限定特典と割引が充実!
最初から読み返して「だよね?!」とか「ここもか!」てなるような気がする。
ヨッシーが癖のある感じなのは分かりやすいけれど、ケイティもちょっと怪しいとこあるよね?
そもそも家に帰ってなかったんだし、普通に好きあっていてあんなにグッズ使ってする物なの?まあ、する人もいるんだろうけど。
そして、秘書は本当に今の印象通りの人なんだろうか。
痩せたオジの魅力がもうちょっと解る自分ならもっともっと楽しめるだろうに、そこが悔しいわ。
やっぱり好きです!
この抜け感のある絵やカットがものすごくツボです。そして主人公二人のギャグのような力の抜けたやり取りからの記憶喪失。
どうなっちゃうのかしら、とわくわくしながら読み進めました。受けがめっちゃがんばるんです、主にエッチな方面で。そこがかわいいです。本音の部分とか性格悪いとかそういうのも全部ひっくるめて魅力的です。宝良さんも良い!枯れた風ですっごく頑張っちゃっててかわいいなぁ。
二人とも根本が似ているというラストの方はテンポも良くて、読んでいて楽しかったです。
実は裏の裏の裏を、みたいな感じで、軽く見えるけれど突き詰めていっていて、深いです。
IT成功者で孤独な2人の物語ですが、
片や40代半ばのおっさん、片や20代のツンツン姫という組み合わせです。
作者さんが扉に書かれていた通り、
美味しいところだけ切り取られているので、
出会いや孤独の深さはメインテーマではありません。
主題は頭を打って記憶を無くしたおっさん攻めを、ツンツン美人が体で思い出させるというラブコメで、
まずは上に乗ることから始まり、すすんでコスプレもしちゃいます。
エロと変態山盛りで、ピアスらしい作品でした!
45歳金満投資家のヨッシーこと吉井×10代から起業したスタートアップIT会社社長で25歳のケイティこと圭人、
ハイスペ同士年の差二人の記憶喪失BLです。
事故で記憶喪失になるのは、ヨッシー。
そしてその直前、ヨッシーのことを面倒くさいと感じていたケイティは、家に帰らずヨッシーの事故に気付くのが遅くなってしまい、後悔が、、、
冒頭から、ヨッシーに自分のことを思い出してもらおうと〇乗位を病室で仕掛けるなど、
テンション高めにケイティが、ヨッシーの記憶を取り戻すために奮闘するのですが、、、
女装だったり、手錠だったり、猫耳&尻尾だったり、とにかく毎話、ヨッシーが好きだったであろうフェチがぎゅぎゅっと詰め込まれていて、記憶を取り戻そうと必死になるケイティが可愛かったです!
先生があとがきで記憶喪失となったカレシを本人から取り戻そうとする恋人って面白い、というのが描き始めの動機だったそうで、
まさにその部分が1冊たっぷり堪能できたなあと♡
とくに、ヨッシーの記憶喪失後と記憶喪失中の性格の違い――ケイティに対して怯えつつも、
次第に自分の性癖で迫ってくるケイティにムフフ♡となってるヨッシーは、キャラ崩壊しつつも、やっぱりヨッシーのことを好きなんだなあと微笑ましくなりました!
性癖が記憶を取り戻した節はありますよね(◜ᴗ◝ )
年の差、ちょっと変わった個性的な記憶喪失モノがお好きな方にオススメな1冊です♪
著者近影に「一番おいしくて楽しいところだけを食べる方法はないかと考えてこうなりました」と書いてあったので、納得は納得なれど、ヨッシーはこういう人でした、という積み上げが圧倒的に足りなかったと思う。やっぱり記憶喪失モノは、そこのギャップが大事で、だからこそ描き下ろし部分は良かったんだけど、描き下ろしで描かれた更に3倍ぐらいの量、「ヨッシーはこういう人でした」の説明を描写して欲しかったなぁ。読み取れないかと言われると読み取れはするんだけど、自分は足りないと感じる。やけにエッチシーンの分量は多いので、そこは減らしてもよかったぐらいの。
萌〜萌2
