ボタンを押すと即立ち読みできます!
ドラマCDを聴いたので久しぶりに読み返し、やっぱり好きだなあというのと、夜中に読んじゃいけないんだったと思いだした作品です。
出てくる食べ物も飲み物もどれもおいしそうなので目の毒。日本酒飲みたい!そば屋に行きたい!コンビニ行っちゃおうか、とかなり葛藤しました。
メインの2人がそれぞれ過去に関する悩みを抱えていて、身体の関係から仕事関係になり、どちらの関係も少しづつ近寄っていて、最後にきれいな着地をする素敵なお話です。
いいなあと思うのは大家さん、友達カップル、脇の人たちがみんな素敵なこと。
(2人の過去に関するそれぞれの人物は除く)
2人がそれぞれいい生き方、暮らし方をしてきたから、というのがうかがえます。
はーーー、むっつりスケベ攻めの焼きもち・嫉妬、たまらーーん!!
「誓さんは所詮ノンケだから…」っていつまでもうじうじしてる水澄の心配をビュッと吹き飛ばしてくれるほどの清々しい嫉妬と告白に、乾杯!( ̄▽ ̄)
「妬いて悪いか」からの告白セ、最高ーー!!全っ然悪くないです、どんどん妬いてーー!
昨日から読み返ししているこちらのシリーズ、1巻に続き今日は2巻を。
相変わらず自分の中では「お腹が空くシリーズ」で、この巻も美味しそうな料理がいっぱい出てきて、お昼時に読むんじゃなかった、、とちょっと後悔しました;
あおさと桜エビとチーズのチヂミ!昆布と煮干しで出汁をとった味噌汁!じゅる。。
攻めの父親がお店に乗り込んできたり、水澄の昔の想い人が登場したりと波乱はあったけれど、丸くおさまり大団円。
1巻から変わらず、セッッの時にはとんでもなくえちえちで乱れる水澄が可愛くて可愛くて萌えまくる2巻だった…ごちそうさまー!
ノンケと恋をしない原因である人物&攻めの元妻&攻めの父親、登場回!
二巻は色んな人物がドドドッと登場し、一気に片がつきます。
まずは、受けのトラウマとなった元親友と再会。
学生の頃のわだかまりを解決しようと接触を図ってきた当て馬ですが、受けのことが本気で好きかはイマイチ分かりませんでした。
というのも改めて話し合った末、彼は海外に4~5年行くと言い、その前に昔の自分がした愚行を許して欲しかっただけのように感じました。
また、攻めが嫌煙している父親にブチ切れたり、元妻も登場し、受けは更に悶々とします。
色んな人が入れ替わり立ち替わりやってきて、受けがずっとグルグル。
そこへ助け舟を出すのはやはり、常連のおじいちゃんキヨさん。
一巻、二巻を通して刺さるものが見当たらず…。
ハピエンで執着度は低め。
BLアワード受賞作で評価も高く、期待していたのですが内容的に私にはちょっと物足りなかったです。
普段は寡黙な誓さんなのに、水澄には自分の素直な気持ちをしっかり言葉にして伝える所がステキです♡
それは全部水澄が欲しがっている言葉だから、惚れちゃいますよね~☆
誓さんが「好きだ」とはっきり言った時は心臓止まりそうでした!!
思いが通じてラブラブになった2人のお話を、まだまだ読みたいです!!