特典ペーパー/電子限定描き下ろし付き
タイトル通りなんだかコマの関係か描き方なのか展開が進むところで、ん?となってしまうところが度々。
受け攻めは好みなものの、あれ?肝心なところが?と思うところもあり、また、そんな感じで受け君はあっさり攻めくんに好きな子をいじめてしまうという性格を受け入れ付き合うのか?と。攻めくんが受けくんを好きなことを気づいたシーンはあるもののあれ?受け君は攻めくんのことを怖いと思った心境が渦巻く中でそこすぐ付き合う方向性にいくのか?と疑問に
寮で同室になった先輩後輩DKたちのお話でした。
「先輩」というと自然に立場が上になってしまうものだけど、その力関係がすぐに逆転してしまうふたり。
そんなところからこの先どんなストーリーになるのか?という部分は見えてしまっていましたが、
先がわかっていても萌えられるのが高校生同士の恋の良いところだなぁ…と、しみじみ。
少しのことにもすぐ心が揺れてしまう、幼さと切なさがまじり合う青春にキュンとしました。
伊奈に対してはじめからグイグイいっていた北波が、まさかその恋心に無自覚だったのはかなり驚いたけれど。
なんだかんだ周りを巻き込みながらも、自分たちで感情の答えに辿り着いてくれたので、そこもまた彼ららしい恋のカタチだったように思います。
これからもドタバタわちゃわちゃ、きっと幸せに過ごしていくんでしょうね。
可愛らしくて微笑ましい青春、ごちそうさまでした。
後輩が来るのを心待ちにしていた先輩がその後輩から理不尽にえちないたずらを受けてしまう男子校男子寮のお話。
特筆すべきはタイトル通りの先輩の可愛さ。
赤面泣き顔が可愛すぎる上に反応もいちいちイタズラ心をくすぐるような感じで、読んでいてついつい可愛いなぁと唸ってしまうレベル。
後輩を可愛がろうと気合いを入れてたピュアでいい子が快感の前ではあっさり負けてしまう背徳感もまた良い。
対していたずらをしていたイケメン後輩は生意気な感じかと思いきや想像以上のピュア初心設定なのがまた最高でした!!無自覚なドSって良すぎる。
そしてサブキャラ星先輩もまためっちゃいい!!秋章がめっちゃ懐いているからどんな感じかと思いきや思いの外S系の強かそうな人で、そんな人も秋章の純粋さには陥落して可愛がっていたのかと思うと中々に素敵。星先輩ルートも見たかったくらいには推しキャラでした!
個人的に男子校かつ男子寮という狭い世界の中でなおかつ登場人物も限られてる限定的な人間関係の中でのすったもんだのお話というのも推しポイントでした!
全寮制の高校で、2年の伊奈と背の高いイケメン(友達も含めて、ホント君ら最近まで中学生だったん?? と思しきビジュアル///!)1年北波が同室になったお話。
まず、全寮制で同室!
というだけで、萌えとワクワクが拡がりますね。
で、このお話はピュア系です。
(安心してください。でも、えちはありますよ!)
前年度まで同室だったセンパイに憧れ、後輩にも頼れるセンパイになろうと決意する伊奈でしたが、早速部屋の荷物に躓いて、北波の唇を奪ってしまいます。(なんとBL的展開よ!!)
謝る伊奈に、北波は毎日1つ言うことを聞いてくれたら秘密にしてあげますよ、的な返しをして、、、
好きな子には意地悪してちょっかい出したくなるタイプの攻め。
けれど、本人は受けへの気持ちに気付かないで、無自覚にしているところが、まだ擦れてないDK1年生で可愛いなあと思いました。
対して受けも、恋の経験がないのでピュアすぎて、攻めの対応に苦悩などする姿(とくに頬を赤く染めた泣き顔)が可愛いかったです!
要するに、カワイイ×カワイイcp(まりあげは比的に!)のお話でした。
で、今作がデビュー作なんですね!
本当におめでとうございます!!
今後どのような作品を描かれるのか、とても楽しみです!
こちら初コミックスですね。
作家インタビューで興味を持ち、年下攻めも受けに意地悪しちゃう攻めも好きなので読んでみました。
全寮制高校でルームメイトとなった、2年の伊奈秋章(あきふみ)(受)と1年の北波(きたば)竜也(攻)。ひょんなことから、秋章は毎日一つ北波の言うことを聞なくてはならなくなり…というお話。
まず北波が長身で、秋章が小柄なので、かなり体格差あります。体格差好きにはキュンときます。
お顔は北波がモテそうなクールなイケメンで、秋章は三白眼の平凡顔です。結構好きな組み合わせです。
あらすじの通り、秋章が転んで北波とキスしちゃうんですけど、それで秋章がウルっとしちゃって北波の意地悪スイッチ入っちゃうんですね。
受けの泣き顔に攻めのS発動シチュは大好きなんだけど、高2の先輩がそれくらいで泣くなよ〜、ってちょっと思っちゃいました。
初めて北波が秋章にキスするよう迫るシーン、北波が意地悪に言葉責めして、秋章が真っ赤になって恥ずかしがるのが可愛くて良きでした。いじめたくなるのもわかりますw
秋章は多分童貞のピュアな子で、それが北波にキスされたり触られたりして、なんで?!って眠れないほど悩んじゃう。それが弄ばれてる感じで、ちょっと可哀想になっちゃいます。
中盤「もう許してよ」って泣いちゃうシーンはさすがに気の毒で、こっちまでちょっとウルっとしちゃいました。
北波が友達に指摘されてやっと秋章を好きだと自覚しますが、人に言われてやっと気づくくらいの気持ちで、すぐに堂々と好きだって告白するのに、ちょっと違和感を感じました。せめて自分で気づいて欲しかったな〜。
秋章もすぐに北波のこと受け入れちゃうんだけど、ちょっとチョロすぎる感じがします。
絆されて同室続けるのOKするのはわかるし、部屋戻ってキスしちゃうのも、ちょっとエッチなことをしちゃうのも、まあわかります。
でもね、すぐに最後までしちゃうの?!?!
これには驚きましたw
そこはもうちょっと段階踏んでもよかったんじゃなかろうか。秋章多分初めてだし、多分ノンケだし。
ちょっとこの辺りの展開が急すぎて、気持ちが追いつかないというか、置いてけぼり食らった感がありました…。
まあ、エッチの時の秋章は可愛かったですけどね。
ラストは突然部屋替えの日になったけど、約1年経ったってことかな。てことは散々イチャコラしてきたと推察されるけど、付き合ってなかったんかい!!ってまたツッコみたくなるような展開w
でもまあ、二人とも幸せそうでよかったね。
ちょこちょこ違和感を感じなくもなかったですが、秋章の真っ赤な泣き顔は可愛かったです。
北波にはもうちょっと溺愛してほしかったかな。意地悪な攻めは好きだけど、自分の気持ちに無自覚でいじめてるのは、ちょっと私には萌え不足でした。
意地悪なイケメン後輩×おバカで可愛い先輩の組み合わせは好きでした。
次回作も期待しています!
電子 ライトセーバー(白抜き)修正(濡れ場も修正も少なめ)