さっきのファーストキスなんだよ

コミック

  • ねぇ先生、こっち向いて 1
ちるちる評価ランキング
31

ねぇ先生、こっち向いて 1

nele sensei. kocchimuite

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ねぇ先生、こっち向いて 1

春川 圭人
高校国語教師、27歳
日向 唯
高校2年生

その他の収録作品

  • 夢で逢えたら(描き下ろし)
  • カバー下(キャラ紹介・裏話)

あらすじ

教師×生徒
始まるはずのない恋に胸が高鳴る。甘くて、少し切ない青春カタコイBL

不意にされたキスで、生徒である唯の想いを知った高校教師・圭人。
初めは「大人への憧れを恋と勘違いしているだけだ」と、唯を生徒としてしか見ていなかった。
でも、想像していた以上に真剣でひたむきな唯の気持ちに触れ、圭人はその想いと向き合いたいと思うように。
生徒を好きになるなんて…と迷いながらも、人懐っこく素直な唯が可愛くて、いつしか目が離せなくなっていて…!?

作品情報

作品名
ねぇ先生、こっち向いて 1
著者
はかた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784866579276

ちるちる評価ランキング

31

4.6

(54)

(39)

萌々

(11)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
6
得点
249
評価数
54
平均
4.6 / 5
神率
72.2%

レビュー投稿数6

No Title

絵が綺麗でとてもお上手な先生。初めて読ませていただいた先生でしたが、ストーリーも会話も爽やかで。

お話は先生×男子高校生の再会ものなのですが、これが全方位に配慮したようなお話で、正直少しだけ物足りなさも感じたんですけど、こちら続編があるとのこと。そうであれば大賛成、大納得の終わり方ですね。続編があるのであれば我慢できます(笑)むしろ先生の誠実さが際立って良かったかも。いや~続編が待ち遠しいです。これからどうなっていくのか楽しみに待っています。

0

くぅ~~~‼これは絆されちゃう‼‼

先生×生徒である事をしっかり活かしてる!!
”気持ち”と”立場”で葛藤する春川先生視点が最高に良い!

言い訳をいっぱい考えて止めなきゃいけない…(>︿<。)って悩む姿にこそ切なさを感じさせて貰えてしまう…っ!という、、、主役のお2人にはゴメン…!としか言えないけれど、、、非常に読者得でしかない作品に惹き込まれました*。٩(´ᗜ`*)و*。

先生と生徒作品は昨今の流れ的にも生徒×先生が主流になっているような風潮を薄っすら感じる事数年、、、
もちろん先生×生徒作品も無くなった訳ではないですが、、、
結構この組み合わせになるとエロ度が高まる場合が多いかな?とも感じたり。。。(私がそういう作品を選んでる説は……否定しませんが。。。( º言º)꜆꜄꜆…)

まぁ、そんなこんなでここ最近の私の既読作品から考えると先生×生徒CPでエロ軸ではなく、ストーリー性を優先した作品を拝読出来る機会がめっきり減ってしまったので、、、今回の作品との出会いの歓びを噛み締めておりますヾ(●’∀’●)ノ✿
※あ…当然ですが、、、先生×生徒はフィクションに限り‼楽しむ‼です

ナンバリングがある通り続きます
続きはしますが、この1巻で攻め受け両視点でじっくり進んで方向性が示される所まで進むので、2巻を楽しみに待てるゾ(o→ܫ←o)♪って位の感覚で読み終われる1冊になってると思います‼
なので…読むかどうか悩まれてる方がいらしたら、、、
ムズキュンも含めて楽しみたい( ˊ͈ωˋ͈و(و "♪
とあれば、悩まず読んじゃってOKだと思います!!

しっかりCP成立まで進んで貰わないと辛ぇ…っス…(*´д`)フエェ…ってなっちゃう方は、、、ちょっとカート待機もありか…も…???

といった具合の1巻となっております
私はこの1巻を読めて、、、
✲*:.。.最高だった.。:*✲
と思ってます!!

そんなこの1巻を楽しませてくれたメインの2人♡
先生×生徒以外の組み合わせ属性などを書きつつキャラをご紹介

攻めは春川先生
国語教師、最近婚約を解消したノンケ(※♀の浮気が原因…)
見た目も爽やか系イケメンだし、雰囲気も優しそうで年相応の大人っぽさと色気も垣間見える優男さん

受けは日向唯くん
高校2年生でクラスでも目立つタイプだけど悪目立ちするのではなく、いい意味で誰からも一目置かれるイケメン
本人の性格は穏やかで人気者だけど驕った所ナド無い年齢の割には大人びては居るけれど、春川の前では年相応に可愛いDKくん

という読者想いなイケメン×イケメンでどちらもタイプは違えどモテ男×モテ男でゴザイマス(∗´ര ̫ ര`∗)キャッキャウフフしちゃう~~~~~♡

尚、、、先生のモテ具合は割とガチ恋なJKと同僚女性教師が控えているので、、、女性が恋愛事情に絡んで来るのが苦手な読者さまは要注意だと思います(元婚約者も居りますしね。。。)

先生と唯くんは先生と生徒として出会うずっと前、、、先生が大学生で唯くん小学生の時にサッカー教室のコーチと生徒として出会っています
私はこういうちびっ子時代のお話しが結構好きなんですよね
特にちびっ子が可愛ければ可愛いほど嬉しい♪
ちびっ子唯くん(•ө•)めちゃ可愛いし、恋をした理由もすごく素敵!

同時に唯くんを惚れさせてしまった春川先生の好感度も高い!!
一途である!という説得力があるんです✧
で、このエピは春川先生の一途さを証明するだけじゃなくって、実は唯の一途さも証明してる所がめちゃエモエピソードになってるんですよね~~~!!!

そう♡この2人、、、
>イケメン
>モテ男
という共通点だけでなく、、、
>一途
という所まで一緒なのーーーーーヤッ٩(⁎>ᴗ<⁎)۶ (੭ >᎑<)੭タァー!

しかも(ΦωΦ)フフフ…✧
はかた先生のお上手な第三のキャラの存在の絡ませ方もあったりするのも見所だったりするのもBのLを盛り上げてくれて楽しい!!

唯くんの真っ直ぐで健気な一途な恋心と、先生の反応にイチイチ一喜一憂しちゃうあどけなさがとにかくギャン可愛かった…٩(♡ε♡ )۶
もぉ、、、この子が幸せになる世界線が無いなんて絶対イヤじゃーーーー‼‼って思う位に可愛い受けくんでした!

うん、、、先生には悪いけどwいっぱい悩んで悶えて下さい!!
そして、倫理に反しちゃう…(>︿<。)とどれだけ頭では理解していても先生が絆されちゃうのは、、、私は仕方ない…!って共感しかないょ…!!
寧ろ、先生として、大人としてとかっていう前に、、、恋する1人の男として、先生にも幸せになって欲しい!って願ってるよ~~~(ღˇ◡ˇ*)♡

2巻!楽しみにしております!!

濡れ場と修正|2人の絡みはキスまで~( ´3`)~♡←このkissもなんか…すごくキュンってしちゃう‼
後は唯くんの1人エチがちょっぴりありました
修正はガタガタ短冊?跡+白抜き修正だから、、、もしかしたら紙本は白短冊かな~?

1

そうか…、そっちかぁ

教師と生徒モノでこのタイトルって事は、生徒の方が押せ押せなんでしょ?
って事は、生徒×先生と思ったら先生×生徒かぁ〜。
やっぱさ、今のご時世未成年と付き合うってリスキーだよ。特に先生と生徒って。もし世間にバレたら先生社会生活送れなくなるよ。
10年くらい前に「ひとりじめマイヒーロー」読んでた時は何も思わなかったんだけどな、世間が変わると自分の価値観も知らないうちに変わってしまってるんだな。

春川先生27歳、大学時代地域の少年サッカーのコーチしてたんだって。その時兄にくっついて参加してた小学生の日向少年は優しくてかっこいい春川先生に恋をして春川先生が就職でサッカーチーム辞めちゃって数年後、進学した高校で再会!
春川先生へのLOVEが止まらない日向は…。

若くてカッコいい春川先生は女子に人気。長年付き合ってる婚約者がいるって事である程度生徒と距離が取れてたんだけど、ある時彼女と別れたって噂が校内で回り、春川先生のモテ期到来。女子高生だけでなく同僚女教師にもアプローチかけられる始末。

女子生徒から迫られて抱きつかれたところを写メ撮られて付き合ってくれなきゃばら撒くと脅迫されかかったところを助ける日向くん。
ここから春川先生と日向くんの関係が急接近していくんだけども。
日向は一見大人っぽくて問題行動もなく成績も悪くないって(普通で目立たない子なんじゃね?)評価なんだけど、先生の授業の補習に出たり先生が顧問をしてる天文部に入部したり積極的に動き出す。

先生と生徒ってハードルは重要視してるけど、男同士って部分は特別障がいになってない様子。

夏休みの部活課外活動で他のメンバーが急遽不参加で先生と2人きりのラッキーチャンスに見舞われ、博物館デートになって挙句誕生日プレゼントとして誕生石のペリドットを買ってもらうってめちゃくちゃ特別な思い出になってしまってるやん!
これ、先生が日向に気がなかったらやっちゃいかんやつよ。お土産売り場でパッと買ってくれた石だから1000円前後のものだったかもしれないけど、そんなん思い出に残る石だなんてますます好きになってしまうやん。

先生もさー、だんだん絆されてるしよー、ダメだと思いつつ他のやつに渡したくないと思っただなんて壁ドンしながら言っちゃうしさー。
本当に日向が卒業するまでいやらしい事しないで待てる?本当に男相手に性的な事出来るん?なんて思ってしまいました。

「年上に憧れてるだけ」「10代はうつろいやすい」だなんて決めつけないで欲しい!って日向は憤慨するんだけどさ、だって本当のことなんだもんよ。長く生きてる方は、10代の子の好き好き♡に一喜一憂してたら振り回されてしんどいのよ。

電書で読了
日向のおひとり様シーンがあり。
白抜き修正

1

すごく良い続き物!

あとがきを拝見しますと、連載時の反応が良かった結果更にお話しが読める運びになったようですね
読者様達に感謝したいです!
そして出版社様にも感謝ですし、当然はかた先生には感謝だけでは足りないこの嬉しい気持ちをお届けしたく、ここでレビューを書かせて頂きたいと思います

そんな訳で継続作品なのですが、この1巻を今読んでも程良く先が読みたくなる気持ちを抱えつつも、ちゃんとこの巻を読んだ事への満足度が味わえる1冊になっていると思います

攻め視点から始まり受け視点、そしてまた攻め視点と、交互にキャラの気持ちを明かしてくれるので難しくなく読めますし、何よりもお互いへの気持ちにすごく納得が出来るのがとても素敵だと思います

高校2年生始まりというのも、この先を楽しみにしやすいタイミングにも思います
「今は」教師と生徒の春川先生と日向くん
しっかり「今」の恋愛に向き合ってます
そして感じられるのが「今」には「先」が含まれてるのが希望に映ります
これは続き物である事への期待が高まります♡

2巻、楽しみにお待ちしていおります!

3

傷ついている攻めを、ぽかぽか照らす一途受け。ハートを射抜かれましたー!

表紙の黄色いタイトル字と、先生を見上げて
はにかむ受けの表情が好きすぎて、
じーーーーっと見つめてしまう…//

そんなはかた先生の新刊は、先生×生徒の再会もの。
もう、この設定だけで滾るものがある…!のですが。

普段攻め重視の私が、こちらのお話では
とにかく受け・日向くんにハートを射抜かれました。
一途健気ないじらしさと、太陽のように攻めを照らす包容力(まだ高校生なのに!)たるや。

大人っぽくクールな振る舞いと、時折見せる年相応の可愛らしさとのギャップにもやられる…!///

こちら、「1」と巻数振ってあるとおり続きものです。
想いは確かめ合いますが、濡れ場はなし。
(受けのオ◯ニー&ア◯ニーはあります)

また少々(?)厄介な、攻めを好き好き!な女子生徒たちや女性教師が出てくるため、女子キャラ苦手な方は要注意かもしれません;

各話がそれぞれ「1限目」「2限目」となっていて、
学園ものの雰囲気が出ているのが良いなあ(*´◒`*)

10年付き合った彼女に浮気され、2ヶ月前に別れたばかりの高校教師・春川(攻)。
不意打ちのキスから生徒・日向のアプローチが始まり、
初めは軽く考えいなしていたのですが。
補習や部活(地学部ってところがなんだかとてもイイ)で交流が深まるうち、日向の思いが想像以上に真剣で本気であることを知ります。

いつしか「教師と生徒」である、ということしか日向を拒む理由がなく、手放したくない気持ちが芽生えていたことに気付きー

と続きます。


で、やっぱり書いてしまうのですが…
とにかく日向の”まっすぐ、真面目でひたむきな姿”が良いっ!!(◍°꒳ °◍)

先生目当てで補習に参加したはずだけど、勉強はしっかりこなし。
先生目当てで入部したはずの地学部でも、ちょっと怯える(?)部員たちに自然に溶け込み、活動にも積極的に参加。

そんな優等生の日向が、春川と一緒の時に見せる
無邪気な喜びや照れの表情、言動一つ一つが、
まるっとぜーーーんぶ可愛いよーーー///

お気に入りは、地学部の校外学習シーンです。
たまたま他の生徒たちが来られなくなってしまい、
予定を変えて二人で博物館に行くことになるのですが。

「先生と二人だなんてデートだ!」と嬉しそうにニコニコしてる顔、隣同士で座った際にコテンと肩に顔を預けてくるところ。

極め付けは、元カノからの復縁希望の電話に心乱される春川に対し日向がかけた言葉です。
周りから色々好き勝手言われ、密かに傷ついていた春川の心が、日向の言葉でどれだけ救われたことか…!
日向が春川にとって、ぽかぽかと照らしてくれる「光」の存在として特別になっていく過程にきゅんきゅんしました(ˊ˘ˋ* )

で、日向萌え!と比べると、攻め・春川への萌え度はやや控えめだったのですが;
それでも!
ちゃんと日向→→→→→→→→春川への矢印の理由に納得できるエピソードが。
幼い頃の日向の告白に、春川は真摯に向き合っていたのですね。
兄に「変だ」と言われ傷ついていた日向の心を知らず救ったのが、春川だったんだなあ。

数年を経て互いに救い合い、関係性が変化してゆく様子がキラキラ眩しく、ときめきました・:*+

ちょこっと気になったのは、日向に恋する同級生・見上の登場が割とあっさりしていたこと。
「春川が自分の中の独占欲に気付く」ためのきっかけとして彼の存在が必要だったと思うのだけど、ややパンチ薄めというか、、
主役二人のお話、葛藤だけでも(個人的には)良かったかなあと思ったりもしました。

とはいえ。

自分は待つ!もしも日向の気持ちが離れてしまったとしたら、今度は自分が追いかける!と覚悟を決めた春川の姿は頼もしい!
2巻以降の展開に、おおいに期待しちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
2巻では日向が高校を卒業して、「お付き合い編」になるのかな?

春川の前でくるくる変わる日向の表情を、
またたくさん見たいなー!!と、ドキドキワクワクしながら待ちたいと思います✧*。


★修正:ライトセーバー+短冊で凸凹してる…?anlは短冊(電子シーモア)
※二人での濡れ場はなし、日向のオ◯ニー&ア◯ニーシーンがあります

4

先生の気持ちを動かす一途な年下男子

先生×生徒BL。

高校教師の圭人は、10年付き合っていた彼女と別れたことをきっかけに、なぜか学校全体でその情報が広まり狙われる先生状態に。
先生を狙う生徒や女教師までいて、笑えない冗談を仕掛けてくる生徒までいる始末……。(この学校治安が悪い)

そんな圭人に積極的にアプローチしてくるのが受けの日向くん。
いきなり先生にキスしちゃうのに、それがファーストキスというのが可愛い。

でも、どうしてこんなに先生に執着してるんだ?と思ったら、実は昔に接点があったパターン! こういう展開大好きなので嬉しかったです!

圭人と一緒だとわかりやすくにこにこしている日向くんがとにかく可愛い!
しかも、「人生何周目?」と思うくらい、先生の気持ちを動かす言葉のチョイスが良いんですよね。

先生も惹かれているけど、相手は生徒。
簡単には進めない距離感がじれったくてよかったです。
しかし、日向くんの友達が当て馬役なのは少し不憫に感じました。

一番好きだったのは、日向くんの切実な告白シーン。可愛くてきゅんとしました。

ラストは卒業後の未来を感じられる明るい終わり方だったと思います。
でもまだ1巻なのでここからですね!
卒業までバレずにいい感じに距離を縮めていく二人が見られたら嬉しいです。

描き下ろしは、先生も高校生になって日向と同じクラスメイトになるという夢のような設定!(夢だけど) 圭人、かなり日向くんのこと好きじゃん…!となる可愛らしい描き下ろしでした。

3

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP