商品説明

百日の薔薇第二巻発売記念小冊子
発売を記念して全員サービスとして申込者に発送されたもの。

作品情報

作品名
百日の薔薇Ⅱ・発売記念小冊子
著者
稲荷家房之介 
媒体
特典
発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

タキ様が発熱

百日の薔薇2巻発売を記念して、アクアさんが申込者全員に発送した小冊子。内容は色々ありますが、やっぱり肉球バージョンが可愛い、せつない、重要なので萌2.冒頭はタキ様発熱編です。

1.まえがきがわりに:先生のネーム準備稿が複数のった1P。こんな風にマンガって作られていくんだなあと改めてまじまじ見ました。

2.ルッケンヴァルデの部屋で 2:ここで2なんだけど、じゃあ1はどこに掲載されているんだろう・・・と探し回っています(泣)。「百日の薔薇 Maiden Rose」という同人誌で中表紙に「ルッケンヴァルデの部屋で」と記載はあるけど、それは肉球編じゃないから、肉球編で1があると思ってるんですが・・・。お話はタキ様発熱話 肉球シリアスver。突然倒れたタキ様。熱にうなされひたすら眠っている横で、なんで気付かなかったんだろうと悔やむクラウス。意識ないんだけど、「側にいてほしい」とさりげなく伝えるタキ様のしっぽがせつない・・ええ話や(泣)

3.おまけ:肉球コメディ編。本国に帰ってからのお話でスグリの双子の兄(仕立て屋さん)が登場。クラウスにちゃんとした服を仕立てたいというタキ様の願いを聞き入れ、クラウスは採寸に連れていかれるのですが・・・どこ計ってんだろう?というバトルが勃発した模様でしたw

4.ラフ画ギャラリー:2巻に登場したベルクートのラフ画。なんと熊耳付きベルクートもいます♡
  肉球、肉球以外、色々。

5.ルッケンヴァルデでの部屋で 3:肉球シリアスver話。クラウス宛に姉のクラウディアから薔薇の蜜漬けが届いてパンケーキと紅茶をごちそうになるタキ様。クラウス一家の薔薇つみの話を聞き、タキ様は妹が6人いることを告げます。そして「手紙にお前のことを添えてもよいか?」と聞き・・・
このお話がPROMISEに収録されていた「ルッケンヴァルデの部屋で 5」につながるんだーと一人得心。

6.あとがきがわりに:先生とにゃんこさんの2巻こぼればなし。にゃんこさんの脳内にあった没ネタなんかも描いてありました。

少しずつつながってきて嬉しいー ルッケンヴァルデの部屋で 1を何とかして見つけなきゃ!

2
PAGE TOP