小説

  • 呪われ社長と癒やしの新婚さん契約
ちるちる評価ランキング
81

呪われ社長と癒やしの新婚さん契約

noroware shachou to iyashi no shinkonsan keiyaku

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作呪われ社長と癒やしの新婚さん契約

黒尾雅影
オオカミ族、大手警備会社のCEO
宇佐美メイ
24歳、聖女返りの力を持つウサギ族の青年

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

ウサギ族のメイの旦那様はオオカミ族の雅影。ラブラブ新婚夫夫にしか見えない二人だけれど、実は不眠と頭痛に悩まされている警備会社のCEO・雅影に「聖女返り」の力(弱)を持つメイが雇われている契約結婚だ。抱き枕もハグもキスも「お仕事」だとわかっているのにメイは毎回ドキドキしてしまって――。モフっと心癒やされる溺愛契約婚!

作品情報

作品名
呪われ社長と癒やしの新婚さん契約
著者
間之あまの 
イラスト
カワイチハル 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784344855656

ちるちる評価ランキング

81

4.5

(40)

(25)

萌々

(13)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
183
評価数
40
平均
4.5 / 5
神率
62.5%

レビュー投稿数10

糖分過剰摂取で幸せ

読んでいてうふふと気持ち悪いほほ笑みを漏らしてしまうほど甘々で可愛いお話でした。

アニマルバースや聖女返りといった独自設定は多々あるのですが、どれもさほど難しくないのでお話にはすんなりと入り込めます。
むしろこのアニマルバース設定のおかげで可愛い動物耳としっぽの描写を堪能でき有難い限り…!!

そして契約結婚というと最初は契約だからと辛い状況が続き気づけば溺愛されていたというのが定番なイメージだったので最初からこれ以上ないほどわかりやすく溺愛され甘々なのが新鮮で可愛いかったです。そしてそれだけわかりやすいのにメイ視点だとずっと切ない片想いの気持ちなのがもう逆に面白くさえありました。

本当に最後まで甘くて、途中スリリングな展開を交えつつずっと幸せな1冊でした!

0

呪われ社長

オオカミ族、大手警備会社のCEOの「黒尾 雅影」と、ウサギ族の青年の「宇佐美 メイ」とのお話です。

契約結婚といいつつも、じつは、あまい溺愛系のお話で、よんでいて、胸がきゅんきゅんしました。全体的に、ほのほのとしていて、ほっこりした気持ちになれる、すてきな作品だとおもいます。

「もふもふ系」のお話が大好きなこともあって、夢中になってよみすすめることができました。「もふもふ好き」には、たまらない作品だとおもいます。

0

まさに読む甘み♡糖度120%♡♡

間之あまの先生のもふもふファンタジーに、カワイチハル先生のイラスト✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
これは買うしかない!
もう、にまにまにっこにっこで読ませていただきました。

受様はうさぎ族のメイ。
”浄化”と”祝福”の『聖女返り』の特性を持つので、体調の悪さが黒い靄として見える。
ぴるるっと動くうさぎの耳が目に浮かんで、かわいいしかない。

キッチンカーで実家の野菜を使ったメニューを販売していたところ、トラブルにあい、そこを助けてくれたのが攻様であるオオカミ族の雅影。
初対面の雅影は、黒い靄が顔を覆った状態で、さながら黒マリモを乗っけた状態。

黒い靄をなくす為、できる美人秘書からの提案で契約結婚することに。
最初このキツネ族の美人秘書、マウントとってくるライバルなのかと思いきや、なんだ~めっちゃ2人のことを応援&面白がってる人でしたわ(*^^*)

雅影は基本黒(グレー)マリモなんですけど、オオカミの耳やふっさふさのしっぽが、雄弁に気持ちを物語る( *´艸`)
かっこよくて可愛いのですよ。

メイの方は、雅影の為に、と頑張ってるのですけど、それがいちいち雅影を撃ち抜いてて。
無自覚に煽って、据え膳を用意してました(≧▽≦)
その据え膳を、せっかくなので、と美味しくいただく雅影⸜(*'ᗜ'*)⸝

雅影の告白もまたよかった~♡
初夜もめっちゃ甘くて2人の大好きがてんこ盛りで、にまにまが止まらない(*^^*)

いはやはまさに「読む甘み」♡
たくさんの癒やしときゅんを貰いました。

1

隠しきれてない攻が良い

モフモフで甘々で可愛い&癒しで、さすが先生!という感じのお話でした。 

兄弟多い長男で農家の家出身、聖女返りという特殊な特徴を持ったうさぎ族のメイ。
メイをキッチンカーでのトラブルから救った、不調気味の会社社長で狼族の雅影さん。

不調がすごすぎて黒い靄が纏わりついて黒マリモ状態の雅影を少しでも楽にするために契約結婚することになったメイと雅影。ウィンウィンな関係として、兄弟多く金銭に困ってるメイの家計を助ける雅影との新婚生活は、契約結婚なのにドキドキすることばかり。
隠しきれずにモフモフのしっぽをふさふさ振ってしまう雅影さんも、ぴるぴる耳を震わせるメイも、めちゃくちゃ可愛い。先生のモフモフの表現が可愛くて読んでるとにやけてきちゃって大変でした。
雅影さんはかっこいい社長でボディガードなのに、メイの可愛さにやられてるのを隠しきれなくて愛おしい笑

モフモフや甘い癒しを求めてる方にぜひ堪能してほしいお話です!

2

黒マリモ紳士との契約結婚とは

今回は大手警備会社社長とキッチンカーオーナーのお話です。

受様が軽食販売で知り合い契約結婚した攻様の
本当の嫁となるまで。

かつてこの世界には多くの奇跡を行い
魔族から世界を守ったと聖女がいました。
聖女が動物たちに加護として与えた個々の能力は
バースアニマと呼ばれ外見や能力に現れています。

受様は父母と弟妹4人家族のウサギ族です。
家族で農場を経営していて食べるには困りませんが

進学して農業を学びたいと言っていた妹が
就職希望の進路調査票を描いていた事で
弟妹達の進学資金を稼がねばと決心します。

野菜のネット販売は知名度がなくて注文が来ず
まずは食べてもらう機会を増やすため
軽食のキッチンカーを始める事にします

すると受様のサンドイッチとスープ、スムージーは
美味しくて元気になると評判になります。

実は受様は他人の痛みや疲労が黒い靄として見え
消す腰ができる聖女返りの聖力を持っているのですが
ごく微力なため隠していたのです。

ところが認知度の増した受様のキッチンカーは
柄の悪い男達に場所代を出せと絡まれてしまいます。

そこで颯爽と受様を助けてくれたのが
顔全体が黒い靄に包まれ顔が見えない攻様でした♪
攻様は警備会社CEOで堂々としていましたが
黒マリモ状態ならかなりな不調な蓮です。

受様がお礼として聖力を込め
自分用のサンドイッチとスープを渡すのですが
スープを飲んだ攻様は耳の形が分かる程度に
靄が薄まるのです。

頭痛と不眠に悩まされた攻様の体調も変え
攻様は受様のキッチンカーの常連となります。
そんな攻様の変化に目を付けた攻様の秘書は
受様に攻様と契約結婚を提案してきて!?

体調不良の黒マリモ紳士の攻様と
弱いながらも聖女返りの力をもつ受様の
もふもふファンタジーです♪

攻様の秘書は受様の食事で
攻様の慢性的な不調が改善された事で
受様が聖女返りだと確信しており

攻様への食事作りとなでなでによる浄化で
攻様の慢性的な体調不良が改善され
受様は報酬を得てウィン・ウィンだと宣うのです。

契約結婚は受様が万一聖女返りだとバレた場合に
守りやすいからという理由なのですが
読者にはいろいろと突っ込みどころ満載です(笑)

攻様は受様以外にはバレバレなほど
何をしても受様が可愛くて仕方がないし
様がオオカミなので耳がぴくぴくしたり
尻尾がパタパタするのが受様に大うけなのです。

受様との生活にて攻様の靄が呪いによるとわかり
聖女返りと相反する魔帰りと言う存在が見えて来て
攻様を呪う人物に迫っていくのですが

受様が危機に陥る展開になってハラハラもあり
2人の結婚から"契約"の文字が取れるまで
とっても楽しく読ませて頂きました (^-^)/

1

受け視点なのに攻めの様子がおかしい

疲れた体に糖分をチャージしたい時は間之先生!
終始イチャついているようにしか見えない、とびっきり甘くてかわいい2人にすっかり癒されました。ああかわいい!

ケモ耳尻尾がついているお話は久しぶりに読んだのですが、その特徴がしっかりと活かされていて、攻め受け共にかわいさが増すうれしい仕様となっています。
個人的には、人間の耳が見えない状態だったのがさらにうれしいポイントでしたね。

このお話を攻めの雅影視点で読んだら、いったいどんな語り口で進んでいたんだろうか?
なんて思ってしまうほど、受け視点のあちらこちらで受けのことがかわいすぎて様子がおかしくなっている攻めが、もはや隠す気がないくらいに好意をだだ漏れにするのものですから、これが楽しいったらありませんでした…!
愛らしい受けを前にすると、途端に脳から直接ぼろっと本音が溢れては取り繕う姿はなんとも愉快です。
いわゆるかっこいい男前攻めの条件が揃っているはずなのに、受けの一挙手一投足に自然と大きく尻尾が動いてしまったり、時には煩悩にあらがったり…負けたり…
どちらかというと愛嬌があるタイプの人でかわいらしかったです。好きです。

そして、ちょっと鈍いところはあるけれど、仕草や言動のどこをとっても愛らしいとしか言いようがない受けのメイも嫌味のないかわいい良い子で好感が持てました。
雅影が溺愛したくなる気持ちがすごくわかる。
やや鈍すぎるかなあと思うこともありましたが、そこは甘々タイプのすれ違いならではのお約束ということで。
雅影の暴走親族のごたごたは、そこまで盛り上がり切らず中途半端だったかなとこちらの評価になりましたが…
ここまで甘いのなら全編このままでも良かったかもと思えるくらい、ひたすらイチャつく2人の姿を楽しめた1冊でした。

3

耳しっぽが好き

間之あまの先生お初のもふもふとのこと。楽しかったです!耳しっぽが超好き!って方には猛烈におススメしたいです。これ単独ものですので、いろんな方が手に取ってくださると嬉しいなあ・・耳ぴるぴるがたまらんのですよ。本編310P超+あとがき。

農園を営む両親の下、4人の妹弟と共に仲良く働いているメイ。優秀な妹の大学資金を稼ごうと農園野菜を使ったランチカーを始めて頑張っていましたが、ある日悪党に絡まれていたところを、すごーく偉そうな方に助けてもらい・・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
攻め秘書(優秀なキツネ♀)、攻め会社の社員(秋田、柴)、受け家族、攻め従兄弟、攻めの顧客である歌姫、悪党少々。秋田と柴が好き(笑)。

++好きだったところ

攻め受けとも耳しっぽ持ちで、その描写が大好物なパターンだったんです。ああ可愛い。全部可愛い。

攻めは狼さんなので三角耳、方向が変わるんですよ、音の方角に向いて。(あー上手く書けない、先生なんて書いてたかな)。それとイヌ科なのでしっぽの表情がひじょーに豊か。嬉しかったら、イケメンクールな顔しているのに、しっぽはふりふり、ああ分かりやすい。最高。そう、感情がしっぽで全部分かるから、安心して読めるんです。そこが大好き。

受けさんは聖女返りという少しだけ異能持ち。なでなでしたり、おまじないかけたりすると、イタイところ辛いところ元気ないところ等が良くなるというもの。新鮮でおいしい野菜を食べると体が整うって感じですね。優しい働き者さんで好感度maxです。耳しっぽの話は、しっぽが主にエロいシーンで良かったかな。

攻め受けとも「ああ可愛い」を10回ぐらい言ったと思います。ほんとに可愛くて(攻めはカッコいいんですが、あまりに面白くて吹き出してしまう可愛さ)とても楽しい1冊でした。休日読みにとてもおススメです♡

4

あまあま×モフモフ×溺愛。”契約婚”から始まる、コミカルで最高にハッピーな世界

間之あまの先生の甘い雰囲気・世界感が堪能できる、
現代モフモフファンタジーでした〜!✧
読んでる間も、読み終えた今もふわふわ、幸せ気分です。

悪い人…も一応出てくるんだけれど、こてんぱんにやり込められ、
(一応)心を入れ替えて…という、出てくるみんなが最終的に幸せになってくれる世界。

個人的に先生の現代ものはちょっと糖分過多に感じることが
多かったのですが(すみません;)、
こちらのモフモフ獣人ファンタジー世界には、糖度200%のこの甘さがピタッ!と
はまっていたように感じました。

一途なオオカミ族で、最初からメイ(うさぎ族、受け)にぞっこんな雅影(攻め)の
姿に最高に萌えました。
あとなんといっても特筆すべきは、カワイチハル先生のイラスト!!
もう、もう、表紙もイラストの1枚1枚も、うっとりじっくり見入ってしまいました。
物語世界のイメージが膨らむ膨らむ…!
ドキドキ、うきうき、うっとりしながら浸りました・:*+.

物語の主人公は、「聖女返り」で特殊な癒しの力を持つウサギ獣人・メイ(受け)。
聖力はあるもののその力は弱く、また聖力を授かったことで
ウサギ本来の脚力や聴力などが優れず、”中途半端な出来損ない”だと
自分のことを思っていた彼ですが…

新しく始めたキッチンカーのお仕事で、暴漢から守ってくれた
警備会社CEO・オオカミ族の雅影(攻め)と「癒しの力」と
金銭(妹の進学のため)を交換条件に契約結婚することに。

人々の妬みなどの感情の黒い靄に覆われている雅影を癒すため、
ハグやキスなどを繰り返す”契約結婚”生活のうち、
二人の距離、関係性が変化してきてー

と続きます。


もーーーー、なんといっても
ウサミミのメイの仕草、尻尾や耳に無意識に現れてしまう反応の
一つ一つが可愛いっっ!!

褒められてぴるぴるしちゃう耳、雅影に甘噛みされて赤く染まる耳、
どんな耳も可愛すぎるんじゃーーー…!と、
心の中で雅影と一緒に「くうっ」となりました笑

+、攻めの雅影のオオカミ耳とふさふさ尻尾もまた、たまらなく魅力的で。
特に二人が真に結ばれ、初エッチを迎えた時の
雅影の尻尾の使い方ーーーーー!!!!
イきたくて我慢できなくなっているメイをなだめるように、
手では触れずに筆でそっと撫でるように、尻尾でさわさわ…

やーーーー読んでいてなんか、、腰にきてしまう。。笑
もふもふ尻尾、使い方も含めて最高オブ最高でした。


「これは契約なんだから、本気になっちゃだめだ…」と
思いながらも心がどんどん雅影に惹きつけられていくメイと、
明らかに”契約”のつもりじゃないよねっ?という雅影の
メイへの溺愛・でれでれっぷりが、期待以上に楽しくてほのぼのして萌えて、
大きな見どころになっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分が耳を垂れさせてクーン…となるところにメイが弱いのを分かっていて、
あえてそうしてみせる雅影、策士だなあ。(好き!)

一応、雅影への敵対勢力(?)がいてシリアス展開になりかける部分も
あるものの、そこはなんともスマートかつコミカルに収拾がつきます。

シリアス展開や本格的な戦闘シーンなどが好きな自分としては、
正直なところちょっと(だけ)迫力・流れがあっさりで、物足りなさは感じたものの。。

コミカルなテイストで語られる、安心・安全の溺愛世界、
モフモフ世界の幸福感をたっぷり味わえる一作でした(*´˘`*)

天然なメイだけど、なんとプロポーズは(無意識で)自分から!という
意外と男前なところや、
「中途半端な自分でも、よかった」「自分が自分で、よかった」と
自分の存在・価値を前向きに認められるようになっていく変化も心地よく、
攻め受け共にニヤニヤしながらずーーーっと壁となって眺めていたい気持ちで
楽しめました(。-∀-)❤︎

契約婚から始まった二人が、名実ともに「夫夫」となるまでー
その過程を存分に楽しめる、最高にハッピーでモフモフなラブコメ(すれ違いすらもハッピー!)、
甘さにキュンとする一冊でした✨

あ!それと、犬好き人(?)としては、秋田や柴、といった
犬族が活躍してくれるのも嬉しいポイントでした◎できればイラストも見たかったな...

7

愛でる攻めが良い

稲守さん!あなたって人は!

今作はあらすじからものすご〜く楽しみにしてました。

特殊な設定でしたが雅影のモフモフしっぽやメイのぴるぴるなお耳の描写が良かったです。

まさかの契約結婚!?最適解でしたね!

2人の少しずつイチャイチャが増してくところも微笑ましかったです。もっともっと!と応援してました。

切ないすれ違いはなく、メイがにぶくて雅影の大好きオーラを全く感知してないところも面白かったです。仕事ですから!って。

なんですが読んでると集中しきれなくて。
ついつい山場はどこだろう?いつ?なにが?と考えちゃうので、これが?なところはあんまり盛り上がれませんでした。いや、平和に収まって良かったです!

ボディーガード、素敵ですね!
爆破予告か?

いつもの甘々にモフモフまでついて可愛らしいお話でした。溺愛されてメイの自己肯定感が上がったり、雅影との出会いで価値観が変わったり。

6

極上の可愛さと濃厚な甘さに全面降伏です

疲れた身体に沁みる高糖度な甘いストーリーに完オチ……!!

さすがは間之あまの先生です。
甘さ調味料の扱いが巧みで、トロリとしたあまーい愛にどっぷり。極上の可愛さと濃厚な甘さにメロメロになった絶品のスウィートな物語でした(*´︶`*)


このお話は、いわゆる契約婚……つまり、仮初の結婚生活から愛が生まれ、恋が芽吹いていくお話。警備会社のCEOである雅影の顔にまとわりつく黒いモヤを、「聖女返り」(弱)であるウサギ族のメイが癒していくヒーリングストーリーです。
メイの「聖女返り」の力で身体の調子を少しずつ取り戻していく雅影は、高額な報酬(実家への援助)と引き換えに契約婚を提案、そして2人は夫婦となります。

オオカミ族とウサギ族というと、捕食者と被捕食者の関係ですが、食う食われるの物騒な関係には全くなく、雅影とメイの関係でいうと、守り守られる関係にあると言った方が良いかな、ピンチのメイを颯爽と助ける雅影がめちゃくちゃカッコいいです!
契約というと、愛情がそこには介在しない利害関係のみ…みたいな冷たいイメージがあるけど、ここの家の契約夫婦は、契約婚を打診した時点で割りかし両想いのオーラがプンプンと香っていて、契約関係だけど中身は普通に恋する2人じゃん!ってなってるチグハグ感が最高にニヤニヤします。
契約婚の提案は、利害関係というより最初から利点関係しかない土台の上で成り立っているもので、周りはみんな両想いにバッチリ気付いてる(笑) なのに、分かりやすい雅影の好意に気付かずに、契約婚の状態にある関係を悲観するメイの切ない気持ちが、ああ……切ない。

お互い、予防線としてこの関係を「お仕事」って強調してるから、こんなにすれ違っちゃってるんですが、お仕事とはいえ、濃厚キスに口淫まで普通するかって話で。メイの体液摂取が一番の回復効果があるとはいえ、感情0の相手とそんなことするかいな、なんですよね!
こんなことをしても嫌じゃない、むしろ好き、って思ってるからこそできる行為なわけで、これを"お仕事"と解釈してるからややこしい。でもそのムリに気付かない、メイの恋の初心者たる恋愛スキル値0なところが、ピュアさが溢れていてすごく可愛いです♪( ´▽`)


最後まで雅影の気持ちに鈍感なメイには、雅影…ドンマイ( ̄▽ ̄;)でしたが、両想いだと分かる瞬間の2人のやりとりが、きゃわいい……。メイらしい盛大なプリチー勘違いにホッコリと癒されました。
メイの視点で進むストーリーですが、雅影視点?って思うくらい、メイ大好きムーブが隠しきれてなくて愛情ダダ漏れになってるところが最高に楽しかったです。脇の皆さんのキャラも面白く、さりげなく雅影がどれだけメイを愛しているかをフォローしている恋のアシスト力もナイスでした。

甘さと可愛さに顔面がゆるゆるになった絶品作です。契約が本物になっていくウブなウサギの恋模様をぜひお楽しみ下さい^ ^

7

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP