ボタンを押すと即立ち読みできます!
小鉄子の新作は、お寺で豆腐屋で商店街!?恋になむさん! 美形お坊さんと豆腐屋の純情ラブ
ラブコメの基本が詰まっているお手本のような作品です。
主人公優慈くんは、老若男女町のみんなのアイドル的存在なお坊さん。顔が良過ぎて道行く人が見惚れてしまうほどの美形男子なんだって。
町内会の寄り合いでも男子達が優慈くんの参加に色めき立ったりするんだよ!
町中の愛されキャラ優慈くんは1つ年上の豆腐屋の三朗くんにずっと片想い。
本人に気付かれるくらいにバレバレの態度取ってたからお試しに付き合ってみよ?って三朗くんに提案されてドキドキお付き合いスタート!
んな都合いい事あんの?って思ったらここからがとんとん拍子にいかないんだよな。
いいムードになってこれからって時に毎回邪魔が入ってザンネーン!となってしまうんだな。
こういう思わせぶりな引きは私好きじゃない。早くやっちまえよ!そこがBLのいいところだろ!(偏見)って思ってしまう。
何巻まで引っ張るんでしょう?
私は個人的には毒舌ツンキャラの賢慈さんのが好きです。
この先この2人の兄弟どちらものラブが描かれるのでしょうか?
DMMブックスで購入
修正の必要なシーンなし
クール×初心な美人受けの二人が付き合うまでのお話です。
お豆腐屋さんを継いだ受けと、お坊さんの受け。
この受けが町の中でも綺麗と噂で、やはり美人受けを描かせたら天才な山本小鉄子先生!
生意気ツンデレな受けも好きですが、こういったお淑やかで天然が入っている癒し系の受けも可愛い!
また、町内会の雰囲気が温かくて、ペースも早いのでサクサクと進みます。
巻数も続いてますが、一巻で付き合うので同著者シリーズの「明日はどっちだ!」の数倍速のスピード感。
そして受けのお兄さんとクリーニング屋ワンコのスピンオフも早々と始まった(?)気がするので、そこも早いなぁという体感。
付き合うまでが焦れったい!という方にはオススメです。
(エッチには到っていません)
お仕事モノ?は都会のバリキャリリーマンばっかり読んでるので新鮮〜!
表紙がピンとこなくてずっとスルーしていたんですが、評価は高いし、今回シーモアさんで1巻無料だったので読んでみました
ほんわかで可愛い。癒される
10巻まで出てるようですが、これからどんなドタバタが待ち受けているのかな?それともほんわかのまま過ぎていくのかな?
BLって即オチ系多いですが、たまにはこんなのも良いですね。まとめ買いお安い&もうすぐ海の日セールが来るはずなので続きを買うか悩みます
山本先生の大好きな作品です。一途で健気な優慈と、究極のツンデレ賢慈の兄弟が最高です。
しかも、このお参りシリーズの漫画の魅力はキャラクターがほんとに素敵です。
笑いもあり、涙もあり、胸キュンありで、BL作品の中でダントツで最高に好きな漫画です!
2020年。9巻が出たのでおさらい読み。
今この1巻見てみると2012年なんですね…時の流れ!
私は3巻からリアルタイムで読んでるんだけど、もうこの1巻は萌えのカタマリというか萌えそのものというか…
もう優慈さんの可愛らしさが爆発しているんです。
真面目な優慈さんは、自分が同性が好きだ、ずっと豆腐屋の三朗くんが好きだ、でも誰にも言えない。だから一生結婚しません、なんて言ってます。
いや、当人は至って真面目で真剣。
なのに商店街青年団の飲み会で飲みすぎて…三朗くん本人に告白しちゃうんですよね。
一方三朗くんは、この1巻ではかすかにちょいワルというか…優慈さんの真剣さとちょっと釣り合ってない。試しで、とか戯れにキスしたりとか、すぐ手を出そうとしたりとか。
まあ優慈さんがおぼこすぎるんですけどね!
そして1巻から兄・賢慈とクリーニング屋さんの善人も出てきてます。
ここでの善人はのっけからグイグイ。そして能天気。はじめっから賢慈に突撃してましたね。この辺は打たれ強い感じだったのにね…
賢慈は…性格ヒドイ。貧乏人とかさ…言っていいことと悪いことがあるよ…