• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作兎オトコ虎オトコ(1)

野浪理一(36歳、昭和会・野浪組、組長)
卯月(27歳・外科医)

同時収録作品嘘とかいてホンキとよむ/MANHOOD CHILD(描き下ろし)

是森一至(19歳・帰国子女)
永友杏平(35歳・区役所勤務)

その他の収録作品

  • 虎独なのには訳がある(表題描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

大学病院に勤務する医師の卯月は、ある夜、成り行きから銃創を負ったヤクザの野波を助ける。次の日、病院に現れた野波に、銃創を見られたことを口封じにきたのではないかと恐れる卯月。しかし、野波はそのとき名乗った卯月を「スズキ」という女性だと勘違いしており、その女性に惚れたからと舎弟を強引に入院させ、院内で「スズキ」捜しを始めるが──。
兎似の臆病なお医者様と虎の彫り物のある強面ヤクザとの弱肉強食ラブ
出版社より

作品情報

作品名
兎オトコ虎オトコ(1)
著者
本間アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
心交社
レーベル
Chocolat comics
シリーズ
兎オトコ虎オトコ
発売日
ISBN
9784778107864
4

(136)

(59)

萌々

(35)

(35)

中立

(3)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
36
得点
543
評価数
136
平均
4 / 5
神率
43.4%

レビュー投稿数36

もぉ~!か~わ~い~い~www

想像してた以上にかわいくて(ヤクザさんも)、かっこよくて、
面白かったです~!!
受も攻もモロに私の好きな絵柄で、野浪さんのカッコ良さに身悶え
卯月の赤くなった顔のあまりのかわいさに雄たけびを上げ、
2人のやりとりの面白さにひっくり返って笑いましたよww
最初から最後まで萌えまくりの1冊でした★

受がかわいすぎて顔が女の子化してるのは基本的に苦手なんですが、
この作品に関しては問答無用のかわいさが余計に萌えを増殖させる...
兎と虎になってチューするとこなんか萌えMAX!かわいすぎっしょ!?
おまけにクララが立ったって...ウケる~!!
よくよく考えたら、自分を助けてくれた医者に対してなんて横暴な態度
なんだよ、野浪さん!?
でも、阪神の虎さんストラップ渡して肌身離さず持っててくれって
言ったり、タカから送られた写メ見てポワワンとなったり、
もう兎にデレデレなのがかわいいんだよなぁ~♪

卯月が野浪さんを好きになるポイントがイマイチわからないとこが
ちょっと残念ですが、それ以外は野浪さんの背中の虎と一緒で
コーフンしまくりなんだモン★
しか~し、3話おいしいトコで終わってますね~
リアルタイムで買われてた方は2巻出るまで、そりゃもうモンモン
しまくりだったでしょう...

「虎独なのには訳がある」
もうこの2人は熟年夫婦のような雰囲気醸し出してます。
2人(2匹)並んでる後姿に味があるわ~

「嘘とかいてホンキとよむ」
この年の差カップルかわいすぎ!
一至ってば、12歳にしてフェロモンプンプンで、20歳にして見事に
イイ男に成長したもんだ!
6才×11才はさすがに生理的に無理だけど、12才×28才はアリかも...
「いい年した男がちまちま(ボタン付け)やってんのを見るのが
好きだから」ってセリフ萌えるぜ!
実際こんなこと言うガキいてたら、クソ生意気でキレるとこだけど
水もしたたるイイ男の一至が言うからたまらんです★

11

かわゆい

絵柄がドストライク過ぎて購入。表紙買いの為内容にはあまり期待してませんでしたが、予想を遥かに上回って面白かったです。

虎さんこと野浪さんの性格がツボでした。普段は俺様な893さんですが、お茶目で優しく、卯月先生の行動にいちいち喜んだり悲しんだりする姿がとても可愛らしいです。


同時収録のお話も面白かったです。地味系公務員受けと帰国子女の年下イケメン攻めです。この主人公君、地味なのに性格がキツイです。クール系や無気力系ではなく、小姑のようなネチネチしたキツさです(笑)


絵は最高に、素晴らしいです。個人的にそれだけで満足です。

9

面白ーい!!!!

大学病院に勤務する医師の卯月と組長野浪の虎と兎の弱肉強食ラブコメディーです。

前から気になってたのですが受けの卯月の絵がなんか好きなタイプじゃなかったのでスルーしてたのですが……
こんなに面白いなんて!!
読まなかった私バカ!!バカ!!

本間アキラ先生が描く虎と兎が可愛いーwwww
隠れモフモフ好きには堪らないですww

臆病なのに芯がしっかりしてる卯月。
だから野浪が病院でタバコを吸ってるのビクビクしながら注意するシーンがあり,ただビクビクおどおどしてる兎じゃないんだな~と。
とても好きになりましたwww

短編の帰国子女×平凡リーマンの幼なじみの年下攻めも面白かったです!

早く続きを読まなきゃ!
オススメです!

6

ギャップがたまらない

前々から勧められていたのですが読むタイミングを逃していました。
もっと早く読めばよかった~と思えるくらい、可愛くてほっこりする作品でした。

特に時々登場する虎や兎で描かれた描写がかわいくて、ツボにはまりました。
そして野浪のヤクザの風貌と卯月に思いをよせている時のギャップもたまらなくよかったです。
「背中の虎がさ~」と刺青の虎で感情を表現するあたりも笑えました。

卯月も純粋すぎる真面目ちゃんキャラでちょっとした言動へのリアクションが可愛いかったです。
早く続きが読みたい。

6

面白いんだからしょうがない

評価を萌x2にするか神にするかで迷いました。
でもこの萌え方はやっぱり神レベルかなと。
本間さんの面白さ、うまさを改めて感じました。
主人公2人を兎と虎に置き換える技は神業です。
もう、可愛くて可笑しくて、この2人にビッタリだと思います(笑)。
怖いヤクザさんと臆病なドクターのお話なんですが、攻めがとても怖いんですけど受けにはとても優しいのがキュンときます。
でも受けは攻めの表面的な怖さに惑わされてなかなかその優しさが分からないんですよね。
そのすれ違いがまたもどかしいというか、攻めを思わず応援してしまいます(笑)。

同時収録作品は年の差、年下執着攻めです。
子供の頃の攻めも可愛いですが、成長してからの攻めもカッコよくて、長年片思いで一途に思ってた攻めがよかったです。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP