書店員と高校生の超ピュアラブ・ストーリー

コミック

  • とある書店員の恋物語

とある書店員の恋物語

toaru shotenin no koimonogatari

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作とある書店員の恋物語

樽谷慎,28歳,書店員
高橋健太郎,17歳,高校生

同時収録作品とある書店員の恋物語ー古賀久嗣の話ー

朝比奈晃,23歳,爽やか運送業者
古賀久嗣,25歳,超奥手書店員

同時収録作品とある書店員の恋物語ー江見 淳の話ー

鈴木壮亮,24歳,人タラシ書店員
江見 淳,28歳,書店営業

その他の収録作品

  • 会いたいのは
  • 猫は口実
  • 日当たり良好1LDK

あらすじ

ある日、書店員の樽谷は高校生の健太郎に入院中の友達のために何かおすすめの小説がないか質問される。
これをきっかけに、彼が書店に来るのが生活の一部かと思ってしまうほど親しくなるが、突然予想もしなかったことを言われ……。

作品情報

作品名
とある書店員の恋物語
著者
たき猫背 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047353077
4.3

(93)

(51)

萌々

(32)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
7
得点
397
評価数
93
平均
4.3 / 5
神率
54.8%

レビュー投稿数7

もっと読みたかった

とある書店員たちの恋物語が3作入っています。

樽谷✕健太郎
高校生である健太郎が11歳年上の樽谷に片想いするところから始まります。
樽谷が健太郎と同じ気持ちを返そうと思ったところで終わってしまうのでもっと読みたかったです。

朝比奈✕古賀
配達員の朝比奈から荷物を受け取ることを心待ちにしている古賀が可愛かったです。
実は両片思いだった二人が連絡先を交換して終わってしまうのでもっと読みたかったです。

鈴木✕江見
身体から始まった関係だけど江見が好きな鈴木と鈴木に好かれるはずがないと思っている江見のすれ違いから始まるお話でした。
鈴木の一途な想いが江見に伝わって良かったです。
シーモアはトーン&白刻み海苔修正でした。

0

素敵な恋物語

デビューコミックスの瑞々しい笑顔に魅せられて以来、推し作家様のたき猫背先生の2冊目。

『とある書店員の恋物語』
書店を舞台に織りなされる3組のカプのお話し。

書店員の樽谷と仲良くなりたくて、近づきたくて、表だっては見せないけれど必死さを押し殺してアプローチをする高校生の健太郎。
なにもうかわいいしんどい。

樽谷の同僚の古賀と、宅配員の朝比奈。
朝比奈が書店に配達に来るたびにお互いを意識し合っていたというこれまたかわいくてむずきゅんなふたり。

もうひとり樽谷の同僚の鈴木と書店営業の江見はお酒の勢いで身体を重ねてお付き合いをしているオトナな関係で、過去の経験から一歩下がって物事をとらえがちな江見に一直線な鈴木がしっかり江見の手を握り抱きしめて、安心させていたのがよかったです。

派手な展開はなく、ただただ穏やかに、ゆっくりと紡がれる恋のお話しで、健太郎と樽谷は両想いまで、朝比奈と古賀はハグまで、となんとも甘酸っぱくじれったい、でも全然物足りなさは感じないさすがのたき先生作品。

なので、鈴木と江見のエッチシーンにわああ〜ってめちゃくちゃ赤面して、謎の背徳感を味わうという(笑)
鈴木は全編通して登場し、なにかと存在感を出していました。

表情は言わずもがな、登場人物みんなが相手を思いやる優しさで溢れていて、ぽかぽかなあったか気分がずっと続く、素敵な恋物語でした。

0

悶えて悶えて仕方がない!!

悶えて悶えて仕方ありませんでした。

この作品の舞台は同じ書店なのでほかcpのお話にもちょこちょこ出てきます。
3カップル出てくるのですが、どのcpも可愛さ満点…。

私も大好きである表紙の二人は最初のお話にあります。

攻めである書店員さんに一目惚れし、声を掛けた受けちゃん。
学生である受けを思って一度は告白を断るのですが…。
えっちシーンよりもお互いを思いあったり、ふとした休憩のシーンにキュンと来ると思います。
初心者さんにも、ギャップ萌えが欲しい方にもおススメです!

3

皆の赤くなった顔が愛おしい

◆樽谷 慎の話
 一番お気に入りのカップルです。何度も読み返したくなるほどの可愛さとピュアさが際立っていました。書店員の樽谷を好きになった、高校生の健太郎。放課後に何度も書店に寄って、樽谷と小説の話しながらふとした彼の行動に赤面する健太郎が本当に可愛くて。書店の向かいに高校があるため、互いの休憩が重なった時に、その間にある階段で2人は穏やかな時間を過ごし、距離を縮めていきます。

 健太郎は絵に描いたような好青年ですが、初めて樽谷に声をかけた時は嘘を吐いていたり、小説もそこまで好きではなかったりと、実は樽谷となんとか接点を持つためにいろいろ考えて行動していて、それを本人に明かすんですよね。すべては偶然の流れではなく、樽谷に惚れた健太郎が、勇気を出して行動した結果必然的に起きたこと。そこまでの想いを知った樽谷は、ようやく彼と向き合う決心がつきます。好きな相手に偶然を装ってどう自分を認識してもらうか、どう自分に好印象を持ってもらうかに一生懸命な、思春期ならではの甘酸っぱい恋愛を存分に楽しめました。

◆江見 淳の話
 他の2カップルは濡れ場がなく爽やかな雰囲気だったので、こちらはお色気担当です。既に付き合っていて情事の描写から始まる壮亮と江見。一応恋人なんですが、江見は壮亮が自分に手を出してしまった責任感で付き合ってくれていると思い込んでいます。可愛げがないとよく他人から言われることも相俟って、誰からも好かれる壮亮からの愛に自信を持てない江見。そんな江見に壮亮は、江見のことをよく知りもしないで勝手に評する他人と自分はまったく違うんだということを、丁寧に伝えます。たとえ99人が江見は可愛げがないと思おうと、彼を好きな壮亮1人が可愛いと思っているのなら、その気持ちをちゃんと見て欲しい。たった1人の気持ちが一番大切なはずです。それを優しく時間をかけて教えてくれる壮亮が、本当に素敵でした。

2

ピュアさ満載‼︎

良かったです‼︎キュンキュン来ちゃいます!
恋のもどかしさが三作とも出ていて、そしてハッピーエンド!いいですねー。どの作品もその後の二人がとても気になります!私個人的には二作目が好みでした!ちょっと疲れて癒されたい時におススメです!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP