• 電子書籍【PR】

商品説明

『美しいこと』小冊子。
その後の松岡と寛末。

*2010/9/15以降、PC・携帯配信各社から電子配信されています
詳細は辰巳出版HP内の以下のURLを参照して下さい
http://www.tg-net.co.jp/nyujo/new/news100914.html


*2021/10/16以降電子書籍として販売されています。詳細は以下のURL(のはらの星HP)をご参照ください。
https://www.noharanohoshi.com/bml

作品情報

作品名
愛すること
著者
木原音瀬 
イラスト
日高ショーコ 
媒体
特典
発売日
4.8

(131)

(115)

萌々

(11)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
26
得点
626
評価数
131
平均
4.8 / 5
神率
87.8%

レビュー投稿数26

これを読まずして…

美しいこと、この「愛すること」を読まずして語れません。

これが読みたくて、通常はeBookで読んでいる電子書籍なのですが、楽天koboをインストールしました。
(だからアプリにはこれしか入ってない)

木原音瀬さんの作品は、いつも思うんですが、本編の後に続く同人誌や小冊子で救われたりするんですよね。痛い、と敬遠されがちですが、読者にそれぞれの読後感を味わわせながら、主人公達のその後や顛末を用意されているというか。
書き下ろしに入れりゃいいじゃん、と言う意見もあると思いますが、読み終わって修了してから、あらためて手に取るところに意味があるのかなと思ってます。

そのわかりやすいのが、リベットと天野さんの書かれたコミックスのその後。天野さんの解釈で書かれた物語になっています。
私には表現力が無いから書けないけど、それぞれが思う続きの物語があると思ってます。

でもって、この二人(松岡と廣末)がこのようなその後を迎えられたのはほんとに良かったと思うし、きっと廣末も一度こうなったら後は大丈夫かな、と思ったり。この後も松岡が泣かずにしあわせになったら良いな。

0

神以外の何者でもないです

この本を読むためにここまできたんだ…
そうかそうだったんだ…

という気持ちにさせてくれた本…

沢山BL小説読んできた木原音瀬先生大好き人間ですが。

No. 1です…♡

最初はプレミア価格で手が出ませんでしたが
今は読めるようになって

いい時代だ…

0

電子書籍化ありがとう!

小冊子が電子書籍化したのに、レーベルがなくなって読めなくなり…からの電子書籍で復活!
ありがとうございます!

愛しいことで完結にした木原先生すごい。たしかに愛しいことで完結にする方が綺麗なのはわかるのですが、あまりにも甘さが足りないよ!!!(笑)せめて愛しいことの巻末に愛することをつけてくれ…
先生にはこの2人はもう揺らがないだろうという自信があったのでしょうか。それともどうなるかわからないという想像の余地を残しておきたかったんでしょうか。

個人的に愛しいことで結ばれてもなお不安が残っていた松岡にとってはここからだと思うんです。
ここから廣末を信用できるようになってからが本当に2人が結ばれるんじゃないかなと。だから愛することを読んでこそ、私は美しいことシリーズは完結するのではないかと思ってます。

今作は二人の恋人としての甘さだけではなく、松岡が廣末を信じられるようになるまでの過程も書かれています。
不安に思う受けが大好きな私、美しいこと愛しいことはつらくて読み返せないのですが、本作はめちゃめちゃ読み返しています(笑)

とにかく、美しいことシリーズを読了された方にはぜひ読んでいただきたい作品です。

0

読めて良かった

単純に読むことができてよかったです。

美しいこと、愛しいことの松岡君と寛末(呼び捨て)の後日談。

やっと甘々な日々か〜と読み始めたのですが、最後まで寛末の事を信じきれなくてハラハラしました。
気持ちは松岡君とリンクし過ぎか。

普通のBLならずっと前にハッピーエンドだよなぁと、思いながらドキドキですよ。
後日談なのに、合間に挟まる2人のラブラブなやりとりも信用できなくて、疑心暗鬼になってしまった自分を嫌になりそうに。
この2人もう大丈夫だと信じたいです。

寛末さんを信じながら、もう一回読み返せば苦手を払拭できるかな?

0

ブレない寛末

この小冊子の存在を知った時にはもう一生読めないものと思っていたので、こうして電子書籍化してくださり関わった方全てにお礼を言いたくなります。

「美しいこと」ではビター気味なラストだった二人、「愛しいこと」では漸く漸く恋心になり、そしてこの「愛すること」はさぞ甘々なのだろうと思って読みました。それが変わらず松岡は寛末を信用できず、乙女の様にクヨクヨ(言い方が悪くなってごめんなさい。可愛いんです)。
寛末に嫌われる要素は排除したいと禁煙し、よくじゃれつかれるあご髭を誤って剃り落とせば落ち込む。また田舎に帰られるんじゃないか(妻かよ!)と下手に転職先を切り出せなかったり、
鈍感で空気の読めない口下手な癖にプライドの高い寛末に気を使う。

男同士でノンケ同士だということを、出会いが女装から始まる松岡は更に自身の性に引け目を感じるところが可愛く映ります。
寛末はBLの外に生まれた男だと思って読んでいましたが、どんどん松岡が不憫に思うほど融通の効かない人間。でもだからこそ話が読めないしやきもきしながら読むのが面白いし、甘々になるとカタルシスまで感じます。
寛末が、松岡に我儘を言って欲しいと「例えば(ネタバレ)とか…」という言葉にスッと冷める松岡に笑いました。
二人の頭の働き方や気が利く利かないの差が話に活きる作品ってなかなか無くて面白い。

六嶋の事務所での寛末のブレないお堅い仕事っぷりにも笑いました。

0

これを読んでこその完結

長いこと色々な方が電子になるのを待ち望んでいた作品だと思います。
木原音瀬先生のツイートで情報が流れて来た時は狂喜乱舞しました。

そして漸く読み終わりました。結末を知っていたので安心感はありましたが、松岡の寛末を信じる事が出来ない辛さがこれでもかと刺さって来ました。

寛末が好きすぎてで彼以外は考えられないからこそ、臆病になってしまうのがとても良く理解出来ました。
寛末は彼なりに良かれと思って行動してるんですが、何にせよ気が利かないし想像力が欠如してるんですよね。でも松岡をこんなにしてしまったのも寛末なんです。
「愛すること」を再び松岡視点にする木原音瀬先生の絶妙さ。脱帽です。

「愛しいこと」で寛末の決意を受けてのこの結末だと思っています。

そして松岡に我が儘を言って欲しいと言った、寛末の例えを聞いた時の松岡の心の内を知りクスッとしました。
松岡の幸せそうなシーンを読めて感無量でした。

まだ未読の方がいたら、休日に電子版を「愛すること」まで一気読みする事をお勧めします。

2

「美しいこと」後日談

「美しいこと」が神評価の方には絶対に読んでいただきたい後日談です。

非常にラブラブな2人が見られた事は本当に良かった!「美しいこと」では足りなかったイチャラブを充分にしてくれています。
ただ全編甘々とはいかず、やはり松岡を不安にする寛末。相変わらず松岡が寛末にハマりきっていて甲斐甲斐しいのですが、ヒモにはならないぞという寛末のギリギリのプライドに、安心するやらやきもきするやら。

皆さんのレビューを拝見していると、松岡もそうですが読者も寛末を信用していない笑
私もです。松岡を泣かせるんじゃない!ただ寛末に「信用されていない」自覚があった事だけは良かった。

0

続編として100万点!の大ハッピーエンド

以前この「愛すること」を読むためにebjに登録しました。本当はあまりあちこちに本棚作りたくないのですがこれはどうしても外せないし!

木原音瀬さんは筆力がべらぼうにある方なので、痛いのは吐き気を催し寝込むぐらいに容赦なく痛い。
でも…ということは

甘いのもこの上なく極上に甘いのです!!

どんなにツライお話でも合間や最後にあるそのご褒美が楽しみで読んでる所あるかもしれない。
今作はそのご褒美が詰め合わされたような極甘の続編です。

時系列は「美しいこと」のすぐ後からです。
寛末さんと結ばれてもまだまだ半信半疑な松岡さん(そりゃそうだ)。
けれども言葉や態度から徐々に寛末さんもちゃんと自分が好きらしいと思い始めます。
しかしそうなると今度は「幸せ過ぎて怖い」が生み出す疑心暗鬼に陥るんですね。
それもこれも寛末さんが宇宙人なのが悪いんだけど笑。

といっても小さなすれ違いだけです。
基本はもーずーーっとイチャイチャイチャイチャ笑
隙あらば松岡さんに触りたい寛末さんと「身体つらいんだよな」と思いながらも求められて喜びいっぱいの松岡さんが見られます。

最後の寛末さんの、松岡さんの気持ちを慮った優しく頼もしい言葉に読み返しても泣いてしまいました。
宇宙人寛末さんの変化が何より嬉しかったです。
ずっと仲良く暮らしてね!

2

愛することは、きっと信じることから始まる

全サ小冊子だった本作品。後から木原さんの作品にはまった私には本当にありがたい電子書籍での配信です。電子書籍なのに、プリントアウトして小冊子みたいに綴じて、本編2冊と共に手元に置いているという…。思い出したときサッと手にとるには、やはり紙がよくて。何度読んだことか。もう好きすぎて…すみません(笑)。

やっと結ばれた寛末と松岡。物語は、二人が新幹線の駅で別れた後、松岡が職場に遅刻するところから始まります。
寛末と松岡の甘い描写にキュンキュンします。寛末が男同士の営みについて事前にネットで調べたり、東京に引っ越してきたりと、松岡への真剣な想いが伝わってきます。

でも、松岡は嬉しいのに、寛末の些細な振る舞に不安になったり、気をつかって言いたいことが言えなかったり。原因は、寛末を心から信用できないでいること。結ばれた直後に「信用できない」と言った松岡に、寛末は「不安にさせたりしないよう、これから頑張るから」と返し、有言実行している最中なのですが。

恋が成就しても、そこから関係を深めていくにはクリアしないといけないことが沢山あるなあと思わされます。信じること、お互いの考えを尊重すること、体の相性、一緒に暮らす上での役割分担、金銭感覚、等々。そういう現実的なことが盛り込まれていることで、二人の物語がより味わいを増している気がします。信じること以外は、二人の相性は既にいいみたいですね。

寛末の再就職をめぐって、松岡と寛末が心を開いて向かい合うラストがとてもいいです。信じるという課題をやっとクリアして、二人の関係はさらに深まっていくのでしょう。恋から愛へ。愛することは、きっと信じることから始まる、そんなメッセージを感じました。

「松岡さんはもっと僕に我儘を言っていい」これで、私の中で寛末の評価がグンと上がりました。松岡が我儘を言わない気遣いの人と分かっているからこそのセリフですから。寛末、人間的にずいぶん成長しました。
考えてみれば、これまでの二人の関係を大きく動かしてきたのは、寛末だったような気がします。最初の出会い、葉子への情熱、男の松岡への拒絶、付き合って後の別れ、再会。どれも寛末の気持ちに左右されてきました。不器用で頑固で優しい男は、これ以上はないほど成長したと思います。だとしたら、やはり二人の物語はここで終わりなのでしょうね。寂しいですが納得してしまいます。

ドラマ化されないかしら。今なら可能な気がします。未練がましくてすみません(笑)。

14

想像力って怖い

遠距離恋愛を始めた寛末と松岡の話
続きよめて幸せでした

漫画と違って、ノベルって想像だから。。。
寛末が怒ってると思って泣いちゃう松岡や
寛末の鎖骨に鼻を乗せて「一緒に住んで」とお願いする松岡とか
想像して、やばいめっちゃ可愛いって悶えました。

そして、篠崎に惚気ている松岡もたまらん好きでした
可愛い可愛い
寛末じゃなくても、思いますよね。
可愛すぎです。。。

でも、寛末優しすぎじゃなかろうか?
完全に人格が変わっている。。。
あーでも、葉子の時と比べたら変わらないんでしょうか?
葉子の時の優しさは、どちらかというと
”好きになってほしい”という盲目的願望が強かった気がするのですが
今回は、”相手を思いやる”ことと、”受け止める”こと
そして、”好きだ”っていう感情が溢れすぎてて
ちょっと戸惑いました。
甘すぎて、違和感が拭えない。
松岡が信用できないのもわかります。
あまりにも、変わりすぎて、こんなに人っていきなり変わるもの?って疑問

あとがきを読んだのですが、どうも担当者さんに言われて書き換えたのだとか?
書き換える前の寛末を読んでみたかったですな

でもまぁ、松岡が可愛かったし、それを見つめる寛末の目が
あったかくて(想像です)、ほかほかしたので
いいっか。

あとは、もうちょい、篠崎出してもよかったんじゃないでしょうか

何故か、篠崎が気になってしょうがない私。

3

ホントの締めくくり

小冊子 で 後日談。幸せいっぱい よかった よかった (^_^)

1

短かったけど、3冊のうちで一番好きかも (v_v。)人(。v_v)ポ

「美しいこと」上下巻を読み、満を持しての最終巻。皆様のレビューには神評価が多く、楽しみに手に取りました。もともと電子書籍派なため、何ら抵抗なく購入の運びとなりました。いよいよ私の大好きな受け視点のお話。松岡(受け)頑張れー♪

小冊子「愛すること」のあらすじ。
ようやく恋人同士になった二人。けれども期待しては振られた経験のある松岡(受け)は、寛末(攻め)からの愛の告白を容易に信じることが出来ずにいました。週末のみの逢瀬。激しい抱擁、優しい寛末(攻め)。ある日、松岡(受け)が囁きます。「こっちに出て来ない?」無意識に出た言葉。急いで言い直します。「毎週会えるし、それで十分」と。そんなやり取りがあった翌週、寛末(攻め)は土日に来ませんでした。ところが東京にはいないはずの寛末(攻め)を偶然電車内で見かけた松岡(受け)。いったい…。

遠距離恋愛です。会うと寛末(攻め)の方が積極的で、お風呂も一緒に入りたがります。ネットなどで男同士のエロを研究している寛末(攻め)。変われば変わるものです。良かったね、松岡(受け)。この巻を読みながら、何度この言葉をつぶやいたやら。不器用な寛末(攻め)だけど、一途で深い愛。
松岡(受け)の望みを受け入れ、ちゃんと東京に引っ越しをしてくれました。しかも、「美しいこと」では、松岡(受け)が就職を斡旋するというお節介のため、怒って実家に帰ってしまった寛末(攻め)が、今度はちゃんと受け入れてくれたのです。
一つ、ムカつくことがあったとすれば、寛末(攻め)の新しいアパートの隣の住人。まあ壁が薄いから仕方がないことではあるのですが、夜の声がうるさいと注意を受けるんですね。それは顔から火が出るほどの羞恥だったと思います。受難続きの引っ越し。
でも逆に寛末(攻め)が松岡(受け)のもとに来るいいキッカケになりました。一緒に住めて、恋愛も順調、寛末(攻め)のお仕事も本採用が決まり、いいことづくしのラスト。上下巻では苦しい展開が続いたのでこちらを読んでほっこり。終始、幸せ気分が収まりません。どうなることかとハラハラしたこともありました。こんな不器用な寛末(攻め)で良いの?と思ったこともありました。でも、松岡(受け)が幸せだというのなら、私はもう何も言う事がありません。大団円。

最後の、日高ショーコ先生のコメントイラストが楽しかったです。カレーを作っている松岡(受け)と、それを手伝う不器用な寛末(攻め)の包丁さばきが実に全てを物語っていて良かったなー。

11

松岡さん視点の後日談

最新レビューのところでこの小冊子を見かけて、なぬ?後日談?と即電子書籍を購入。ついさっき読み終えました。
松岡さん視点の後日談が絶対必要だと思ってたのです!少しずつ少しずつ、不安を溶かされていく日々。せっかくうまく行っていたのに、些細なことで崩れてしまうのでは、と怯える心。後日談までとてもリアルでした。
しかし、廣末さんも松岡さんを愛していることを自覚してから、松岡さんを知ろうとするようになったし、思いやれるようになってきた。不安にさせてしまう自分を反省できるようにまでなっている。
本当にすごい成長です。
それを思うと、廣末さんの愛した人が女の葉子ではダメだったのかもしれない、と思えてきます。理想通り女性の葉子であったならば、廣末さんは葉子を知ったつもりで本当には知ろうとしなかったのかもしれない。
恋愛は見た目か中身か。どっちも大事!というのが普通の人の本音だと思うけど、このお話は中身が完全勝利したんだよな、と思いました。中身というか、その人そのものに惚れたから、その人の肉体も、マナリズムも、すべてが愛おしい。
彼女のわがままが面倒に感じてしまう松岡の部下の姿が、なんだか対照的でした。
そして、誰もがこんな愛に出会いたい、と願っているのでしょうね。正直うらやましいです。

9

その後のラブラブな日々

松岡がむくわれる話ですね。
松岡さんは幸せな悩みで相変わらずもんもんとされてますが。
そして、切なさが減り幸せばっかりになるとなんかあんまり感想を思いつきません(苦笑)
いっしょに暮らしてるんだから、ささいなけんかをしまくって欲しいです。
それを幸せそうだな〜と読みたいです!

ひげがなくなっちゃいましたが、もう葉子の面影を消す必要がないから生やさないで欲しいな。
ひげなしの表紙イラストがあまりにお似合いな2人だったので。

3

良かったー

Kindleなどメジャーなところでも扱ってくれていれば良かったなと思いますが、もう、「廣末頼むよ、ほんと 頼むよー」と思いながら読みました
美しいこと の下巻では廣末の言動にイライラしっぱなしで松岡が不憫でなりませんでした
今回のお話も松岡と一緒にヒヤヒヤしつつ、ニヤニヤしながら楽しみました

本当に、廣末 頼むよ?

6

幸せな気持ちになります♪

「美しいこと」は本当大好きで、読み返しの時でも、
もぅ先は知ってるんだから、のんびり読めばいいじゃん!
っと思いながらも、
ついつい時間を忘れて、明日の事も忘れて読んでしまうこの作品。
せつなくて、悲しくて…最後は結ばれて本当に良かったと思う2人。
そんな2人の後日譚がこの作品です。
もぅ〜読んでてこちらが幸せになります。
正直ラストはこうなるかな〜というのは予測して読めてしまったのですが、
解ってたって読んでて本当幸せな気持ちになります。
廣末〜、大人になったなぁ!!
廣末さん、不人気なんですが、私は好きなんですよね。
その廣末さんの成長っぷりも、しっかり前を見て歩き出してる姿も
今回ちゃんと読めて嬉しかったです。
これも松岡のお陰なんですよね。
本当、松岡頑張った。
今回も松岡は健気で、廣末は不器用。
でも相手を大事にしようと努力してる2人にこちらも幸せな気持ちになります。
廣末!こんなにも健気な可愛い松岡を絶対手離すなよ!大切にしてよ!幸せにしてあげてよ!

このお話を読んで、やっと2人のお話に、気持ちが落ち着きました。

8

松岡が幸せそうで良かった

「美しいこと」(上下巻)の後日談です。
電子書籍は読まない派なのですが、その後の松岡はちゃんと幸せなのか?大事にされているのか?大事にしてなかったら寛末テメー殴るぞコノヤロー!と気になって仕方なかったので購入しました。
買って本当に良かったです。もう何度も読み返しています。
木原作品らしく、リアリティ溢れる葛藤や障害も描かれていますが、悩みながらも松岡が幸せそうで、読んでいて嬉しくなりました。
「美しいこと」を読んだ方には100%読んで欲しいと思う作品です。

22

やっと安心

電子書籍で読みましたが、手元にも欲しくなりオークションで購入しました。

かつて見たことがないほど真剣な顔でコーヒーを飲んでいた。

にツボりました。笑

5

松岡と寛末の人生に触れる

小冊子って、普通なら二人の微笑ましいラブラブ話だろうなと思いますよね…?いえ、違います。

本編で結ばれた二人はどのように交際を進めていくのかを綴ったお話ですが、本編を読んだ方ならご存知の通り、非常にリアルに松岡視点で現状に直面している様子を描いています。

遠距離恋愛だったり、リストラ後で彼の仕事環境は安定していなかったりする物理的な心配や、
やっと好きになってもらえてすごく嬉しいから嫌われないようにしなきゃ、という精神的な不安など、
現実の恋愛なら必ずあるだろう問題をBLだからと言って省略しないのがこの作品が素晴らしいとされる所以なのだと思います。さすが、木原さんです。

木原さんの作品にはよく感じることなのですが、
読み終わった後、こういうお話を読んだ、と言うよりもその登場人物たちの人生に触れたような気持ちにさせてくれます。
本編を読んで、松岡と寛末の人生をもっと見てみたい、と思われる方はぜひこの小冊子をお勧めします。

9

大満足!

私の電子書籍デビューになった作品です。頑なな紙媒体崇拝者であった私を趣旨変えさせるくらい読みたかったんですが、その甲斐はありました!金額の割にボリュームがあると私は感じましたし、「美しいこと」を読まれた後は是非にとオススメします。
本編の終わりで寛末が松岡にメロメロになっていく雰囲気が出てはいますが、そううまくはいくの?と思っていた私の不安は、松岡もそのとおりで。遠距離恋愛や寛末の就職問題により、こうして欲しいけれどそれを告げたら嫌われてしまうんじゃないかと悩む松岡。それに対して、寛末が「僕はまだ松岡さんに信用されていない」と言うのを読んで、分かっていたのかと意外に思いました。私の中ではにぶい上に残酷な寛末の株が、ちょっとだけ上がりましたよ(笑)
料理をする松岡が可愛かったです。仕事ができる男はその気になれば家事もこなせるというのが私の持論ですが、それを照明するかのように寛末はあんまり上手じゃないのが面白かったです。日高ショーコさんの後書きイラストも素敵でした!

10

寛末め~

この小冊子を読んで、やっと少し松岡が報われた気がします。
だいぶ甘々なお話ではありましたが、それでもなお松岡の今後が心配…
数年後もっと素敵な人が現れて、寛末を忘れる日がくればいいのにと今でも願っています(笑)


13

幸せな後日談

電子書籍で読みました。

あれだけ集中して読んだ上下巻が終わり、
下巻のラストでも十分、物語として「良い終わり」だったのですが、
これがBLだからこそなのでしょうか。
ハッピーなラブラブがあるなら、是非読みたいと思ってしまいます。

でも、流石、木原さん、
単なるラブラブ後日談ではおわりませんでした。
ちゃんと上下巻の次につけても、何もおかしくない
ストーリー展開でした。
(ちゃんとストーリーがあることに驚くのもおかしな話っですが(笑))

松岡が、寛末のためにずっとグルグルしています。
寛末のことを信じることが恐い。寛末が自分を好きでいてくれるように
と行動してしまうところが、何ともいじらしいです。

現実を考えると
2人のこの熱がずっと続くわけなくて、いつか、
冷めてしまうのではないかと、何となく不安を思いましたが、
きっとこれからも穏やかに2人で生活していってほしいと
願わずにはいられません。

3

ノベルスとの廣末のギャップがほほえましい。

私は電子書籍は読みませんので、オークションで手に入れた小冊子で。本文は2段組みで68ページの読み応えのあるものです。

「美しこと」の結婚式出席の後、廣末を送った先で一夜を過ごし、会社に遅刻したところからの話。

今までの煮え切らなさが嘘のように、毎週末 松岡に会いに来てくれる廣末。あれほど悩んでいた男同士だということも乗り越えて、求めてくれる廣末のラブラブぶりが 本編でやきもき きゅんきゅんさせられた頃からすると甘々で楽しい限り。

本編で廣末を怒らせる原因となった先輩の弁護士事務所への就職の話が再度持ち上がってきたが、また話題にして廣末を怒らせたら・・・でも東京で就職してもらって一緒にもっといたい・・・とジレンマに苛まれる松岡。

あとがきで書いてあるように、初稿では廣末に関して担当さんからの直しが入ったようで、そのおかげで納得のいくハッピーエンドになってるようです。本当に本編のノベルスとの廣末のギャップがこそばゆいです。

8

オマケストーリーにするには勿体ない

私も電子書籍で読みました。
本編の終わりが、二人の関係には決着がついたけどこれからどうなるの・・・?と読者に、不安と先が気になる気持ちを残したままの終結だったので、これでやっと幸せになれたんだ・・・と実感しつつ安堵しました。
内容が単なるおまけの日常ではなく、ひと山あるところが木原さんらしいなと思います。あと、個人的に日高さんの挿絵に萌えました。2ページあります。
あ、松岡の髭ですが最終的になくなります。

1

電子書籍になってた!

本編を読むのが遅すぎて、小冊子の応募に間に合わなかったんです(/_<、)オークションだとすごーくお高くなってて、諦めてたんですが、電子書籍で配信されてたんですね(゜∀゜)!

凄くよかったです。相変わらず気遣いの人、松岡。そして好きな人には本当に優しい鈍感男、寛末。やっぱり松岡はぐるぐる悩みますが、なんだかんだでラブラブです。寛末が優しいのが本当に嬉しい。本編辛かったから、自分のことのように嬉しいです。大事にしろよ!寛末!!

諦めてたので予想外に読めて幸せでしたが、やっぱり紙媒体で欲しいと思ってしまう…。それくらいよかったです(^ω^)

2

その後のラブラブな二人

「美しいこと」の寛末と松岡のその後です。
もうもうめっちゃ良かったですよ。
オークションでン万円の値段がついてるって、以前ちるちるで話題になってて、みんなで嘆きあったりしてましたがw、松岡ファンにとったらその価値は十分にあると思いました。
本編では味わうことのできなかったラブラブになった二人を堪能することができます。ラブラブな二人っていうか、「報われる松岡」をちゃんと読むことができるのだ。本編の松岡はほんとに可哀想だったからねえ…。
「松岡良かったね」って思ったら、涙がぽろぽろこぼれました。
そんなに泣かせるようなシーンなんてないのに、本編から数年に渡って味わってきたそれまでの松岡の苦しみを思い出してしまうから、自然と泣けるのだ。
オマケみたいな小品なのに、ちゃんと起伏のあるひとつの「物語」になってて、そのあたりもさすが木原さんだなあと思いました。
全編ラブラブってわけじゃないんですよ。
この小冊子でも、前半また松岡が悩んでるので、木原さんは鬼畜だわw 小冊子でもプチ試練な松岡。
エロエロイチャイチャなだけのオマケ小冊子にすることもできただろうに、そうしない木原さんが大好きだ。

18

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP