CD

  • 「男子高校生、はじめての」~First Note~ 参納×エイチ編
マンスリーレビューランキング
14

「男子高校生、はじめての」~First Note~ 参納×エイチ編

danshikoukousei hajimeteno

  • 配信購入【PR】

表題作 「男子高校生、はじめての」~First Note~ 参納×エイチ編

参納秋彦 → 竹内良太

北谷映一 → 興津和幸

あらすじ

録り下ろしドラマ!ポケドラだけの独占配信!

ポケドラ人気BLランキング《殿堂入り》「男子高校生、はじめての」ファーストシーズンの3カップルが帰って来た!
SS集「男子高校生、はじめての」~First Blessing~収録のショートストーリーに新規エピソードを追加して音声化!

一樹と裕太、二見と志馬、参納とエイチ。
彼らの恋の行方を、2023年12月26日より毎月1カップルずつ、配信限定音声ドラマにてお届けします!!

大学生活を送る彼らのキラキラした日々を鮮やかに描き出す。
それぞれの道に進みながら、愛を深め合う彼らの日々をじっくりたっぷり描いたアフターストーリー、どうぞお楽しみに!
甘く激しい××シーンは
もちろん、ノーカット! ノーフェード! ノーBGM!で収録v

《キャラクター》

・北谷映一(CV.興津和幸)
大学3年(経済学部)
面倒見がよくて周りから頼りにされる為、甘えるのが苦手なタイプ。
事故で父親をなくし、家族を支えていたが、母親が再婚。現在は参納と同棲中

・参納秋彦(CV.竹内良太)
大学2年(教養学部)
「映一さん」呼びが定着。
なんでもそつなくこなす冷めたタイプだったが、映一を好きになってからは恋人を甘やかしたくてたまらない男子に。

《ストーリー》
参納と同棲を始めて一年半。忙しい大学生活の中でも穏やかな日々を過ごしていたが、映一には拭えない寂しさがあった。
ふたりの確かな未来を誓いあう為に、映一が選んだ参納への誕生日プレゼントとは……。

作品情報

作品名
「男子高校生、はじめての」~First Note~ 参納×エイチ編
媒体
CD
脚本
弧山真夜子
原画・イラスト
九鳥ぽぽ
オリジナル媒体
オリジナル
メーカー
GINGER BERRY
シリーズ
彼らの恋の行方をただひたすらに見守るCD「男子高校生、はじめての」
収録時間
41 分
発売日

マンスリーレビューランキング

14

5

(16)

(16)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
80
評価数
16
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数2

俺も…映一さんと家族になりたいです。

今回は二人が大学に入学して3年目のお話です。
『俺達が同棲を始めるまで、二人きりになれる場所といえば参納の家だった。』
このモノローグから始まるの心が高まります
脚本家様ありがとうございます。脳が回転しはじめて色々思い出すんだ…2人の生徒会室での初めての時、熱を出した時、映一先輩がドライでイク瞬間とかただひたすらに彼らの恋を見守っていた日々を……
朝ご飯を食べる時もシャワーを浴びる時もCDが擦り切れるほど聞いてきました。もはや日常。
気持ちいいのに貪欲で真っ直ぐなエイチ先輩は格好良くて
参納は相変わらず変態地味ててエイチ先輩が大好きだし愛が深まってるしで
「うちの家族が俺たちの関係に干渉してくることはありません。」
と言った時の何で俺こんなにムカツいてんだろぉ からの「指輪買おう。」
映一先輩真っ直ぐで格好いい。
「俺も…映一さんと家族になりたいです。」
そりゃ参納も涙ぐむわ
もう高校生じゃないんだし日常エピだろうしセックスもかつての激しさに比べたら落ち着いちゃってるんでしょとたかを括っていたんです。で す が
この2人に限界なんてないのだ。
指を入れてすぐに「なにこれっ…」ってドライに達しちゃうエイチ先輩 
もっとナカ入んだろって煽るエイチ先輩
真上から突き刺すぐらいガンガン突けよッ
って言ったあとガン突きされて、クライマックスが最初の時から比べると(また脳が勝手に回想をはじめる…)今は参納のチ〇〇で開発されきった身体で、そこから出る声なのがそこが聞きどころですね。語り合いたい皆で。どこがどう些細に違うのかを。
「出てる……まだ固ぇじゃん」
「焦らすなよ…もっと奥来いって」
もっと奥に欲しがるエイチ先輩健在です。「シャンパンも指輪もきらきらしててすげーきれーじゃん。」2人で誕生日のお祝いしてて可愛い。見守ってきた我々もシャンパンを開けてお祝いしたい気分ですね!
聴いている最中から多幸感がすごい!
おめでとう!いつまでも!お幸せに!

3

【とにかく聴いてほしい】現代社会を生きる人類に必要な栄養素が詰まっています

▼情報
・トータル約42分
・回想も少し挟みつつ大学生のふたりのお話がメインです
・キャストトークないのが心残りですBLCDはキャストトークまでが本編(持論)

▼結論
全人類聴いてください....

▼効能(※個人の意見です)
・疲労回復/安眠(幸せホルモンによる)
・しぶとい肩こりの改善(血行促進による)
・目の渇きの改善(感動の涙で潤うため)
・精神安定/PMS改善(愛に満ちた気持ちになり世界が優しく見えるため)

▼蛇足
エイチ先輩のお声に触れて以来、興津和幸さんの出演作は必ずチェックするほど、その演技力に魅了されっぱなしの者です。
「さんえい」はファーストインパクトの衝撃がすごくて(えええボールペンで!?とか、高校生なのにこの低音ボイスヤバすぎるでしょキャラにピッタリすぎるでしょ(CV.竹内良太さん)とか)刺激が強いイメージなのですが、
だいぶまろやかになってきたのではと感慨深いものがあります。

家庭環境もあり、家庭でも学校でもしっかりしないといけなかったエイチ先輩ですが、
参納と出会い、彼と過ごすうちに
こんなにも寂しがり屋さんで、甘えたさんな姿を見せるようになったのですから、改めて、出会えてよかったよね運命の相手よなあとしみじみします。

さらにそこから、相手にとっても自分がそうあれればいいのにと
もどかしさも感じるようになるので、やっぱり愛は与えられ与えたいものなのでしょうね....。

《ここで突然ですが!エイチ先輩のここが萌えた!ベスト3発表》
▶自覚があるのかないのか最強に煽り上手なところ
(そりゃさんのーくんが大切なペアリングを早々にえっちグッズとして活用しちゃうのも叱れないわ....)

さあみなさんご一緒に「「「あなたって人は!!!!」」」

▶ラブシーンでの上り坂と余韻の表現が本当にすごいすごすぎる(興津さんに感謝が尽きません)
▶おそろいのリングを手に入れて、全部流れても残るものができたと嬉しそうでほんと健気すぎる....なんなの...

参納くんとエイチ先輩はいわば対照的な家庭環境なので
理解し合えないことも多いと思うんです。
それなのに、どうしようもなく惹かれ合うしそこを含めて一緒に居たいんですもんね。お互いがお互いの帰る場所なんだよなあ。愛だよなあ(拝)

聴き終える頃には、溢れる涙と幸せで満ちてゆく心でめちゃくちゃ浄化されていることに気付きました。
現代を生きる人類に必要な栄養素が詰まっていますね。
いつもより世界があたたかく感じられて、家族や周りの人たちにも優しくできる気持ちにさえなります。

私は確信している。世界平和に必要なピースはここにあるぞと。

▼最後に
First Noteも第3弾が発売となり、年明けから続いた毎月末のお楽しみが終わってしまい心にポッカリ寂しさが隠せません。
もちろん新作CDもとっても楽しみにしていますが、
諸事情でCDを持てない配信派ゆえ、配信解禁までのタイムラグがどうしても厳しく....FNを何度も聴きながらその日を待ちます!
(配信があったから男はじに出会い、BLCDに落ちた身ですので、まるで仲人のようなポケットドラマCDさんには感謝が尽きません笑)

取り留めもなく失礼いたしました!皆さんのレビューお待ちしてます!
分かち合いたいです!!!(推し作品のレビュー読みたいおばけより)

19

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP