小説

  • 海の上でロマンスは始まる~豪華客船EX(表題作 豪華客船でときめきは始まる~ジブラル&フランツ~)

海の上でロマンスは始まる~豪華客船EX(表題作 豪華客船でときめきは始まる~ジブラル&フランツ~)

umi no ue de romance wa hajimaru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作海の上でロマンスは始まる~豪華客船EX(表題作 豪華客船でときめきは始まる~ジブラル&フランツ~)

クリース・ジブラル/二等航海士
フランツ・シュトローハイム/コンシュルジェ・23歳

同時収録作品The night of VENEZIA

エンツォ・フランチェスコ・バルジーニ 船長
倉原湊

その他の収録作品

  • LEMON ADE
  • LOVE CRUISE
  • プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡのクリスマス
  • 卒業~GRADUATION~
  • 花火
  • YOU ARE THE LIGHT
  • あとがき

あらすじ

「自分で制服を脱ぎなさい。君は今日、少し大人になったんだ。できるね?」
ごく普通の高校生・湊が蜜のように甘い恋に落ちたのは、大財閥の次期総帥で、世界一の豪華客船を指揮する美形船長・エンツォ。最強メガヒットラヴ、番外編集第2弾がついに登場! 湊の卒業式や、エンツォの実家を婚約者として訪問するスペシャルストーリー。さらにジブラルとフランツの恋も長編書き下ろし! ファン待望のエピソードが大量に詰まっています!(出版社より)

作品情報

作品名
海の上でロマンスは始まる~豪華客船EX(表題作 豪華客船でときめきは始まる~ジブラル&フランツ~)
著者
水上ルイ 
イラスト
蓮川愛 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
豪華客船で恋は始まる
発売日
ISBN
9784862631084
4

(10)

(4)

萌々

(2)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
40
評価数
10
平均
4 / 5
神率
40%

レビュー投稿数2

番外編一押し

番外編2冊目のメイン?はジブラル航海士とコンシェルジェ、フランツの恋です。
23歳とのことですがフランツの純情ぶりが半端ありません。
可愛らしい乙女です。
ジブラルは見た目、野性的ですがエンツォのようなケダモノ(笑)ではないのでフランツのペースにあわせてゆっくりゆっくり距離を詰めていきます。
シリーズではこのカップルが一番好きかも♪
この本は短編てんこ盛りですが、ヴェネツィアでのエピソードも好きです。
エンツォの菫色の瞳と「プリンセス・オブ・ヴェネツィア」の名前は、エンツォの母親からの贈り物でした。

0

う~ん、乙女チック・・・

「豪華客船で恋は始まる」番外編
待ってました!ジブラル&フランツの恋バナv
そして、エンツォ&ミナトの話も収録されてます。

<豪華客船でときめきは始まる~ジブラル&フランツ~>
【ジブラル(二等航海士)×フランツ(コンシェルジェ)】
エンツォ&ミナトが遭難してた間、急接近した2人。でも、フランツは超純情で恋愛に疎く・・・。

ファーストキスもまだ(23歳で!?)っていうフランツ相手に、ジブラルは手も足も出せない感じでジタバタするんだけど、少しずつ距離を縮めようとお茶に誘ったりして結構頑張るんですね。
で、フランツもだんだん想いを自覚して・・・。

フランツが、担当客カーチス(俳優)に襲われたところをジブラルが助け、一気に2人の関係も発展!かと思いきや。
えぇぇ~~キスだけっ!?
まぁ、同じ船に乗ってるから、時間はいくらでもあるんだろうけど・・・
エンツォ&ミナトがエロ担当だから、この2人はのんびりでも微笑ましくっていっか~(笑)
カーチス、これは口説くって言わないよ~焦らしでもないよ~何で急にイイ人になっちゃってるの~しかも、どさくさにまぎれて何、告ってんの~って、ツっこみたかった!

それにしても「初めて」にこだわりすぎるのは、かなりの乙女思考だなぁ~今どき、それはないよと思うくらいの純粋さ。
転んでもタダで起きない映画監督と俳優のたくましさの方が理解できて、私も年とったな~と(笑)

【エンツォ(豪華客船船長)×倉原湊(高校生)】
<LEMON ADE> ドラマCD1作目の付属小冊子SS再録
小説1巻の<彼の島で二人>が舞台。アシカに水着を奪われたミナトのその後の話。いつものように、いちゃいちゃ・・・ごちそうサマ~

<LOVE CRUISE> ドラマCD2~4作目付属小冊子SSを再編
エンツォの島でクルーザーデートを楽しむ2人の話。
遭難編で『クリッパ・ミナトⅡ』が出てきたけど『Ⅰ』は?って思ってだんだよね。このクルーザーが『クリッパ・ミナトⅠ』さすが大富豪。
魚釣りを楽しみ、エンツォがサバいて料理して、看板で熱々のH。
そんな休日を過ごす、ラブラブな2人。
う~ん、胸やけしそうなくらい、ロマンティック(照)

<プリンセス・オブ・ヴェネツィアⅡのクリスマス>
セルジオさんがサンタで、ミナトとフランツがトナカイのコスプレ。
エンツォにお姫様抱っこされてるトナカイ姿のミナトのイラストがキュート!

<卒業~GRADUATION~>
ミナトの卒業式。第2ボタンの争奪戦で追いかけられるミナトをエンツォが掻っ攫い・・・。果たしてボタンの行方は!?
第2ボタンに意外とこだわるエンツォが微笑ましい(笑)

<花火>
指輪盗難事件後、エンツォの島で過ごす2人が、線香花火を楽しむ話をエンツォ視点で。

<The night of VENEZIA>
お正月をヴェネツィアの本家で過ごすエンツォ&ミナト。エンツォの誕生日プレゼントを購入するために、こっそり家を抜け出したミナトは、(CDでも発音が難しいと評判の)『ヴィンチェンツォ』というアンティークショップに行った帰り、街中で迷子になり観光客に襲われそうになったところを、エンツォが助けて、ゴンドラでH。

まぁ、お約束な展開です・・・。
数百人に一人っていう難関なゴンドリエーレ(ゴンドラを漕ぐ人)の免許をエンツォが持ってることにびっくりだけど、カッコいいなら何でもありルールで納得(笑)
ゴンドラHって揺れて大変そう・・・狭くて2人っきりで確かにロマンティックでいいけど・・・動いたら転覆しないかな?進行方向ならOK?(沈)

<YOU ARE THE LIGHT> 同人誌より
お互いが、お互いにとっての灯台っていう話。

う~ん、「ファーストキス」に「第2ボタン」・・・少女漫画風味で、なんだか、少女時代に戻った感じ。いや、心はいつまでも乙女のつもりだけどさ?(笑)

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP