「君をこうして抱く夢を、何度も見た。夢でないことを、確かめさせて欲しい」

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作豪華客船で恋は始まる(6)

エンツォ・フランチェスコ・バルジーニ/豪華客船船長
倉原湊/大学生

あらすじ

ごくフツーの大学生なオレの恋人は、世界一の豪華客船の船長にして、大財閥の次期総帥であるエンツォv 久しぶりに船上で再会したオレたち。エンツォは菫の瞳に情熱を秘めて、オレを熱く何度も抱いて…! ところが、そんな甘い蜜月も束の間、オレは「魔の三角海域」で、なんと幽霊船を目撃してしまって…!? 海の貴公子と熱い恋に堕ちる
出版社より

作品情報

作品名
豪華客船で恋は始まる(6)
著者
水上ルイ 
イラスト
蓮川愛 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
豪華客船で恋は始まる
発売日
ISBN
9784862634689
4

(11)

(4)

萌々

(4)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
45
評価数
11
平均
4 / 5
神率
36.4%

レビュー投稿数3

スパダリ好きにはたまらない作品

第1巻は受け様の湊があまりにツン過ぎ、うるさすぎで「好きになれないかも…。ほぼ全巻揃えちゃったのにどうしよう」と心配しましたが巻を重ねるごとに湊はツン1デレ9くらいに豹変してくれたので助かりました。
水戸黄門のような勧善懲悪読み切りなのでワンパターンと言えばワンパターンですが少しのドキドキで安心して読めます。
メインCP のエンツォと湊はもちろんですが脇キャラ達がこれまた魅力的で!どのCP も攻め様はスパダリ、受け様は線の細い美青年でもちろん性格も良し!なので光の腐女子さんにおかれましては楽しめる作品かと思われます。

1

湊が少し大人っぽく・・・

良くも悪くもパターンが決まっているので安心して読めます。
6作目はオークションと幽霊船。
航海となると幽霊船も外せないですよね。
幽霊船を装った窃盗団なのですがターゲットが美術品+フランツとホァンでした。
湊は二人を助けようとして事件に巻き込まれます。
今までは我が儘とか無謀とかそんなのが多かったのですがちょっと成長したかな?救
出に向かうのは3人の王子(笑)海軍(リン)・元海賊(ジブラル)にひけをとらず最前線でマシンガンを振り回すエンツォってすごいです。
事件のおかげで他の二組も進展しそうです。

0

3種類の「甘さ」を堪能v

<豪華客船で恋は始まる6>
大学1年の夏休み。美術館からエンツォに攫われたミナトは、再び航海へ。
今回のパスポート仕込み役は、なんと神大寺先生!ついに彼まで(笑)

うふ腐・・・・3匹の子猫達が、くんくん匂いを嗅ぎ合ってジャレてますよ~!きゃぁ~撫でまわしたい!
そして、フランツとホアンにちょっとジェラるエンツォがまた微笑ましい。

美術品の盗難事件が騒がれる中、『プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡ』でオークションが開催されることになり、事件解決のため海軍警察のリンも船に乗り込む。(3組のCPが揃ったvイラストがまた麗しい♪)

エンツォは、バルジーニ家ゆかりの絵画「アドリア海の栄華」を落札するんだけど、金額が庶民の感覚を超えていてビックリ。この1枚で一生遊んで暮らしてもおつりがくるお値段 OTZ
この絵に描かれてる2人がエンツォとミナトにそっくりなんだけど、ご先祖様といっても、どういう関係なんだろう?やっぱり、伴侶かな。
(この謎が解明されることはあるのかな~)

窃盗団にうっかり攫われた3人のお姫様達が大ピンチ!
でも、3人のナイト達の大活躍でハッピーエンド♪ 
攻3人がホント、カッコよすぎ!!
ところで、逃げたあの船長はどうなったのか、とても気になる。
逃げたままなのかな~そのへんのツメが甘いvv

ジブラル&フランツはいつものようにぽわ~んな感じでのんびりと。
→ほのかに甘いスイートポテト
メル友状態だった、リン達は、リンが「口説く」宣言をしてホアンにキスしたことで、少し進展。
→甘酸っぱいショートケーキ
そして、言葉攻めなエンツォに素直に応える可愛いいミナトが拝めマシタ。
→濃厚なチョコレートケーキ
違った甘さのケーキって感じで楽しめた(笑)
この3組のCPの恋の行方はいかに!? 今後も目が離せません!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP