ボタンを押すと即立ち読みできます!
読み返しです。主人公の元気は整った顔と抜群のスタイルを持つアイドル。ある日片思いしていた同じグループの良知が、ちはやとセックスしているところを目撃してしまい、失恋する。しかし、募った想いは簡単には捨てられず失恋のショックでステージで気絶したりと空回りしてしまう。そんな中優しく見守ってくれる先輩アイドルの鈴原さんに元気が惹かれていくお話です。
実は鈴原さんは新人時代、本番中ステージから落ちてしまった時に観客としてライブを身に来た元気に手を差し伸べてくれた元気に一目惚れし、それから数年間も元気を想い続けているんです!元気が大切であるが故に、無自覚に子供のように扱っていて元気はそれがもどかしく感じているという距離感が最高です。個人的には良知がフワフワしたキャラ過ぎて苦手だったのでこの評価です。
◾︎鈴原(先輩アイドル)×結川(セクシー担当新人アイドル)
アイドルなのにスタイリストさんついてないのか…?という疑問から始まるこの作品。
でもグループのセクシー担当アイドルがウサギのピン着けてる、はきっとバズるので問題ない!その上センターから貰ってつけてるなんてエピソードがくっついた日には。可愛い倍増。
あと、3話で鈴原について熱く語る結川にライターが引いてましたが、アイドルライターやってる方ならかなり美味しいネタだから食いつく気もする。
もっと甘々描写が沢山欲しかったな〜
ところで、結川が良知を好きだったことを、ちはやがペロッと口に出してしまった時の、流されぶりに結川が可哀想になる…今は違うと言えどそんなに長く好きだったのに。良知のスルー加減よ…
いっそこの設定ない方が良かったのでは。
仔縞楽々先生の「ハレルヤ ベイビー」がとても可愛らしかったので、小嶋ララ子名義時代の先生の作品を追っ掛け購入。
全員キラキラのアイドルくん達の恋のお話です。
・先輩アイドル×後輩新人アイドルのCP
・同じグループに所属するアイドル同士のCP
の2編+描き下ろしの合計3編からなる1冊です。
あまくてふわふわな可愛い世界が広がるお話でした!
以下、ネタバレ有りの感想です。
●ラズベリー・ホールド・シック
口当たりの良いTHE・アイドル!な可愛らしいお話でした。
15歳らしい幼さと、お仕事時のセクシーさが魅力的な結川くん。
もー、ころころと変わる素の表情がすごく可愛いのです!
そんな彼がグループ内失恋をきっかけにして距離が縮まった先輩アイドルグループの鈴原に徐々に惹かれ、やがて恋に落ちます。
鈴原やメンバーと過ごす内に、15歳の年若い少年が自分に足りなかったものの多さ、恋の甘さや苦さを知り、精一杯背伸びをしながら成長する…甘酸っぱさを感じる王道ストーリーです。
実はこのお話、再会ものでもあるのですよね。
アイドルとしてデビューしたての頃、ステージで失敗してしまった鈴原。
そんな彼を励まし救ってくれたのが幼い頃の結川だった、というもの。
その頃からずっと結川を想っていたのかと思うと、鈴原の一途さと忍耐力はなかなかのものですね…!
ずっと年上の大人と書いてありますが、STAZZの2人は一体いくつなのかが気になるところです。
どう見ても受けなのに鈴原を抱くと言い張ってはふにゃふにゃになる結川少年が愛らしかった(笑)
最終的に丸く収まったのは小野瀬とちはやのアシストのお陰かなと思いますが、これからが気になる初々しくて可愛らしい健気×健気カップルのお話でした。
さり気なく入る伏線を含め、起承転結が分かりやすく非常に読みやすいです。
BL初心者さんにもおすすめ出来る作品だと思います。
●いいなりの君
結川と同じアイドルグループ「LALOVELA」に所属する、ちはやと良知のお話。
ほのぼのとしてきたラズベリ〜よりもダークな印象です。
天性のアイドルの才能を持った良知。
舞台ではキラキラとしている彼が、実は裏では同じメンバーに淫靡な調教をされていた…というもの。
自分よりも完璧なアイドルだというのに、いつも本番前になると緊張し自信がなくなってしまう良知に対して、ちょっとした嫉妬と悪戯心から「キスのおまじない」をするちはや。
その後「おまじない」がエスカレートし、いつしか「しつけ」に。
無垢な良知が従順で淫らになっていく様子に夢中になっては、大切にしたいのに壊したいと歪んだ感情を持つちはやも、依存していく良知の様子にもたまらないものがありました。
うーん、好きですねこのカップル。気になる。
ララ子先生の可愛らしい絵で描かれる、清楚な良知の淫靡な表情がなんだかいけないものを見ているようで…袋とじを開けてしまったようなというか…(笑)
可愛いだけじゃないダークなギャップがとても良かったです。
私はちはや×良知CPのお話の方が好みでした!
前半だけなら萌・後半を合わせての萌2評価です。
続編となる「おやすみアイドルくん」ではこちらのCPのその後がメインとなっているようなので、早速続きを読んでみたいと思います。
丸々1冊アイドルのお話なので、キラキラのアイドルものがお好きな方にはもちろん、ちょっとダークなアイドルを読みたい方にもおすすめの1冊です!
先輩アイドル×後輩アイドルのカップリングです。
新人アイドルグループとしてデビューした元気くんは、「セクシーデンジャラス」キャラなのに、実はヘタレな15歳。
ある日、元気くんが秘かに片想いしていた良知くんが、同じグループでライバルのちはやくんと楽屋でエッチしている所を見てしまいました。
衝撃的ですよね。しかもちはやくんは元気くんの失恋を容赦なく弄るし、ちはやくんはなんというか、いい性格してるなぁと思いました。笑
未来くんは本当可愛いです。笑
そんな傷心の元気くんですが、なんと!大人の魅力たっぷりの先輩アイドルである鈴原さんに惹かれて、付き合うことになるのです!
憧れの人とお付き合いしていることは嬉しいけれど、対等な恋人として接してもらえてないのでは、、と悩む日々。
素直でわかりやすくて、何事も全力で一生懸命な元気くんの性格が好きです。
そして、この作品の、青春を全力疾走している感じがとても好きです☺︎
ちはやくん×良知くん編も面白かったです!
想像通りの可愛いお話でした。
アイドルくんたちの恋のお話ですね。
アイドルグループ内の恋愛はあるあるですが絵が子供っぽいのにエッチしてるのとか道具を使って調教とか咥えたりとか違和感を感じてしまって。
良知とちはやに余韻を持ってかれました。
何も知らない皆に大事にされてる良知をちはやは!ちはやにとっても初恋みたいなのでまあ良し?
そんな良知とちはやのエッチ現場を見てしまった元気。良知に片想いしてたのに可哀想に。
しかし先輩アイドルの鈴原に何かと面倒をみてもらって。どんどん鈴原に惹かれていく元気。
両思いになり恋人になりますが鈴原は元気を子供扱いで。確かに15歳ですからね、でも20時までに家に届けるとかチューだけとかねえ。わかりますが。
元気が不安になったところにちはやからも口を出されもう不安がMAXな元気。
結局は彼女の影もなく鈴原の相棒のお陰でもう少し進んだり初めてお泊まりしたりな元気でした。
特に萌えツボがなかったです。しいていえばちはやの腹黒さでしょうか。