじまりますが、その後は終始真摯な態度で愛を乞うフェルナンドはすごい紳士でした。
思いを返してもらえないかもしれないのを覚悟で尽くすフェルナンドに守られて甘やかされるお話でした。
途中ピンチもありますが、フェルナンドがいれば大丈夫。

巻き込まれたと思われていたのが実際は逆で晴の方が聖女(聖人)だったというのもお約束。
あんな性格の悪い女が聖女だなんてこの世界の女神は見る目がないなーと思いましたが、そーだよなーと思ってしまうくらい感じの悪い女でした。
あの女がこの後幸せになれるかはわからないが、どうせなら後悔しきりで生きてほしい。
ほんとやなやつでした。

50年単位くらいで出る召喚の儀式。異世界からの誘拐という非道な手段は晴たちで使えないように画策してくれるといいなと思います。自分の国のことくらい自分たちでなんとかしろっての。

あと、番が同性でもありの世界なら、番なら同性でも子供が生まれる仕様ならよかったなー。2人の子供が見れたらさぞや可愛いだろうに。

番が認知できるのは竜人のみ。
他の種族が番の場合、相手はわからないから強引にことを運ばないという先人の知恵を、フェルナンドはちゃんと守ってえらいです。
きっといろんな悲劇や諍いがあったんだろうな。

初めだけ晴が大変ですが、フェルナンドと会ってからはずっと安心できる楽しいお話でした。

0

天野先生らしい作品

今凄くハマってる設定だったのと最近のルビー文庫さんは凄く頑張ってたので、久しぶりに天野かづき先生の作品を購入してみました。

途中までは凄く良かったんですよ。フェルナンドのスパダリ感半端なかったです。ですがその完璧さが仇となってしまったように感じました。
余りの安心感にハラハラもドキドキもしませんでした。

それに晴を召喚したザカルディア国の小物感が凄くて、エレンタニア国に第二王子のサーフェスが晴を取り戻しに来た顛末にはザマァとは思ったけど、何じゃそりゃ感が強くて個人的にはもっと徹底的にサーフェスを虐めて欲しかったです。www

それと聖女に選ばれただけあって晴がいい子ちゃん過ぎました。天野先生の次の作品が発売されるころにはお話の内容を忘れていそうです。
フェルナンドに伝えたいけど誓約魔法で言えない切なさがもっと強調されて欲しかったです。

一応悪役(ヒール)である晴と一緒に異世界に飛ばされた咲茉(エマ)が最初に登場したきりだったので、もっと彼女に暴れさせても面白くなったのではと思いました。第二王子の子を宿してて、もしかして幸せ掴んじゃった?と白けてしまいました。

4

きらきら

蓮川先生買い。異世界転生まきこまれパターンでお話は王道やなあと思うのですが、蓮川先生描かれるキラキライケメンがカッコいいいいいので萌にしました。キラキラは正義。本編250p弱+あとがき。

恋人のマンションの前で、彼氏の彼女とバッティングしてしまった晴。激怒した彼女に小突かれ、彼女もろとも階段から真っ逆さま。死んだと思ったのに目が覚めたら、いかにも「神殿」という感じのところにいて・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
咲茉(一緒に異世界トリップした♀)、サーシェス(異世界召喚した側の国の第二王子)、その他異世界側のモブ少々。咲茉がエグい。

++攻め受けについて

攻めが超かっこいいいいいいいいいいい!(主に挿絵)1枚、使者と対面する図を描いてくださっているのですが、準正装?ぐらいな設定なのかな?あああもう衣装がすんばらしく、そして使者に圧をかけるべく、ちょっと怖めな表情なんですけど、キランキランイケメンが怖い顔してたって、目が♡になるしかない!
ビジュアル以外では、受けを番とさくっと認識、一直線浮気なし&穏やかイケメン&竜人なんで超強い→超優良物件。ビジュアルいいしねえ。いいなあ。

受けは巻き込まれ異世界召喚と思いきや、じつは君が本命聖女ならぬ聖人だったというもの。慣れないながらも魔力バリバリあって、火つけられるしドライヤー代わりの風送れるし癒せるし万能無敵。でも驕ることなく、異世界でどうやって生きていこう?と考える方。善人なんだと思います。これから攻めと番になってあれこれ大変だと思うけど、まあ頑張れよという心地。

攻めが超好きでうっとりできた一冊でした。

3

なんて良い攻め、しかも竜人!

レビューをチラチラ見て面白そうだったので読んでみました。自分の中ではお久しぶりな天野さんです。

異世界ものの理不尽さと、異世界でさらに竜人の番への甘さと良い塩梅でした。

まさかの初彼の二股相手(女)に殺され異世界トリップしたら、お約束の聖女召喚中でじゃない方として追い出されて…。

タイトル通り異世界トリップしたら竜人の番でフェルナンドにそれはそれは大切にされて。
いきなり番なんて…、なのとまだこの世界で生きてく覚悟もないし、逃げなきゃだしで、両思いラブラブイチャイチャは最後の方でしたね。

も〜フェルナンドの至れり尽くせりなところ、晴にさりげなく色々してあげるところ、カッコいい!!しかも絶世の美丈夫。

危ない所へ必ず助けにやってきてくれるし、実はもうすでに?なところとか!

異世界ものの定番や理不尽さや魔法や竜人の番ものと盛りだくさんでしたね。

1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP