• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作午前0時の失恋同好会

浩太 大学生 20歳
正考 リーマン 30歳

同時収録作品恋人依存症Aの幸福

明憲
敦人

同時収録作品砂漠を踏む赤い靴

明憲
敦人

同時収録作品青春、だから僕らは血を流す。

佐倉
阿久津亮介

同時収録作品正義の味方の恋愛事情

大地 
健太郎

同時収録作品いっしょにいこうよ山頂へ

篠原 リーマン 23歳
大森 部長 38歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき
  • カバー下イラスト

あらすじ

失恋したばかりの正考(まさたか)は深夜のファミレスで大粒の涙を流しながら、一人やけ食いをしていた。そこで自分とまったく同じ状況の浩太(こうた)と出会う。こんな偶然があるなんて…!と、お互いに運命を感じた二人は、あれよあれよと言う間にお付き合いをすることに。しかし、いざセックスという場面で重大な問題がでてきてしまい――!?

作品情報

作品名
午前0時の失恋同好会
著者
ミナモトカズキ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
Charles Comics
発売日
ISBN
9784815500368
3.4

(36)

(5)

萌々

(10)

(18)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
122
評価数
36
平均
3.4 / 5
神率
13.9%

レビュー投稿数9

運命、とはいえ

恋に破れて泣き崩れ
自棄になっていたところに出会った二人。
同じように泣きぬれる姿に運命を感じ
恋人関係になるのに時間はかからなかった。
ところが問題が1つ
二人は、二人とも・・ネコだったのです・・!?

((´∀`*))ヶラヶラ
抱かれる気満々で挑む二人がいい
タチ同士の作品のほうが多いようにも思いますが
ネコを譲れない二人の奮闘っぷりがこちら面白い作品となります
タチをやってみようとすれば萎えるとかどんだけv
頑張ってどちらもできるようになるといいわねと
最後はホッコリする作品でございました。

ほか短編いくつか。
あんまり印象には残らないものの
嫌いではない。
ミナモトさんの描かれる雰囲気はどれも独特で好き

1

苦手はあれど、食べ物がおいしそう

表紙に食べ物が描かれていたら、それは即買いの合図!
ええ、飛び交うスイーツにつられて買いました。

【午前0時の失恋同好会】(2話) 萌2
1ページ目からお腹が空く…。
何度も登場するファミレスごはんが、どれもこれもおいしそうなんですけど…。
失恋の痛手を食べて忘れようと、深夜のファミレスで食べまくっていたリーマンの正孝。
号泣しながら食べまくる彼の前の席には、同じように号泣しながら食べまくる大学生の浩太が…。
笑いました。全会話がナチュラルに口説き文句。
こんなに相性ぴったりなのに、タチネコ問題が立ちはだかるとは…。
問題はシリアスなんだけど、終始笑えて楽しすぎました。

【恋人依存症Aの幸福】【砂漠を踏む赤い靴】 萌
表題作の正孝がバーで相談した相手・明憲の話です。
年下の恋人・敦人を自分なしでは生きられないほど依存させたい明憲。
だめな大人と、一途な若者です。
本人は大真面目なモノローグが笑えるという、表題作と同じパターンです。
実にばかばかしいんだけど、本人たちはいたって真剣というノリが楽しかったです。

【青春、だから僕らは血を流す】 中立
文武両道の優等生・佐倉が唯一射抜けないもの、それは一匹狼の阿久津。
ある日、体育教師のジャージを盗んで自家発電する阿久津を見かけた佐倉は…。
怖いです。
心理戦で追い込む系なので構成は上手いなあとは思うものの、強要系は苦手なので無理でした。

【正義の味方の恋愛事情】】 笑
地域のゴミ拾いボランティアのチビクリーンマン(先輩)とデカクリーンマン(後輩)。
高校時代の先輩後輩の2人だが、最近先輩のトイレが近いことが気掛かりで…。
これも大真面目すぎる2人がズレまくってました。
読んでいる間ずっと、ツッコミが止まりません。

【一緒に行こうよ山頂へ】 笑
片想いの相手である大森部長と、一緒に登山に来た篠原。
足を滑らせてしまった篠原を気遣って、山小屋で休憩することになって…。
これもだいぶズレてました。

基本的にガチムチは無理、体格差CPで大きい方が受けは苦手なわたしですが、このガチムチ祭りの小柄攻め×大柄受けフェスティバルな1冊を楽しめたのは、笑えたからに他なりません。
これで笑えなかったら、かなり厳しい戦いになっていたはず。
ガチムチ無理で大柄受け無理、BLに笑いは求めていないと言う方には難しいかも。
逆にガチムチ好きで大柄受け萌え、笑いのストライクゾーン広めの方は、きっと好きだと思います。

1

後学のために読むのです

【スーツフェチリーマンの欲情】で打ちのめされ 再戦に二の足を踏んでおりましたが この度猛特訓を経てのリベンジ

男性作家さんが苦手なわけでもないのに初戦敗退したのは 雄々しい兄貴のフェチっぷりがネンネには激しすぎただけなんだ と己を奮い立たせ とりあえず表紙に 作家さん特有の雄々しさがなかったこちらをチョイス




バリネコ×バリネコ



あの すみません


ペニスバンドとか ダブルドングとか
それってビアン用ってだけじゃなかったんですねーーーーーーッッ!(; Д)゚ ゚


起ってるものは親でも使えッ! 確かにッ!
自分の無知と機転の利かないさをあらためて思い知らされましたよ


愛しい相手の為にバリネコがタチを演じるまでの紆余曲折が 失恋から恋に落ちるまでの乙女さをぶっ壊してて まぁビックリですwww

確かにバリネコ同士だとこれが1番な解決法なんだろうけどwww



作家さん拘りのフェチがあちらこちらにそっと挿入されてて 短編集なのに表題作だけでおなかいっぱい

デザートの【いっしょにいこうよ山頂へ】たどり着くまでに1泊2日かかるかと思った


いや でもいい勉強させていただきました
これからはグッズの使い方にも留意してまいります あッざっしたッ!

1

リアルな雰囲気

男性の描かれたBLということで興味深く読ませていただきました。やはり女性とは視点が違うなと感じた部分が何点かありました。

まず表題作は失恋したばかりのゲイの男2人が深夜のファミレスで意気投合し、付き合うことになったら2人共ネコ同士でなんとか相手にタチを務めさせようとする…という内容でしたが、女性作家だと両方攻め同士で相手に受けさせようとする、という逆パターンの話は結構あるので「なるほどなー」と思いました。確かに実際のゲイの方だと前者のパターンの方が多いのかも知れません。

「砂漠を踏む赤い靴」という話は真剣に交際中のゲイ2人が「僕らの恋は砂漠の中をハイヒールで歩いているようなものだ」と描かれていて先に進むのが困難で切ない様子がリアルに伝わる美しい表現だと思いました。

最後のお話の「いっしょにいこうよ山頂へ」というのが普段読むBLに一番近い感じで、ノンケに恋してしまったゲイの切ない気持ちを表す話だったのですが、最終的に攻めるのは若いイケメンの方で熊みたいな容姿の年上上司の方が受けになる、という結末がやっぱりよく見るBLのパターンと逆だなと思いました。

萌えというのとは少し違うのですが、フィクションとはいえ本物に近い部分を味あわせてもらったなという感想です。

1

エネルギーに満ち溢れてます

全体的にエネルギーに満ち溢れていて読んでて楽しかったです。

絵は体も表情も生き生きしてるし、キャラもみんなそれぞれ個性があって人間的に可愛いかったです。
話はおバカなものも歪んだものもあって、どの話も描きかたがストレートでどんどん読み進んでました。

読んでて元気が出てくる本でした。ありがとうございました!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP