コミック

  • 雫 花びら 林檎の香り(3)

雫 花びら 林檎の香り(3)

shizuku hanabira ringo no kaori

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作雫 花びら 林檎の香り(3)

蔵元の孫 中川秋作
酒販会社の営業(帰国子女) 榛名睦樹

その他の収録作品

  • あとがき
  • 引っ越し前夜のお話。

あらすじ

何度フラレても大好きな中川にアタックし続けた榛名は遂に恋人に昇格。
そんな中、色々な泣き笑いのドラマがあったけど、取り敢えず今は両想い中。
ところが今度は榛名の営業の仕事に強敵が現れて、さすがの榛名も絶体絶命…!?
感動のラスト&ショート描き下ろし付きで遂に完結!!

(出版社より)

作品情報

作品名
雫 花びら 林檎の香り(3)
著者
川唯東子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
雫 花びら 林檎の香り
発売日
電子発売日
ISBN
9784799710296
4.5

(170)

(112)

萌々

(39)

(16)

中立

(0)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
29
得点
764
評価数
170
平均
4.5 / 5
神率
65.9%

レビュー投稿数29

酔った時の本心にキュン

遂に完結…。
とっても明るく幸せなラストなのに
3巻を読み終えるとしんみりしてしまい、もっともっと見ていたい!と思うような大好きなカップルです。

仕事のライバルが現れたり、中川にベタベタするいとこにヤキモキさせられたり…
榛名は相変わらずくるくると忙しくその表情を変えて、中川にうるさがられていたり(笑)
でも愛の言葉を口にしない中川の表情や雰囲気から、榛名への想いは感じ取ることが出来るので
とっても幸せな気持ちになれるんですよね〜

何度読んでも新鮮な気持ちで「面白かった!読んでよかった!」と思える作品です。
今回も最高でした。

0

真夜中に抜け出せる大人

電子書籍新装版の上下巻で読んでます。
下巻には2巻の途中からが90頁弱、3巻、電子限定のショートストーリー約30頁が収録されています。

中川秋作(造り酒屋の孫)×榛名(ゲイ 専門商社営業)
少女漫画なら中川の妹さん春奈ちゃんと榛名がくっつく作品だよなぁ
1巻では少々鬱陶しかった榛名も、ここまでくるといじらしくて可愛いなぁとだけ思うようになってきます。ってタイミングでまさに中川もそう感じていたようで。関係性の変化がしっかり読者に伝わっているいい作品です。
後半はさらに甘くなっていくのが嬉しい。あくまでも中川の性格やスタンスは変わらないのも嬉しい。

真夜中に抜け出せる大人のくだり、よかった!!勘当されても榛名を優先して「またPC抱えて働くさ」って事ですからね、仮定の話ではあるけれど嘘をつかない中川のことだから本当にそうするんだろう。いい男だ。
いつの間にやらなくなっていた榛名の仕事描写も復活してます。

0

魅力がぐんと増したカップル

 巻数が増えるたびに魅力の深まる2人でした。1巻の時のように、榛名の仕事ぶりに焦点を当てたシーンも多く、そこに2人の関係性が影響してくるのも見所。酒蔵への営業をするにあたって、下戸という大きなハンデを背負っている榛名。でも、それぞれのお酒の魅力を理解し、相手に伝えられるよう、一生懸命勉強する彼の姿はとても素敵でした。言葉には出さないけれど、中川も蔵元もそういう彼の努力をちゃんと認めていて、気に入っているんだろうなぁと思う。飲めないものは仕方ないから、人柄で契約を取る。営業の手本だと思います。

 中川との信頼関係やお互いへの理解も、この最終巻はぐっと深まっていたように感じました。特に、榛名が契約を取れなくて落ち込んで、中川に当たってしまってからのやりとりが大好きです。一旦部屋を出て行ってもすぐに反省して戻ってきて、八つ当たりしたことを認めて謝れる榛名の素直さ、そして、あんなもの八つ当たりのうちに入らないと優しく笑って受け止める中川の寛容さ。こんな会話はお互いをよく理解していないとできないと思うんですよね。中川もかなり深いところまで榛名を受け入れているんだなぁと感じました。濡れ場もいいけど、こういう日常でのやりとりが段々変化していくところもすごく良かったです。

0

読む度BLに出会って良かったーと思う

電子の新装版上下巻で読みました。
合計600ページ強。どんなに面白くても途中でひと息入れたくなるとおもいきや楽しくてページをめくる手が止まらない。ストーリーもお仕事や家族絡めてテンポ良く進むしイチャイチャ頻度もちょうど良くていっときこればっか読んでました^ ^

通常攻め受けどちらかだけでもギュンッッときたら充分(心の)お気に入りBox行きなんです。
今作はこのtheノンケで昭和的古風さを装備したやっかいな(全て褒め言葉)特Aランクイケメン攻めだけでも読む価値あったわーと条件軽々クリアなんだけど受けがまた!!
なんて可愛いのだろう、人間がキュート、チャーミング。攻めにベタ惚れで惚れた弱みで割とお笑いキャラになっちゃってるんだけど心優しいし色気もあって魅力の塊で双方合わせてかなり満足度高い。
エッチの最中マッパでソファから落ちた姿は私も思い出し笑いしてます、かわいいんだもん。しつこく思い出してはにまにまする攻めに「いいけどね別に!理由はどうあれ俺といて楽しんでくれるなら、いっぱい笑って」って…もーそのかわゆさなんなのそりゃあ攻めも思わず抱き寄せるわ。余計なお世話ですけど攻めは一生手離せないぐらい君の事を大切に愛おしく思っていますからね、いつまでもお幸せに!

★電子限定スペシャルショートも新装版には含まれていました。

1

秋作。ドSだけどいい男

ドラマCD を聞いてから見ました。

ドラマCD は二巻までしか入っていないとレビューを見たので、幸せな二人のその後を見たくて購入。

結果はホントにラブラブな二人を拝めたので、
大満足でした!

中川秋作の事が好きな、いとこの女の子が出てきます。
恋のライバル!?となりそうですが、
そこは秋作、大人の余裕ぶっ混んできますね。
睦樹が嫉妬してる姿を見て、ニヤつく秋作…
ドSですけど、いい男でしたよ…

睦樹は仕事でもライバルが登場しますが、
ここでも秋作がいいパスをしてきます。

…何?この男。いい男すぎるんだけど。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP