心を殺さなければ―――

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作この夜のすべて

七青,政治家の私設警護
葵,10歳年下の同僚

その他の収録作品

  • 白夜
  • 淡い空

あらすじ

ある政治家の私設警護班『士旗の会』に所属する七青は、新入りの葵の教育を任せられる。軽薄なようでいて汚い仕事も淡々と確実にこなす七青と、優秀な腕と頭脳を持ちながら潔癖で純粋な一面がある葵。水と油のようにまるで性質の違うふたりだったが、息の合った連携で次々と功績を上げていく。しかし、葵にはある秘めた想いが胸にあって・・・。
闇に生きる男たちが辿り着いた先とは!?
(出版社より)

作品情報

作品名
この夜のすべて
著者
ミナヅキアキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス HertZ Series
発売日
ISBN
9784813052715
4.1

(87)

(50)

萌々

(13)

(17)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
21
得点
358
評価数
87
平均
4.1 / 5
神率
57.5%

レビュー投稿数21

絵と雰囲気がいい

初読み作家さん。
絵と雰囲気がいいですね。
2人のからみのシーンが色っぽくて美しかった。
なかなか進展せず、なんだか混み入った独特な世界観、ストーリーでしたが、ごめんなさい私のアホな頭にはなかなか入ってこず、何かの二次創作?元ネタわからないんだけど…な的外れな感想を持ってしまいました。

スーツもいいし、寝巻きの着流しが特にかっこよく色っぽくで好きでした。体格の美しさも表現されていて。

気になったのは、顔の影が時々マスクのように見えてしまった。それに顔もたまに崩れている?気がしたのですが、どうなんだろう。

0

めちゃめちゃカッコよくて切ない

生き様がかっこいいですよね〜
すごく悪いことをしているのに、それを感じさせない潔さのある作品です。

タイトルの『この夜のすべて』ですが、七青にとって葵は、〝この世のすべて〟なんだと思う。
自分の意思を持たず、ただただ生かされてきた七青が、初めて自分の意思を持ったのが葵のためだったというね。
ここ、切なくてギュッととなるわ。

先生の作品は、本当にストーリーがいい!
ただ、人物の見分けがつき難いんですよね;
本作も、そこだけが難点……

椎名と椿の続編も読んでみたいですよね。
椎名は粋だし、椿は食えないし。
メインCP以上に気になる2人でした。

1

絵がすっごく好きです

絵がすっごく好きです。好みです。
でも葵は、髪伸ばす前の髪型の方がよかった。

表紙の絵は、もっと顔がはっきりわかる絵になってる方が
人目を惹くと思うのになぁ。

先生一人のためにこの組織があるのかとか、世界観はイマイチよくわかんないとこもありましたが、そこら辺はすっ飛ばしても、二人のキャラがとてもよかったです。

先生については、そこまでの魅力的な人だったのかなぁ?という疑問は感じました。まあ葵も七青も先生に魅了されたわけじゃなかったけど、他の人達はわりと先生のため、なんだよね。それともみんないろいろ事情があって仕方なく仕事としてやってんのかな。
命かける仕事だけど、それでも他に行くとこがないからみたいな感じで?
そこら辺含めて、この組織の事はイマイチよくわかんなかったです。

二人が結ばれて、逃げての、そのさきの話が少しだけ描かれてますが
そこをもっと見たかったな。

ずっと葵は、七青に(他の人にもだけど)心を開かなかったから。

2

復讐心に打ち勝つ情の深さ

 シリアスな雰囲気が強めの物語でした。政治家である大須賀の、私設警護の任務に就いている七青の下につくこととなった葵。冷静沈着で私情も挟まず淡々と仕事をこなす葵ですが、どうも人を殺めることには抵抗があるようで、それに気付いた七青はさり気なく葵が最後までは手を下さなくて済むように動いてあげています。後々明かされていくんですが、実は七青の下につくことになる新人には共通点があり、それは何かしらの裏事情を抱えている可能性がある人物であるということ。七青は毎回それを探る任務も兼任していたのでした。葵も内心では大須賀に恨みを持っており、彼に復讐するために来た人間。それが明らかになった瞬間から物語は大きく動き出します。

 一度は敵対関係になる七青と葵ですが、七青の葵への情はきっと葵の復讐心を知った程度では揺るがないだろうことは読んでいれば十分に見て取れたので、まったく不安に感じたりはしませんでした。そして、それ以降の七青の行動がとにかくスマートで惚れ惚れしました。一緒に警護任務に就いていた時からずっと、七青は常に先回りして葵をフォローしているんですよね。けっして葵に恩を売るような形なのではなく、あくまで七青の意志でというところが本当に男らしく、この人に着いていきたいと思わせてくれます。殺伐とした雰囲気の中で繰り広げられる、静かに熱い想いを抱えている男達の絡みがとても読み応えのある作品だったと思います。

2

作家さんの描きたい!が詰め込まれた作品

日本人のような名前や刀を使うところから
日本のようにも見えますが全然違う異世界ファンタジーです。
現代の日本と思って読むと最初混乱してしまうかも…
スーツに日本刀、軍人、バディと、
作家さんの萌えポイントなんだろうなと感じました。
ミナヅキ先生が楽しんで書かれていたのがわかります♬
ストーリーは糖度少なめですが、
ストイックな受け、スマートに日本刀を振るう姿は
その道の人(?)なら萌えポイントにバンバン刺さるのではないでしょうか〜〜

一見チャラい七青が本命には真摯に接するところは
好きな攻めのパターンで萌えました(*´∪`)
もう少し長いストーリーで2人のBL的シーンが長かったり、
バディとしての絆を深めていくところがじっくり描かれていれば
個人的にはもっと好きな作品になったと思います

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP