• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お参りですよ 5

福智三朗,幼馴染の豆腐屋の息子,23歳
美座優慈,美形のお寺の次男坊,22歳

同時収録作品最低なオトコ

その他の収録作品

  • 好きな人との写真を撮ろう(描き下ろし)
  • カバー下イラスト

あらすじ

商店街のアイドル・優慈は、お寺の次男坊でお坊さん。
実は豆腐屋三男坊・三朗くんとお付き合い中♥
Hがまだで焦るふたりだったけど、
三朗くんの両親が旅行でいない日にお泊まりのチャンスが来た!
今回こそ初H♥とドキドキ乗り込む優慈だが…?
優慈の兄・賢慈の元カレ、チャラ坊主の新たな恋も収録!

作品情報

作品名
お参りですよ 5
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
お参りですよ
発売日
ISBN
9784796409278
3.8

(48)

(12)

萌々

(19)

(16)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
185
評価数
48
平均
3.8 / 5
神率
25%

レビュー投稿数8

そっちいく?!

ネタバレしちゃいますので要注意です。

やっと、やっと三郎と優慈が最後までいけましたね?でいいのかな?
三郎イケてないし、トイレで抜くとか気の毒すぎるんだけども(笑)

てか、ここで諒一のターンなの?!
よっちゃんと賢慈をもっと見たいんですけどぉ?!

ま、まぁいいですけど楽しみは先にとっておいて。

けど諒一の「一緒に行こうか?」ってどゆこと?婿養子先を捨てるって事?
結婚して賢慈と別れたんじゃなかったっけ?
それ以上に水希に惚れちゃったってこと?母親とW不倫しといて?
水希は好きなキャラだし応援したいけど、なんかチョッピリもやもや・・・
この話もっと続きますよね?
これ、スピンオフで別にまとめて欲しかったなぁ^^;
先は気になるけど、ちょっとじれったいCPが二組(三郎×優慈はデキタとは言っても不完全燃焼的なw)居るので更に一組増えて落ち着かないったらもぉw

6巻も早く読みたいです^^;

今回野獣と同時購入ですが、初回限定ミニ漫画の極道コスの賢慈と三郎が似合いすぎて笑いましたw


1

新キャラ登場

ついについに三朗くんと優慈タイミングが合いましたね!おめでとー!!と言いたいところですが、え?これって、どうなの?優慈が天然記念物級にエロに疎いことはわかっていましたが、痛さで麻痺して、三朗くんのおっきいままなのわからなかったのかな?うーん、三朗くんかわいそ。

そして、今回新キャラ登場ですね。
賢慈の元カレ、チャラ坊主の諒一は、単なる当て馬かと思いきや、まだまだ絡むんですね。嫌だわー。顔は綺麗なんだけど、屈折してるし、賢慈にまだちょっかい出すし、あっち行け!と思ってたのに、こんな可愛らしい高校生をたらしこんじゃうの?!水希、目を覚まして!

3

弟CPの進展と生臭坊主について。「お参りですよ」5巻

5巻はちょっと変則的。
というのも、後半賢慈の元カレ・チャラ生臭の諒信のサイドストーリーが収録されています。
本編では三朗x優慈CPが中心で、今回は善人x賢慈CPはお休み。
とは言っても。
今回はついに三朗くんと優慈さんが。ついについに。という展開。
ほ〜〜…。
よかったねぇ…としみじみ。
三朗くんのご両親が旅行に行って、1日だけ三朗が家で一人。泊まりに来るチャンス!そこを逃さず…という。
正直、こうなってもまたなんか邪魔が入るんじゃ?ってハラハラしながら、どうか最後までいって、と願いながら読む感じでした。

「最低なオトコ」
さて、諒信。
コイツは…
お参りする家庭の人妻と。いくら誘われたからって。なんてナマグサだ⁈
嫌悪感ハンパなくなっちゃって。
どうやら諒信も日々の鬱屈があるようですけどね。これは2巻で賢慈が諒信にぶつけた通りに『お前が自分で選んだ人生だろ知るかよ』だよ。
水希もオちてんじゃないよ!と言いたいわ…
しかし。水希は可哀想だな…居場所が無いって言うのは一番キツイと思う。それは大人でも辛いこと。

0

ついに…!?

今回、兄の賢慈とクリーニング屋のよっちゃんの話は入ってません…
この2人も読みたかった〜

まだかまだかの焦れったいのが続いていた優慈とお豆腐屋の三朗くんですが、
今回ついに…!?

三朗の両親が旅行に行くため、優慈をお泊まりに誘います。
優慈はもうドキドキが止まりません…

そしていよいよ。

やったー!
と思ったら、
入れただけでHできたと思っている優慈。
三朗くん、イケてません…

それでも優しい三朗くんはそれで良しとしてくれるのです。

あー、三朗くんがちょっとかわいそう…
優慈も初心すぎるというか、天然すぎるというか…
もうちょっと頑張ってあげてほしいな(個人的希望)

そして半分は、
兄・賢慈の元カレの坊主の登場!

この人何者なんだろ〜
兄の賢慈とこの人ってあんまり想像できないです。
婿養子で結婚してるのに、遊んでるのかな?
と、謎です…。

こちらにはあまり萌えられず、
今後の展開次第です。

やっと5巻にして、
優慈と三朗くんが。
長かったですね。
ずっと焦らされてきただけに。
でもまだ焦れったいっていう感じです。

次の巻では
兄の賢慈さんとクリーニング屋よっちゃんにも進展がありますように。

3

おめでとう☆

じれじれと進んできた三朗くんと優慈くんの恋。

ついに、ついにイタしました。

今回も優慈くんは激カワでした。まっさらさんな彼が、三朗くんとの関係を進めるために兄ちゃんに指南してもらおうとするところなんかもうどうしてくれようかと思う可愛さ。
挿入までは至るものの、うぶな優慈くんに合わせて我慢する三朗くんも男前でした。優慈くんを大事にしている三朗くん、ナイスガイです☆

そして兄ちゃんのほうも相変わらずの鬼っぷり。
でも優慈くんに男同士のセックスについて問われたときの動揺ぶりがすごく気になりました。あの最低な元カレとの間に何かあったのかなあ…。

と思っていたら、後半はまさかのそのクズ男・諒一の恋のお話でした。
賢慈くんとの別れの話の流れから、諒一は最低なヤツだという認識でしたが、ここでもやっぱりヤな奴。男女問わずだれとでも関係を持ってしまう倫理観がゆるゆるな男で、個人的にそういうキャラが苦手なこともあってう~ん、と思いつつ読み進めましたが。

諒一の恋のお相手の水希。
優秀な家族の中で、自分の存在価値を見出せない彼の孤独は理解できたものの、あの最悪な出会いから、どうやって諒一に恋心を抱くようになったのかいまいち分かりづらかった。

そういうこともあって、後半の諒一×水希のCPにはいまいち感情移入できなかったけれど、諒一の「孤独」の原因がこれから明らかになって、彼の好感度が上がるか否かで、今後の評価が変わる気がします。

兄ちゃんとよっちゃんのCPは今回は出番なし。
新キャラが出てくるのはいいのだけれど、既存CPの話を進めてほしかったな、とも思いました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP