• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作please,marry me!!

熊切丞生,30歳,リーマン,システム技術開発部
和智朋美,29歳,同会社のリーマン,経理部

同時収録作品ヘビの野望と眠りネコ

山田歩,24歳,リーマン,経理部
綿森孝一,26歳,同会社の営業部,恋人

同時収録作品おかさんといっしょ / おかさんといっしょ!

国生民生,24歳,すごく顔のよいリーマン,営業部
丘大吾,26歳,同会社のシステム技術開発部

同時収録作品トゲトゲ花と犬 / 犬が最近言う事ききません

犬井太郎,19歳,大学生
熊切直彦,19歳,大学生,ヒステリックなナルシスト

その他の収録作品

  • stand by me!!
  • 男はだまって実家へ挨拶(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)
  • カバー下:キャラクター相関図・間取りイラスト

あらすじ

夢見がちvな婚活に励んで失敗ばかりの和智は、なぜか合コンでお持ち帰りされた、パーフェクトイケメン男・熊切とSEX込みの爛れた友人関係を続けている。
至れり尽くせりな熊切の傍でどんどん良くなる居心地に、このままではいかん!と、本気の婚活パーティーに参加するが!?

日塔ていの大人だけどカワイイ男子のラブすぎvエロコメディ集!

作品情報

作品名
please,marry me!!
著者
日塔てい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799725795
4.2

(182)

(79)

萌々

(66)

(33)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
20
得点
761
評価数
182
平均
4.2 / 5
神率
43.4%

レビュー投稿数20

おススメです

日塔先生の描かれる男性は、背格好が良くて逞しいのが魅力的
表情も豊かであたたかみのある笑顔が素敵です

今回のお話では、それぞれのキャラクターが少しずつ繋がっていて個人的にそういうの大好きなので良かったです

表題作は、攻めがカッコイイのにちょっと残念というか執着が凄いというか、独特のキャラが良かった

2つ目のカップルが1番好きかな
可愛らしいカップルでした
そっちが攻めなのねっていうのも多少ありつつ、安田さんが気になりました
彼のお話も是非読みたい

3つ目は、表題作の弟くんのお話
ツンデレ可愛かった

最後のお話がきゅんきゅんでした
是非、この2人の馴れ初めから読みたい

いろいろ楽しめるお得感満載の一冊です
楽しませていただきました

2

お得な一冊

ページ数が多いし、CPも多いのにストーリーしっかりしてて萌えどころが多くて、めちゃくちゃお得感があります!実際お得!

◾︎熊切(爽やか笑顔)×和智(三白眼)
結婚願望が強い和智を、爽やかイケメン熊切が落とすお話です。
熊切はきっと普通に幸せな結婚をして、子供に囲まれる未来もあったと思うのですが、熊切に流される形でゴールイン。ポメラニアン準備するあたり熊切は本気で出来る男だよ…もふす…
流され後の2話ではしっかり和智も熊切を好きだよエピソードが描かれています!和智が可愛くて、熊切はこういうとこが好きなんだろうな〜ってのがよくわかる。
熊切的には幸せですし、和智も熊切大好きになったのは分かるのですが、なんとなく…和智よそれで良いのかって気持ちになるからノンケものは苦手。

◾︎丘(オカン)×国生(顔の綺麗なちょっとダメな子)
国生に本当に別のオカンが出来たらズタボロになるのは丘の方なんだろうな。この2人の関係性とても好きです。ただ、正直国生がそんなに綺麗な顔に見えず。カバー裏曰くフツメンらしいですが丘さんの顔が好き。

◾︎太郎×直彦
他は社会人ですが、こちらは幼馴染〜大学生のお話。
直が可愛い可愛い可愛い。こういう攻めのことが大好きなのに素直になれない美人ツンデレ好きです。
このCPまだまだお話増やせそうだ。

◾︎山田×綿森
お尻をならす時に指にゴムはめる攻めが好きです。デビュー作でこのうまさ!!

0

俺はもうお前の事、好きになっちゃったんだから‼︎アリ地獄的な愛にハマる‼︎

アリ地獄的な熊切の愛にまんまとハマる、和智くんがひたすら不憫で可愛い。熊切言うところの「こぼれ落ちそうな瞳」も可愛いし。和智くんは少し前の言い方で言うと、「ハチュ可愛い」んだと思われ。イケメンで引く手数多な筈の熊切の性癖にどハマりしたのか、あの手この手で迫られ、落とされる。婚活を真面目にしていたのに、結果、男と結婚(⁈)しているっていう、スーパーハッピィなラブ・コメディ。こんなイケメンに尽くされるのなら良いかな♬ 観念した和智くんの『俺はもうお前の事、好きになっちゃったんだから‼︎』っていう告白にはメロメロです♡
表題作が最も可愛いので、もっともっとあまあま後日談を見たかったけども。

熊切弟が、同時収録の「トゲトゲ花と犬」のトゲトゲちゃんっていうのが可笑しい。パーフェクト・イケメンの兄にトゲトゲワガママ放題の弟とは。

「おかさんといっしょ」は、ウッカリ「お母さんと一緒」と読んでしまう。「おかさん」は「丘さん」で、まるで「お母さん」の様に構い、育て、面倒を見ているのだ。社内で公認のホモップルの「丘さん」と国生はその動向を常に見守られ、国生が落ち込めば、直ぐに「丘さん」に報告が行く。
壮絶につまらない痴話喧嘩に付き合わされる会社の人たち。後半は当て馬らしき人も巻き込まれて、ホントはた迷惑なバカップルです。「丘さん」のお尻が可愛い。怒っててもほだされちゃう「丘さん」はホントに国生には甘い「お母さん」です♡

「ヘビの野望と眠りネコ」このタイトルは、まぁ、暗喩ってヤツですね。BLあるあるシチュエーションにて、私はこのシチュエーション、割と好きなんだな、と気づく。山田は愛する恋人、綿森さんに拒否られていたが、ネコちゃんになって頂くべく、夜な夜な眠っている間に穴の拡張に勤しんでいたのだが…。ある日、いつもの様に眠っている間に事に及ぼうとして、起こしてしまう。実は綿森さんも無下に拒否ったのを申し訳なく思っていて自主練していたと言うのだ⁈ なんて素敵な両片想い! そしてめでたくスムースイン! 拡張されてたとは知らずに、驚く綿森さんが可愛い。あ、これデビュー作なんだそうです。

熊切の弟カップルだけは学生ですが、あとは全員同じ会社のリーマンたち。と、いう事を我々はあとがきで知る事になります。なんて社内恋愛の多いホモップルだらけの会社なんだろう‼︎ (部署は色々。)

0

泣いてばかり

プリーズマリーミー

人間の三大欲求を握られてますね!
しかし一年も尽くされてエッチもしてなぜ好かれてると気が付かなかったの?
そしてデリカシー無さすぎ。
熊切はじわじわと和智を囲いこんでますね。
お付き合いして甘やかしてお仕置きして言質を取って同棲!ワンコも飼ってもう逃がさないよって感じですね。料理上手世話焼きのイケメンにここまでされてなんて羨ましいの!

他のお話も和智の後輩だったり熊切の弟だったり繋がってたんですね。
他のお話は特に響かなかったなあ。
おかさんといっしょ!は丘さんの愛情故の突き放しですが回りくどい。言えばいいけど本人に自分で気が付いて欲しかったんですね。
会社公認のゲイカップルかあいいなあ。

みんな泣いてばかりですね。

0

深く考えず楽しみたい

どれもグイグイとテンポ良いラブコメ揃いで、絵に抵抗がなければ楽しめると思います。

【please,marry me!!】
イケメン攻めが結婚願望バリバリの受けにめっちゃ執着してて、ついに結婚まで持ち込むお話。
ちょっと鈍感で無神経な受けのどこがいいのかなぁ…と思うのだけど、無神経かつ鈍感ということは、案外操縦しやすいのかもしれない。このまま攻めが一生ロックオンし続けていくんだろうなぁと思わせるコミカルなところが好き。ときどき ω という口になってニヤ〜リとしてるちょい腹黒さが見え隠れするところも。

【おかさんといっしょ】
顔目当てで続いている取引先があるというくらい顔のいいリーマンという設定なのだけど、他の人との差がないのが残念です。
愛しい泣き虫どヘタレワンコに惚れまくっているのだけど、攻めを鍛えるべく別れを切り出した先輩受けと、二人の別れ話に巻き込まれた同僚たちのお話で、「壮絶にくだらねぇ痴話ゲンカだったぜ…」という最後の同僚によるモノローグがこのお話の全てを表してて、ほんとお疲れ様…ってねぎらいたい。

【トゲトゲ花と犬】
ヘタレワンコとヒステリックかつナルシストな美少年による両片思いの拗らせコメディでコレ好きです。
下僕扱いされてる攻めが健気で、受けにべたべた触られてうっかり勃ちそうになった時に思い出して萎えさせよう…と友達からエグい熟女AVを借りたところ、それが攻めの好みだと勘違いした受けが大暴れ。
美の集大成のような俺のそばにいながらどうして審美眼を狂わせる隙があった!?と柔道黒帯の美少年が暴れまくります。
さらに勃つことを「誤作動」と攻めが表現しちゃったもんだから…というスレ違いも面白い。ようやく見れた受けの照れ顔がカワイイのはお約束。
美貌の受けが19歳にしてアンチエイジングに励む理由が、「このハデな顔でこの小柄な身長のまま老けたらケバいおばちゃんみたいになっちゃうかも…」という恐怖心によるところが笑えます。そんなことないよーどころか、確かにそうかも…と思えるので。

【ヘビの野望と眠りネコ】
恋人である先輩のアナルをこっそり開発するために睡眠薬混ぜて寝入らせている攻めのお話。
犯罪じゃん…とは思うんだけど、深く考えずノリを楽しむべきかと。
実は…の先輩の健気な事情と、それを知って「はっ!死ぬ程大好きだっつーの!!」と言う攻めのやり取りが良いです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP