• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作新装版 秋山くん

柴大輔,一見フツウっぽい高校1年生
秋山佑二,柴の憧れの人,同高校の2年生

同時収録作品秋山くん 番外編 ともみちゃん

モブ
佐野智美,秋山の中学からの同級生で友達,高校2年生

その他の収録作品

  • Do you remember the first time?
  • Nowhere man
  • スピカ
  • 8.31
  • EXTRA ACT. Plash(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)
  • カバー下:こまごま設定ランド!(キャラ説明)

あらすじ

ケンカが強くてかっこいい、不良グループの秋山君。草食系男子・柴は、彼に恋するあまり往来で告白してしまう。それを見た取り巻きに拉致られ、柴も秋山も思いもよらぬ展開に!?
おふざけから始まった二人だけど、次第に互の心が通い始めて―-。
カゲキな描写とまっすぐな恋心に胸キュン!!
大人気♥のばらあいこの傑作が新装版で登場!! 新規描き下ろしも大量収録!!

作品情報

作品名
新装版 秋山くん
著者
のばらあいこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
シリーズ
秋山くん
発売日
ISBN
9784864421874
4.3

(359)

(226)

萌々

(72)

(31)

中立

(17)

趣味じゃない

(13)

レビュー数
41
得点
1528
評価数
359
平均
4.3 / 5
神率
63%

レビュー投稿数41

電波×宇宙人と、ともみちゃん。

新装版は描き下ろし目当てで購入しました。

旧版を初めて読んだとき、
柴が秋山にいきなり告り出して、
秋山のツレどもがいじくる展開に、
少々引いた記憶があります。

普通に考えて、秋山くんが一人になったところを狙って告白すると思うのですが。
柴はどうして取り巻きがいるところで告ったしー!?
絶対いじられる、っていうかボコられる展開でしょうこれ!
柴の行動が理解できん!
うああああ好きです好きですみたいなアレか、
結論、柴は電波なんだな…

そして秋山は友達が見ている前で足コキ&Hするし、
え!?さすがにお仲間も引いてるよ!?
秋山くん、人間の理解の範疇を超えてるよー!
結論、そうか、この人、宇宙人なんだ…
違う惑星から来たんなら地球の常識なんか通用しないよね…

と感じた記憶が。

でも読み進めていくうちに、
秋山くんの色気にやられて、
最終的になんか好きな作品になりました。
萌萌くらいの感じで。

ちなみに佐野のことを気に入ってたみたいで、
読み直したら佐野が勃たなくなった所とか、
そういう展開のことはよく覚えていました。

そんで新装版を読んで知った事実。
どうも私は旧版で「ともみちゃん」を読み忘れていたらしい。
これは読んだ記憶が全くなかったです。

「ともみちゃん」は完全に自分向きの作品。
仮に読んでいたら絶対忘れていないだろうから、
やっぱり読んだ記憶がないってことは読み忘れてたってことなんだろうと思う。

うはー!買いなおして良かった!
こんな自分向きの作品を読み落としたままにしておくなんて、
あぶねぇあぶねぇ!
コミックではこういうことは滅多にしないんですけどね。
ふ~。本当買って良かった。

「ともみちゃん」はですね、
バニーちゃん&女性ものの下着の格好をした秋山と佐野が、
夢の中で~という話ですが、
秋山×佐野のゆりんゆりんしたカップリングに激萌!
格好もキュンキュンしたけど、
二人の絡みも良かったです///
というか自分の受×受の理想型ってこういう感じなんです。
女装していても見た目はしっかり男。
他にもこだわりはありますが破廉恥なので自主規制します。

ああ~もう、「ともみちゃん」はトリプル神で!

そして描き下ろしの柴×秋山のラブラブバスタイムは最高でした~!
柴ワンコはまだキョドっている様子でしたが、
今度は続編がスタートということで、
柴ワンコはどう成長しているかな~とか思ったり。

そういえはカバー下の設定集にて、
柴の設定が「福山○さはるの幼いころをイメージした顔」だったっていうのに笑いました。
続編では柴が「福山○さはるの大人になった顔」になっているといいなぁw

12

クリボウ

ご無沙汰しとります~!!

新装版買うかどうかめっちゃ迷ってたんですよ(笑)

最初に読んだとき『貴方が受け?』って度肝ぬかれて
挙げ句、あの展開だったんでww

やっぱり買っちゃおうかな~?
うん、買います。
一緒にお風呂、大好きなんです!!

柴君いいよーいいよー

柴はほんと変態です(攻)変態でピュアで私は好きです
柴の変態チックな求愛に愛情に飢えていた秋山くん(受)の心は動かされます
そこに受秋山くんの愛は攻柴にはあるのか?と感じるかもしれませんが(感情描写がほぼ柴視点なので)あるんです
秋山くんの心の動きは物語を読み進めるうちにわかります
わかりにくいけど(笑)ゆっくりづつでも柴を徐々に好きになっていってしまっているんですね
重くて怖い愛だなぁなんて思いつつものすごく悶えられます
切なくて怖い漫画です のばらさん 天才
この二人の世界がリアル 恋愛ってこういうもんだと思う
連載 待ち遠しい!!!!!

12

わんことツン(デレ?)

二年前くらいに秋山くんを購入して読んだので、今回こうして新装版として、書き下ろし漫画が増えて、また読めたことが嬉しいです!前作よりもサイズが小さくなって再登場ですね。
秋山くん大好きわんこのシバも、クールでツンな秋山くんも秋山くんへ特別な想いを抱くともみちゃんも、みんな可愛くていいキャラです。
そしてなんといっても、見所は書き下ろしの秋山くんがシバを誘って一緒にお風呂に入るシーン…!!
秋山くんがシャワーを浴びる姿はけしからんです…!色気がすごくて、私もシバ同様鼻血が出そうでした(笑)

再び連載が始まるそうで、のばら先生ファンとしてはとても嬉しいです!個人的には秋山くんの過去が知りたい…。

表紙の秋山くんがかっこよく、書き下ろしも充実していて、さらに連載も再開されるということで、文句なしの神評価です。

9

癖になる変態性

のばらさん初読みでした。
受けと攻めに萌えるというより、作品全体に流れる背徳感や変態チックな描写やフェチ性に一番萌えました。
なので佐野は当て馬なのかとか、秋山を巡って柴と争うのかなどはあまり気になりません。
3人で楽しんじゃえばいいじゃんと思った自分に驚きでした。
佐野のナイトメアや妄想の方での活躍にもかなり期待してしまっています。w
BLってこういう楽しみ方もできるんだなと新たな発見があった作品でした。

そして恋心云々より性欲が前面に出てくる汗臭さが高校生っぽいと思います。
甘すぎず辛すぎない雰囲気がとても心地良かったです。
その心地良さは、必要以上にヤキモキしなくていいという良い意味でのサバサバ感です。

秋山からチラッと伺える寂しさにもとてもグッときましたし、受けだと思った柴のヘタレチックな攻めっぷりもとてもとても良かったです!
攻めてる柴がちょっとキモいんですよね。
そんな柴に惚れる秋山もよく分からない。
そんなチクハグさこそが癖になるのか…言葉で表すのが難しいです。

9

秋山君が格好良い

不良で、男からみても格好良い秋山君。
遠い存在だと思っていたのに、とあるきっかけで肉体関係になり、両思いになって…。
高校生らしい、等身大の気持ちのやり取りが心地良いです。

ここまで攻めに感情移入できる作品は珍しい。
秋山くんみたいな格好良くて強い人が、自分の恋人(しかも受け)で…っていう
シバの幸福感をともに味わえる作品です。
シバ目線で、秋山君かっこいい!と思えるのが嬉しい。

(友達はいるが)なんとなく人を寄せ付けない雰囲気をまとっているところも
秋山君のミステリアスな魅力を増しています。
男から見ても格好いい男を描いた作品はほかにもありますが、
それを体感できる作品は多くありません。
だからこそタイトルにも納得がいく。

ただ、両思いになったことで、なよなよしないかどうかだけが気になります。
今のままで、心だけ寄り添って欲しい。

智美ちゃんもどうなっていくのかも気になりますv

9

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP