コミック

  • いとしの未来くん

いとしの未来くん

itoshi no miraikun

惹人怜爱的未来

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いとしの未来くん

杉田日平,家が隣の幼馴染で同級生
遠野未来,日平の家に世話になっている高校生

同時収録作品いとしの未来くん

附柴先輩
遠野未来

同時収録作品いとしの未来くん

(仮)鮎美 チカン
(仮)遠野未来

同時収録作品いとしの未来くん

田中太郎
遠野未来

その他の収録作品

  • Let's become a lover.

あらすじ

未来くんは、僕の恋人。


「よく言えば純粋、悪く言えば馬鹿」
親友の日平からそう評され、誰にでも優しく、人を疑うことを知らない未来くん。
そんな彼が、同性から告白され付き合うことに。
心配する日平をよそに、未来くんは恋の甘さと辛さを知っていき……。

"いとしい"ってどんな感情? 心の繊細で柔らかいところに触れる、吉田ゆうこ初の長編作。

作品情報

作品名
いとしの未来くん
著者
吉田ゆうこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
プランタン出版
レーベル
Cannaコミックス
発売日
ISBN
9784829685464
3.8

(78)

(36)

萌々

(10)

(18)

中立

(11)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
16
得点
285
評価数
78
平均
3.8 / 5
神率
46.2%

レビュー投稿数16

どこか儚い未来くん

表紙に惹かれて購入しました。未来くんという男の子が男の人から告白され、恋愛を知っていくお話です。
運が悪いことに、未来くんは付き合った全員とあまり良くない別れ方をしています。三番目に付き合った田中さんは初めは未来くんの相談役として仲良くなりますが、後に恋人となります。この人となら上手くやっていけるかもしれないと思った矢先、未来くんは田中さんの住んでいるアパートに行くと、大金が入った封筒だけが残っていました。これをきっかけに未来くんは更に恋に臆病になってしまいます。未来くんは今までの恋人がちゃんと好きだったが、男運が悪いのか辛い恋愛ばかりを経験しました。その思いを受け止め、過去の恋愛から傷ついた未来くんを支えたいと思っている人と結ばれてとても良かったなと思いました。

0

吉田先生の素晴らしさに震える作品

吉田先生コンプリートへ未読作品を少しずつ読み進めているのですが、どの作品も素晴らしい吉田先生ですが今作は特に素敵だと思うのでかなり以前に出版された作品ですがここに記したいと思います。




父子家庭で父親が海外単身赴任のため幼馴染の家生活している未来くん。静かな子だけど人を惹きつけるものを持っていて、ある日先輩の男性に告白される。戸惑う未来くんに相手は自分をして欲しいと言う。誠実でありたいと思っている未来くんは彼の気持ち受け入れてやがて彼を好きになるけど…。
好きという気持ちの不確かさ脆さを虚しさを数人の相手を通して体験する未来くん。
次々に告白されたり側にいてもらった相手を好きになり、少しずつ体も許すようになるんだが、個人的にはビッチには見えなかった。
恋は脆い。
誠実でありたいからこそ相手を疑わず相手をよく見つめ、内包しているだろう寂しさのためか相手の寂しさに反響するのか、相手を好きになる未来くんの好意の変遷が悲しく美しい。

たどり着いた彼とは未来くんにとっては誠実の真逆に始まった関係だろうけど彼の誠実さを受け止めて二人想いを育てていってほしい。
最後ベットで語られるモノローグが本当に素敵。
吉田先生は先生にしか書けないお話といつも思うけどこのお話もそうだった。痛く切なく可愛くて美しい。

0

博愛主義の未来くん

惚れっぽいというか、相手に好きと言われたら好きになってしまうような未来くん
それは、真剣に向き合っていていいとは思いますが、それにしても、行き過ぎてるかなって思ったなぁ、、
幼なじみの日平くんはずっとそんな未来くんのことが好きだったけど、傍観者であるだけ。
ずっと誠実でいたい未来くんに、なかなか口出しすることが出来ず。
ほぼセリフだけのストーリーでサラって読めちゃいます
未来くんが恋をする相手が日平くん以外に4人います、1人目の相手が個人的に好きだったけど、未来くんの中途半端さで傷つけてしまってるし可哀想だな、と、なんていうか、未来くんに魅力を感じれなかった!!!!
フラフラしてて、色んな人を傷つけてしまってるように感じました

ハッピーエンドなので良かったのですが、日平もこうならなかったら、未来くんを手に入れるつもりは無かったのか、手に入れようとする欲を感じなくてなんか感情輸入できたなかったかなぁ、、、

0

やさしい子なんだよなぁ

好きって言われたから好きになる未来くん。悪く言えば流されやすい性質なのだけど、彼は何も悪いところがない。
とても誠実であろうとする未来くん。こんな子に好かれたらきっと幸せだと思うのに、寄ってくる男は駄目駄目で…
好きって何なのでしょう。
彼が経験を経て変わっていくのが切なくて、でもどうしたら彼が救われる?終結になるのか予想できなくて目が離せませんでした。
アンバランスなタッチも深夜の空気のようで雰囲気があるのですが、良い場面での手の描写がゆるくて怖かったです…

0

うーん

表紙に惹かれて購入しました。

1話1話相手が変わるのですが、展開が早すぎた気がします。え、もう終わり....?と思ってしまいました。
どんどんビッチになっていく未来くん.....
最後突然「これがいとしいということか」と繋がるのもよく分かりませんでした。
もやもやが残る....私の趣味ではなかったです(--;)

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP