• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作今宵おまえと 一章

西島陸郎,営業職の会社員
和久井保孝,10年来の親友で流通販促部勤務

その他の収録作品

  • あの日のおまえの

あらすじ

西島陸郎にはずっと好きな相手がいた。十年来のつきあいになる、親友の和久井保孝だ。男同士だから、親友だから、いつかそのうち可愛いお嫁さんをもらって幸せな家庭を築くはずだから――― そう思って、自分の気持ちは押し殺してきた。それなのに、後輩の泣き落としに流され、男と寝たと飲みの席で保孝本人から聞かされる。それなら相手は自分でもいいはずだ、陸郎は保考を自分のものにする決意をするのだが!?
(出版社より)

作品情報

作品名
今宵おまえと 一章
著者
木下けい子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス HertZ Series
シリーズ
今宵おまえと
発売日
ISBN
9784813052838
3.7

(127)

(34)

萌々

(43)

(38)

中立

(8)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
27
得点
464
評価数
127
平均
3.7 / 5
神率
26.8%

レビュー投稿数27

どちらにも共感でき応援したくなる

 木下先生の描く、ほぼ同じスペックのリーマン同士の恋愛も素敵だなぁと思いました(攻めの方がスペックが高いことが多い気がするので)。性格も保孝の方は割とずけずけものを言う感じで、惚れた弱みもあるのか陸郎の方は落ち着いていて控えめという印象でした。陸郎は職場でもあまり変わらないようなので、根っからの常識人なのかもしれませんね。

 10年もの長い間、保孝に片想いしていた陸郎。3巻完結のシリーズなので、告白するのはもっと後かと思いきや、1巻の中盤でもう好意を伝えます。落ち着いているけれど、保孝と後輩の話を聞いたからか、もう10年も耐えたしという思いからなのか、後半は気持ちを包み隠さず真っ直ぐ伝えようという意志が感じられました。保孝も、さすがに大親友の告白にショックを感じつつも、少し日を置いてから再び会話した時には一旦は考えてやると譲歩していて、誠意のある人だなと。近い存在だからこそ関係を変えるのは難しいでしょうけれど、2人なら親友という関係性も失わずにいられるんじゃないかなと思います。

0

絶対、3巻まとめて読んでください。

木下先生の3巻完結ものってハズレないような気がするんですよね。
これ大好きです。疲れたとき、読みたくなりますww

注意事項としては、1-2はヤスを想い続けて10年・リクロー選手が不憫すぎてしんどいんで、絶対3巻までまとめて購入してくださいね。。

流され侍・ヤスの態度にはストレスを感じるんですが(;^ω^)、リクローから友達でいられないから連絡しない、と切り出してたら、実はもっと早くこの片想いに終止符が打てたんじゃないのかなとか思ってしまいました。”友達でいたい”という、ヤスの気持ちを大事にしすぎて、自分の気持ちを蔑ろにしているリクロー…切なすぎ。が、実は心のどこかでは、長年の友情の根底に流れている、表現しがたい気持ちをキャッチしていたんじゃないのかな、と思ってしまいました。うっすらでも期待がなければ、どんな執着攻でも気持ちは続かないと思うんですよね。好きな人と友達でい続けるって軽い地獄ですし!
耐え続けるリクローをよそに、後輩に口説かれた挙句抱かれてたという、、無自覚な魔性の受・ヤス。おそらく、リクローがこの話を聞いて闘志を燃やさなかったら、絶対!加藤に2回目抱かれていたと思いますw。

アテ馬(ヤスの後輩・加藤くん)の設定いいなーと思いました。他、リクローのシンマの上司とか、彼らにちょっかい出す周辺人物も魅力的で面白いです。

1

とても好き…

アンリミで1章を読み、好みの作品だったので3章までまとめて購入しました。
木下けい子先生の作品は個人的に好みだなぁってものが多いですね。
作者買い決定です。

親友に長年の片想いをしているリーマン陸郎のお話で、1年ぶりの再会でお相手の保孝が男とヤッたと言ってきて…な始まり。
自分の気持ちが報われる事は無いと思っていたのに、泣き落としでワンチャンある…⁉︎と陸郎の奮闘と葛藤が始まります。

保孝を誰にも渡さない、自分のものにする!と意気込んだはいいが、長年の友情関係が邪魔をしてすんなりとはいかないもどかしさ、保孝にやんわり牽制される切なさが良かったです。
告白するも聞かなかったことにされ、ハラハラしましたが保孝も陸郎を親友として大切に思っているだけに完全に拒絶できず、猶予を与えたところで2章に続く…でした。

親友に好きと言われて、完全に拒絶しない時点でこれは…と思わずにはいられませんが、あとの2章でどんな展開になるのかとても楽しみです。

1

まだ第一章

何年積んで寝かせたか。やっとやっと読みました。
だってあらすじで切なそうで、でも木下けい子さんだし、あーどうしようと思ってるうちに何年も経ってました。本棚にあるのに読んでなくて若干ストレス?常に気になってました。

切ない陸郎の片想いから始まり再会したらまさかの保孝の爆弾発言で。うん、ここまではあらすじで知ってる。
ガーーーンですよね。10年片想いしてきたのに職場の後輩の泣き落としで…。何をしとるんじゃ!保孝!って言いたくなりますよね。

ライバルものはハラハラしますね。

陸郎が地元に転職になってやっとこれから攻めるぞ!
と思ったけど、保孝もどうも察して警戒してて。
やっと告白しても裏切りやがってみたいな…。

もうもう陸郎が可哀想すぎて。でも考えてみてくれるということで希望がほんこちょこっとはあるのかな?
3冊あるし、続きを読むのが怖いような。

0

3巻まとめての感想です

29歳リーマン同士。
高校生の時から陸郎が親友ヤスに片思い〜十年愛を実らせるお話。
長かったねぇ
でもおもしろかったw

陸郎がヤスとずっと友達でいい→やっぱあきらめない→絶対あきらめない!
に対して
ヤスが陸郎の気持ちに気づき始め→意識するくだりがかわいい。

でもそう簡単には進展せずw
自分と相手の気持ちを考えて行ったり来たり。二人とも仕事がんばりながらお互いのことで真剣に一喜一憂するさまが笑っちゃいけないと思いつつ健気で微笑ましい。し、ああ!めんどくせぇ!となったりおもしろい。
告白できなかった陸郎が気持ちを強くしていく過程がいい。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP