ボタンを押すと即立ち読みできます!
俺以外にこんな顔見せるなんて、絶対、嫌だ。
ホストの有朋は太客の女性の家に住んでいたのだけど、好きな人が出来たと言われ家をなくしてしまい。
家主の女性が好きになったという野田先生を目の敵にして、どんな奴だと顔を見に野田の務めている歯科に行くが、診察中は常にマスク。
ストーキングのように張り付いてみても、プライベートでもマスクを外さないのを見て、不細工なのか?と思っていたけど、偶然目にした素顔は外国の血が入っているのかと思う程のイケメンで。
すごくイケメンだから顔を覗き込まれる機会が多かっただけなのに、先生はよっぽど醜いからだと思い違いをしていて、そのせいで人の視線が苦手でマスクで顔を隠している。
マスクを外すと赤面するので、赤面症好きとしてはおいしかったです。
赤面症は治ると知った有朋は、克服するためだと言って服を脱いでみせて、エッチな声出してなど指示するのだけど、先生は疑いもせずに従ってきて───。
先生危ない!
心配になる!
で、そんな先生に実は有朋の方が翻弄されてるっていう。
なんでキスしたのは克服のためって言っちゃったの...と思ったんですが、なんで先生もそのままホテルに着いてっちゃうの?!?!ってなってしまって。
ほんと大丈夫?!
有朋が先生のことを可愛い可愛い言ってるんですが、可愛いけど、なんか先生の持っているズレが私には刺さらず。
これだけイケメンで、顔を覗き込んできた子達がかっこいい...と口にする声を一度も聞いたことがなかったのか?
声は置いといても、人の顔を見れば嫌われているのか好かれているのかくらいは察せられると思う。
=醜いという発想になるのが私にはハテナ。
お姉さんからそんな感じのことを言われてきたんでしょうか...家族から言われているからそう思い込んだ...とかなら分かるんですが...。
こんなことでこれだけ赤面症を克服できるならもう少し早くどうにかならなかったのかなとも思ってしまって。
先生友達いないのかな...友達は何も手助けしようとしてくれなかったんだろうか...。
えっちしなくてもかなりよくなってたよね。
そして、先生はなんでそんなになすがままなの?!?!って思ってしまって。
ここで、これで、有朋のことが好きになったからなんだろうなと思えていたらよかったんですが、え?いつどこに?って思ってしまって、私には弱かったです。
友達(同僚)がヤってる横で一緒にヤるのとか私は絶対無理なので、折角のえっちに萌えられなかったんですが、先生意外とそういうの大丈夫なんだなぁ……。
横で一緒にヤることもだけど、人様の家でヤるようなモラルに思わなかったんですけど、あ...そうだった流されやすいんだった...と腑に落ちました。
大丈夫かなほんとに。
お話は私には刺さらなかったけど、芽玖先生の描かれる男性のシルエットとかお顔とか髪型とかファッションだったりとかは素敵だなと思いました。
シーモア→白抜き
ホストでヒモな有朋はある日飼い主に他に好きな人ができたと追い出される。相手の男を探して会いに行くと、歯科医である野田はマスクを外せない赤面症で⋯。
復讐心から赤面症を治す手伝いをすると野田に近づいた有朋だけど、マスクの下の綺麗な顔とウブな反応が可愛くてどんどん嵌っていくのが良き〜。
有朋の言う事を信じて何でも素直に応じちゃう野田先生が、純粋すぎていじらしい。
裏切られて無くすのは辛いし人を信じるのって怖いけど、まずは信じないと何も始まらない。
ホストと歯科医のハピエンなピュアラブ(しっかりエチもあり!)。
恋敵(商売道具を奪われた)かと思っていた相手にいつの間にか惚れていたホストな攻・有朋と、赤面症な歯科医師な受・野田先生とのお話。
有朋が中々にクズなキャラクターな一方、野田先生があまりにちょろすぎて心配になります。
でも、そこが可愛い。
意外にも、ゆっくり進んでいくふたりの関係がよかったです。
野田先生がとても可愛い方なので、有朋には絶対に野田先生を幸せにして欲しいなーと思いました。
野田先生が有朋に課した条件が、色恋営業をメインでしていた彼にはかなり厳しいと思うので、続きも是非みたいカップルでした。
最新のCanna vol.96の表紙、芽玖いろは先生の表紙がホストシリーズメンバーでカッコよかったんでつい買いました。
先生の連載、KING IS DEADの最終話は「赤くて甘い」のホストと歯医者さんCPのお話でした。
なのでまたこのコミックスを読み返した次第です。
最初に読んだ時はいまいちだったんですよ。
「青くて苦い」の切なさが大好きで、対してこちらはラブコメ、ホストの有朋は軽〜いしで良さが分かりませんでした。
こうして再読すると赤面症野田先生の可愛さがクセになるほど可愛いですね!
小動物、リスとかスズメっぽい庇護欲に駆られる対象。
有朋はチャラいところが個人的に好みで、そんなチャラい適当な男に惚れられる先生がちょい羨ましい。
えちの時けっこう積極的に有朋に指示している先生がなんとも面白かったです。
あと、背景がきちんと描かれているのが個人的にすごく好き。(ミヤたちのマンションは他の先生の作品中でもよく見るものですけど)
これ、以前に評価だけしてなくてよかったあ。
以前なら「萌」にしていたと思います。
今は「萌2」。
また読んだら「神」になっているかも、ですね。
芽玖先生は絵がかっこよくて、特に構図がシンプルかつ大胆に決まっていて好きです。
本作では、有朋のモノローグからの野田先生へのキスの大コマがめちゃくちゃかっこよかったです。
ストーリーとしては、有朋のあんな口車に乗せられちゃう野田先生にえ〜?!と思いましたがw
説明ぽくなくいつの間にか惹かれ合う2人の描写がとてもいいなと。
前半は有朋視点で進み、最初はそこまで野田先生に執着する?と思ったりもしましたが、野田先生へのハマりっぶりにすぐそんなのどうでもよくなりました。有朋目線で私も読めました。
天然で内気な野田先生が、有朋の無茶ぶりに応えて変わっていきながら有朋を好きになっていくところもすんなり入ってきて、いいぞーと読んでいて盛り上がりました。
ホストで調子のいい有朋が野田先生にハマって誰にも言えないと悶々とするところ、野田先生にどうしたら信じてもらえるか悩むところも本気具合が見られてよかったです。
キャラの名前がJR西日本の環状線なのは笑いました。ちょうど昨日乗ったところですw
あとがきで墓穴に入っている先生がめっちゃかわいいです。
