コミック

  • 若き猛虎くんの悩み

若き猛虎くんの悩み

wakaki taketorakun no nayami

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作若き猛虎くんの悩み

西門 猛虎/関西弁で強面の高校生
塩田 玲/可愛い顔した高校生

同時収録作品5年目の浮気

柴島 穂積/英一の元カレ
高浜 英一/一児の父,サラリーマン

同時収録作品Branch Note

ウメ/バンドベーシスト、24才
シロ/バンドヴォーカル、19才

その他の収録作品

  • 若き猛虎くんの受難
  • カバー下あとがき
  • カバー下小噺いろいろ

あらすじ

あかん‼︎
今まで見た制服もん全部あの子(♂)で妄想してまう‼︎

金髪ピアスに長身、そして顔が怖い高校生の西門猛虎。
本当は普通でいたいのに、絡んでくるのはヤンキーばかり。
そんな猛虎の前にどストライクのお相手が現れた! カワイイお顔の塩田くん。
AVなんかよりぜんぜんエロい、塩田くんの夢ばかり見る猛虎。
目を潤ませて、べとべとで顔を真っ赤にして、「たけとらぁ」と名前を呼ばれて…
「別にオレ、ホモちゃうし‼ 顔がかわいいから男でも構わんとかちゃうし‼」
男に恋したことを戸惑う、悩めるヤンキー猛虎。現実は夢よりもヤバい♥!?

ヤンキー(実はイケメン) 男に恋をする⁉︎
好きすぎて、夢にまで⁉︎

作品情報

作品名
若き猛虎くんの悩み
著者
熊猫 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics ihr HertZシリーズ
シリーズ
若き猛虎くんの悩み
発売日
ISBN
9784813031451
3.8

(126)

(40)

萌々

(45)

(29)

中立

(4)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
14
得点
471
評価数
126
平均
3.8 / 5
神率
31.7%

レビュー投稿数14

意外 すごく面白い純愛ものだった

初心な強面の猛虎君のモジモジ純愛が、もどかしくて可愛らしかった。
凄く気の毒になるくらいの場面が面白くて、笑ってしまう。
一途に真面目に初めての恋に溺れて、青春してる二人の物語でした。

男に恋したことを戸惑う、悩めるヤンキー猛虎は曾祖父がロシア人。
実は、イケメンなのに、
猫に付けられた顔の引っ掻き傷
美容師の姉に金髪・ピアスをいじられて
体格が良いので勧誘された空手部で強くなり、
外観がすっかりヤンキー。

外観ギャグモードの猛虎くんが、「こんな外観になりたい」と思う理想形、塩田くんを見かけて一目ぼれ。
塩田君に声を掛けたら殴られてノックアウト・・・猛虎が、チワワに噛みつかれて負けてしまった。

オモシロイよね。笑っちゃう。
強面に改造されたイケメンが恋に悩む顔は超崩壊、笑わずにいれない。
猛虎君の御しえない初恋、憧れの外観を持つ塩田君に抱くモヤモヤ、妄想の延長上にあるエッチな夢、萌萌が見どころでした。

0

これぞラブコメ!!

本当は真面目な善人なのに、顔が怖くてタッパがあるせいで皆に怖がられるモコちゃんと、きれいな顔で小さくてそのせいで因縁つけられたりするせいでちょいと乱暴になっちゃった塩田くん。

特別な大事件とかは起こりませんが、ラブコメのお約束なんかもしっかり押さえてあって大満足です。

関西弁で喋るコミカルな攻って大好物なので、最後まで楽しんで読めました。

本編では本番シーンはありませんが、オマケの妄想オチHシーンがめっさ好みです。ああ関西弁で言葉責めする攻たまらん!!

0

3作品収録

◾︎表題
◾︎猛虎(たけとら 表紙)×塩田 高校生
猛虎は受けでも可愛いと思うのですが、塩田を食わんばかりの攻め顔がエッチで大変良かったです!普段は受け推しなのですが、この作品については表紙飾ってるだけあって、かつ攻め視点の作品なだけあって猛虎が魅力的でした。続刊も読む!

◾︎5年目の浮気
◾︎穂積(別れた彼氏)×英一(シングルファザー) ゲイ
色々もやもやする点があった…一番は保育園でした。陸(英一の子供)がお願いしたからといって、英一は一瞬でも自分の子供の居場所が分からず不安だったわけで、これを看過できる保育園が怖くなって完全に引いてしまった。

◾︎branch note
◾︎ウメ(ベース 年上)×シロ(ボーカル)
ウメのデレがもうちょっとあると嬉しい!シロが手の上で踊らされてるというほどウメが策略家にも見えず、感情の分かりにくい攻めだ。

※電子書籍ひかり エッチシーン少ないですが修正薄め
限定おまけ6頁 塩田のエッチな妄想 お得感強い!
カバー下有り、裏無し

0

すごく読み応えがありました。

気になっていた作家さんでした。

表題作は甘酸っぱい高校生の恋愛ですね。
塩田がマンガを譲ってもらった時は普通だったのに、実は猛虎に一目惚れしてて、スーパーネガティブで逃げ腰で何なのかな?可愛かったけど。

五年目の浮気
良かったです!五年たって離れて素直になれましたね。なんかとある人気コミックと被ります。攻めがやり直しに来るって。
でも穂積は別れたつもりなかったんですね。やっと帰国したら英一はいなくなって結婚して子供までいて。でも英一は捨てられたと思ってて。でももう恋愛は出来なくてこっそり手帳に穂積の写真を入れてて。
当時はケンカばかりですれ違い気味で。

子供がすんごく可愛かった!まさか英一と…とは。
でも三人で家族みたいに暮らせたらいいな。

Branch Note
ボーカルのアホさが可愛い!そしてベースの絆す宣言して放置プレイ。たまらんです。
怖くてくずだけどベースの腕はピカ一で何考えてるかわからないのにキスしてきて、理由があんまりでしかも怒ると重いとか言われるし。
でも本当は…。
お互い嫉妬したり可愛かった。

すごく読み応えがありました。

0

短編集

お話が3つ入っています。

表題作は、ガタイがよく顔が怖い猛虎(さては作者さん阪神ファンだな?)と、小さくて可愛い塩田のカップル。ゲイで、本当は猛虎のことを好きなんだけど全く素直になれずつっけんどんにしてしまう塩田。そんな塩田に、ほぼ一目惚れをしてしまった、ノンケの猛虎。

なかなか素直になれないけど、最後は自覚しはじめた猛虎が押して、ハッピーエンド。

絵がちょっといさか先生っぽい?

2つめは、5年ぶりに帰国した元彼と、男やもめの英一のお話。これが一番よかった。元彼が突然さり、やけ酒してたところを意気投合した女性と結婚した英一。しかし、そんな彼女はなくなってしまい、男手一つで子供を育てている。
そんな英一の元に、分かれたはずの元彼が返ってきて、というお話。

3つめはバンドもの。1つめと少しカップルのキャラが似ています。受けは恋にも目覚めていないようなボーカルのシロ、ちっちゃくてかわいい。攻めはごつくて強面ですが、腹黒いというかクズなのが猛虎とちょっと違うところ。シロにちょっかいをかけながらも、シロのこととなるとクールを貫けないウメがおかしい。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP