コミック

  • 抱いて終わりにするわけない!

抱いて終わりにするわけない!

daite owari ni suruwakenai!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作抱いて終わりにするわけない!

武藤 隆文
シューズ開発部所属の会社員
相澤 みなと
スポーツカメラマン

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

大好きな先輩に一度でも抱いてもらえたら諦められるって思ってたのに――!

スポーツカメラマンのみなとは、高校時代、陸上部のエースだった武藤(むとう)先輩にずっとずっと片思い中。
眩しくてかっこいい先輩に思いを告げることはできないまま、彼は海外の大学に進んでしまい、離れ離れに。
苦しいだけの不毛な恋…いい加減諦めなければと思っていたとき、バーで5年ぶりの再会を果たして――!
「気持ちいいとこ俺に探させて?」
思い出作りのため最後まで抱いてもらうつもりが、前戯だけでトロトロにされてしまい…!

次こそは先輩と最後までシたい…!!
意気込むみなとだったけれど、なぜかその後全然手を出してくれなくて――!?

スーパー不器用ダーリンな先輩×健気カワイイこじらせ後輩の、両片思いもだきゅんラブ

作品情報

作品名
抱いて終わりにするわけない!
著者
歩田でこた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784824012418
4.5

(55)

(36)

萌々

(14)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
11
得点
248
評価数
55
平均
4.5 / 5
神率
65.5%

レビュー投稿数11

最高のモダキュン

高校生の時に陸上部のエースだった武藤先輩に憧れていたみなと。想いを告げる事はできぬまま先輩は海外へ留学し離れ離れに。スポーツカメラマンになり諦めようとしていたら、5年後に偶然バーで再会して⋯。

実は先輩もみなとをずっと好きだった両片思い。再会は偶然じゃないのだ!お互いに好きなのになかなか言い出せない、2人のすれ違いとモダモダが可愛くてもう〜っ!
学生の頃に語った夢を2人ともしっかり覚えていて、お互いの存在を支えにそれをちゃんと叶えてるところが素敵だ〜。
不器用でこじらせた2人のモダキュンらぶ。

0

ヘタレ萌え!大人の少女漫画頂きました

こーいうのよ、こーいうの!当て馬なし、元カノなし!で、もうね十分に満足ですよ。飾り気がないこの2人には物語に余計なスパイスはいりません。なので2人の関係性に集中できました。思い出は大抵美化されてしまうけれど、学生時代に自分が大切にしていた相手からの言葉って時が経っても色褪せない大切な、大切な宝物です。
学生の時って良い時ばかりではないからこそ、誰かの一言が今の自分を支えていてくれていたりします。そんな、ノスタルジーな気持ちにさせてくれた作品でした。好きが溢れていて、ありがとうと、感謝ですよ!こういった作品が正統に評価されて注目されて、たくさんの人に読んで欲しいと思いレビューしました。
この2人をまだ見ていたいので、続編待ってます!

0

No Title

面白かった……!そしてとーっても好きなお話でした!!相澤くん可愛すぎだし、先輩はヘタレお布団でひとり反省会するたびにかわいいかよ!!ってつっこんじゃった憧れていた先輩に再会したら……のお話最後までめちゃくちゃ楽しく読みました

1

やーーんかわいい!

相澤が健気でかわいいんですっ!

憧れの攻め先輩に、一度で良いから抱かれたい、そしたら諦めるからって、すごく健気なんだけれど、健気さとは裏腹に大胆にバスローブ姿でまたがるのがえっちで良かったです!
更にそんなあおっておいて、次の一手が全然出せずすぐ降参しちゃうピュアな相澤……なんでそんなにかわいかよ。

攻めの武藤先輩も、ムッチリイケでなかなかのテクをお持ちなのに、ヘタレでなかなか進展しないモダモダ感が面白かったです!
超オススメ!

デビューコミックスとの事なので、BLアワード次に来る部門大賞かっさらって欲しい!

表紙は普通のBLっぼい感じなんですが、中身の漫画は、独特のタッチで、青年誌みたいな迫力もあって、キャラの表情が本当に良かったです。アナログみたいな温かみがありつつ無骨な線も個性的でとても好きです!
次回作も楽しみです!

1

顔が好き

武藤(黒髪,攻め)の顔が好きすぎて好きすぎて。連載中に先生のXの画像を見て完全に落ちました。顔がいい。とにかく顔がいい。こんな強いお顔と肉体をお持ちでヘタレだったなんて。留学先ではどれぐらい遊んでたか教えてください。ヘタレだけど童貞臭はしないその理由を!

デビュー単行本とのことで、これからも大変楽しみです。武藤さんのお顔が好きすぎるので、この2人で続編を出してくれてもとっても嬉しい。しかし登場シーン少ないのに我妻くんも魅力的なので(相澤と並んだ時小さくてびっくりした。それも彼、ゲイバーに相澤が出入りしていることを教えてくれたということはゲイなんだよな。そして武藤が相澤の事を話すほどに心許してるんだよな。なんだこの存在は!)絶対色んな人物が描ける作家さんだと思う!
何様だとは重々承知ながら、盛り上がるシーンの描写、キスシーンはしっかりお顔をうつそう!とか、挿入シーンはためたうえでしっかりうつそう!とか、その辺的確に指摘してくれる編集さんと組んで冊数を重ねていただきたい所存。

特典ペーパー時間なかったのかな…Xには良い絵や漫画がいっぱいあるのに…

2

超絶両片想い

これぞ両片想いの醍醐味!

スポーツカメラマンの相澤は高校時代の先輩・武藤に片想い中。
高校卒業後は海外の大学に進学し、以来会えないままでしたが、
社会人になった今でも諦め切れずにいました。

ずっと密かに追いかけてきた武藤のSNSも更新がなくなり、
いよいよ諦めるしかないと思いかけていたある日、
行きつけのゲイバーに武藤が現れて…。

てっきり相澤の一方的な片思いと思いきや、
武藤もまた高校時代から相澤への想いを秘めていました。
そして、友人からたまたま聞いた相澤の目撃情報を元に
ゲイバーに通いつめ、偶然を装い再会を果たしたのでした。

5年前から既に両想いなのだから、あとは想いを告げるだけ。
なのですが、武藤は雄み溢れる見かけによらずヘタレだし、
相澤は拗らせまくっているしで進展しそうで進展しない!

酔いに任せて自宅にお持ち帰りするも怖気づいて丁寧な前戯のみで
次回に持ち越してしまう武藤に良いところでお預け食らわせやがって!と
肩透かし食らってしまったのは相澤だけではなく読者もでした笑

その後も週末デートを重ねるも学生ばりに健全なデートばかりで
ちっとも進展しない関係に相澤も次第に不安を募らせ始めます。

大切だからこそ告白→お付き合い→エッチと正式な手順を踏みたい武藤と、
恋が叶わないならせめて1度でいいから抱かれてみたい相澤の
見事なすれ違いっぷりに悶絶させられっぱなしでした。

ただ、散々じれもださせられはしたものの、
武藤も相澤もお互い以外は眼中になくひたすら一途なので
この2人がくっつかないことなどあり得ないとわかってはいたので、
恋が実る瞬間を待ちわびてページをめくる楽しみがありました。

武藤の友人の発言によって相澤が武藤に他に本命がいるという
斜め上の解釈をしてしまって武藤からの告白を断ってしまうことすら
その後の展開のスパイスでしかなく、一度フラれた後の武藤の
「俺は相澤じゃなきゃだめだから」という一途攻め渾身の告白は
もうときめき不可避でした///
相澤が見ていないところでは割とヘタレっぱなしな武藤ですが、
決めるときにはキリっと決めてくれる格好良さがありました♡
両想い後のエッチでは不慣れな相澤を優しく気遣いつつも
ねちっこい攻めっぷりに長い間我慢してきた相澤へのド執着愛を
感じさせました。

拗らせに拗らせた末の両想いということで歓びも一入なだけに
恋が叶ったその後ももう少し見たかったです。
ただ二人がイチャイチャするだけとかでも全然ありがたいので
番外編とかいつか出ないかしら。

0

ヘタレ攻めの真骨頂!!ニヤケが止まらない♡

残念なヘタレ攻め来た〜〜〜!!!
攻めの武藤先輩も、受けの相澤もめちゃくちゃ恋に臆病で奥手で可愛くてもどかしさがたまらない作品でした!!

お互いにかっこいい、可愛い…!!!と特大の感情を持っているのにいざ本人の前だと別人格!?と思うような偽った自分で対応してしまい中々恋愛に発展しない2人の様子が可愛すぎました!
特に攻めの武藤先輩は見た目も男らしくてスパダリムーブでエスコートしてるのに、相澤に見られて居ない所ではプルプル震えてどうしようどうしよう〜!??と丸まって悩んじゃうヘタレっぷり!!再会した初日に手を出そうとしてしまった事に深く反省して、以後『絶対に手を出さないマン』になるのが厄介すぎる笑

そんな優しい2人だからこそおこる気持ちのすれ違いは切なかったですが、ヘタレ武藤先輩、ただのヘタレではなかった所が素晴らしいです!!
逃げられたらちゃんと追いかけてくれる攻め!!大好きです♡
しっかり気持ちを伝えて…またズッコケるのか!?と思いきや、ちゃんとお互いの気持ちを確認できる2人で素敵でした♡
えちシーンは患部はあまり映らないアングル。なので修正は気になりませんでした。

デビュー作…!!ストーリーも素敵で、次回作も楽しみになりました!

1

【一度でも抱いてもらえたら諦められるって思ってたのに(みなと)】


エロス度★★★★★

おやおや。お互いにめちゃくちゃ一途同士の恋ですか・・・かわいいですね。

高校時代の先輩後輩の再会もの。

みなとの前ではクールでかっこいい先輩でいたい&みなとを大切にしたい武藤と一度でもいいから先輩に抱いて欲しいみなとの両片想いの攻防戦なすれ違いが面白かった。

ヘタレっぷりが発動してみなとに告白できないでいる武藤や武藤のことが好き過ぎて抱いて欲しいムラムラと想いがますます募っていくみなとがたまらなく、みなとの言葉に救われた武藤や自分の全部を先輩にあげたいみなとの言葉が尊かったです。

0

表の態度と裏のホンネとのギャップに大いに笑って下さい

先輩後輩同士の5年越しの両片想いの恋が、再会の時を経て加速していく思い違いラブ。
せつないシーンもあればコミカルな心理描写もあったりで、見事にすれ違いまくっている2人のモダモダ感にクスッとなったり、何でそうなるよーと地団駄踏んだりと、感情のアップダウンが激しい一冊でした。

ヘタレ攻めと健気受けの恋愛の歩みは非常にゆっくりで、5年の時間があまりにも長かったせいかチャンスをものにできなかったり、タイミングがなかなか合わなかったりと、だいーぶヤキモキさせられました。
とは言っても、絶妙にすれ違い続けている2人のジレモダな恋愛がこの作品の醍醐味。なので、ここは焦らず見守って下さいね。温かく見守ったページ数のぶんだけ、最後に想いを遂げる瞬間の感動はより強く感じられると思います( ´∀`)

両視点からアプローチするストーリー仕立てが2人の心をまるっと描写しているので、まるでコントのような好き感情の応酬は見どころです。
ボタンの掛け違えってこういうことなんだな、と。2人して似た者同士で、逆にすれ違うのが奇跡に思えてくるくらい気持ちが噛み合いません。気持ち的にはヘタレな武藤がもっと頑張れよって感じでしたが、ヘタレな武藤のポンコツぶりもそれはそれで良いスパイスになっています。
表面上の態度と脳内ボイスのホンネとのギャップに、大いに笑って下さいね^ ^

全体的にはいい読後感だったのですが、1つだけ。
やっとこさ武藤が脱ヘタレを果たして告白したっていうのに、みなとがゴメンナサイしたのは、わたし的にはそりゃないだろうでした。
断る理由が先輩に相応しくないって、なーんーじゃーそーりゃーぁーぁーぁー
ここはヤッター嬉しい!一択で良かったと思う。変にまた拗れさせて間延び展開を作らない方が好みでした。

3

雄みへたれがかわいかっこいい

大事なとこでへたれる攻めがかわいい!
えっちなことしてる時に受けの髪の毛に埋めてる手が、絶対やさしく撫で撫でしてる!へたれからの包容力!!
朝シューマイわろた\(^o^)/

1

とびっきりの純情をご堪能ください!

お財布の問題で単行本派なのですが、作家様のXをフォローさせていただいているので連載更新の度に決意が揺らぎ、あと2話くらいのタイミングから単話買いをしていました。

『抱いて終わりにするわけない!』というタイトルの通り、攻めの一途さがこの作品の最大の魅力の一つとなっています。

受けが一途な作品は沢山ありますが、もはやどっちが受け?どっちが攻め?というくらいに、二人して純情を拗らせているんです。

ただ、武藤先輩もただ拗らせているだけではありません。
カッコいい先輩攻めらしい場面もしっかりあります。
(この絶妙なバランスも大変良きです)

歩田でこた先生にしか描けない萌えが詰まっていますので、ぜひ読んでみてください✨

3

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP