表題作Halloween Night

クラウス、犬
タキ、吸血鬼ねこ

あらすじ

百日の薔薇 肉球かつ吸血鬼編。

卵から産まれた謎の生物(タキ様)に血や精気を吸われつつ、タキ様の城で暮らすクラウス。いよいよタキ様のお披露目の日が来て・・

作品情報

作品名
Halloween Night
著者
稲荷家房之介 
媒体
漫画(コミック)
サークル
琥珀茶房〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
百日の薔薇
発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

夜の支配者であるタキ様

百日の薔薇 同人誌の肉球かつ吸血鬼編。吸血鬼編は、本編、肉球編とも異なるパラレルワールドになっていると思います。ちるちるさんに「仁義なき肉球 ハロウィン スペシャル」と登録されている作品でタキとクラウスが出会い、「ハロウィンスペシャル2 夜の部」→当作という流れだと思います。キレイに書き込まれた鉛筆書きっぽいタッチの絵で30Pでした。

当作はハロウィンスペシャル2 夜の部のような超色っぽいシーンはなく、三頭身ぐらいなんだけどタキ様の高貴さ、「狂える花」の片鱗をコメディ交えて見せてくれるお話でした。

以下、盛大にネタバレ****************

首輪をつけられ、すっかりタキ様の乗り物と化しているクラウス。タキ様が成人された(ちっこいけど)ので、お披露目をなさることに。クラウスも「贄」としてお披露目等という話になっています。クラウスがよそ者設定なのは本編と共通することで、下僕にしたいならさっさと吸血鬼にしてしまえばいいじゃないかと言い放つクラウス。タキ様はクラウスに選択権を与えるのですが、クラウスは「側にいてやるよ」と、ちっこいタキ様の頭をぽんと叩き・・・

ここからが普通の肉球編と大きく異なるテイスト。夜の支配者であるタキ様はプライドが高いw そして強いw 「私の頭をはたくなぞ、百万年早い!」と激怒され、クラウスをこてんぱんにやっつけるというオチでした!

吸血鬼編は「可愛い♡」に、気位の高さが加わり肉球編ともまた少し違うテイストになっていて、とても楽しかったでした!どっかに同人誌一覧って無いかなあ・・・どれだけ集めたら全部なんだか、さっぱり分からん。

0

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP