商品説明

Chara 8月号応募用紙に、対象文庫orコミックスに巻かれたフェア帯の応募券を張り、専用振込用紙で1000円送金した受領証とともに送付して1冊もらえる、描きおろしコミック&書き下ろし小説を収録したスペシャルな小冊子です。

執筆者(目次記載順)
◇コミック
倫敦巴里子,九重シャム,鯛野ニッケ,いちかわ壱,山田2丁目,見多ほむろ,吉原理恵子&禾田みちる,高城リョウ,湖水きよ,吉原理恵子&円陣闇丸,今市子,神奈木智&二宮悦巳

◇小説
樋口美紗緒/英田サキ/松岡なつき/吉原理恵子/菅野彰

作品情報

4.3

(3)

(1)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
13
評価数
3
平均
4.3 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

薪さんに、武士先輩に、佐藤くんにまた会えた♪

封筒を開けた瞬間、分厚さにうれしい悲鳴をあげました♪
これを小冊子と呼ぶのは申し訳ないぞ。
作品アソートの冊子は、好きな作品の番外編が読めるのはもちろん嬉しいけど、読んだことない作品も雰囲気を知れて読むキッカケになるのが好きです。
早速2冊ポチりました^^


表紙は鯛野ニッケ先生!
『キスしてシュガーくん!』の武士先輩と佐藤くんが指で合わせハートを作ってるのがかわえぇ!


まずは本編既読でお気に入りのSS。


●「幸典が苦手なもの」
(見多ほむろ『好みじゃなかと』)
溶接の安全祈願「鞴(ふいご)祭」は締めにお供え物のみかんを食べるのがならわしなのに、幸典はみかんが苦手。
社員に剥いて渡されたみかんをどうしようかと悩んでいる幸典に、槇さんも食べさせようとするんだけど、食べる気になった幸典にみかんを渡さないw
口移しを狙ってるオヤジめ~っ!
でも幸典が最初の「好みじゃない」をつい蒸し返すと槇さんは落ちこんじゃって…
幸典は槇さんのご機嫌取りをします♪
ただキスがしたいだけだろーが!って甘々カップルのイチャつきを愛でられます。
みかんをもっきゅもっきゅ食ってる槇さんがかわいい。槇さん、大好き♪


●「もう子役じゃないので。」
(鯛野ニッケ『キスしてシュガーくん!』)
武士先輩は、姉の推し俳優の露出いっぱいなDVDや写真集を見て、佐藤くんもいつかやるのか…って妄想を膨らませるw
で、愛くるしい佐藤くんにエッチに誘われちゃう夢を見ちゃってね、夢精をしちゃうんです!
そして、それを恥じらいもせずに佐藤くんに話しちゃう武士先輩ったら…
朴とつ天然も度が過ぎてるぞ!
武士先輩のエッチな告白を聞いちゃった佐藤くんもグルグル考え出しちゃって…
本編ではまだ繋がってない二人だからさ、相手のエッチな空気にドギマギしちゃってるのがかわいかった♪


●「紡ぐ道の先はまだ」
(九重シャム『ドラゴンの谷からケモノの森まで』)
双子のコランとフェリに昔話を聞かせているうちに、狼のじっちゃんは星になってしまった…
「いい年だったし」と明るく振る舞おうとする孫のボレロを、自分が辛いからと言ってモコは抱きしめる。
親になっても子供っぽいままの獣人モコに萌えは感じなかったけど、素直な心そのままの死生観は本当にそうだったらいいねって思う。
獣の森に生きる仲間たちの絆を描いたSSにジーンとします。


●「一攫千金の男たち」
(吉原理恵子/禾田みちる『幻惑の鼓動』)
一臣に約束をすっぽかされた晃一は、怒って琉王にグチっても最後は「大切な友達だよ」と。
琉王には、怒ってる晃一は小悪魔に、一臣をかばう晃一は恋する少女に見えて、晃一の麗しさを紗那と眞魅夜に力説!
そして一臣に嫉妬した前世組は晃一を綺麗でエキサイティングな異世界に連れ出して…
本編のダークファンタジーとは違ったコミカルさが楽しい♪


●「なんだって可愛い。」
(山田2丁目)『サービスタイムが終わらない』)
南部は、自分に似ているという吾野の愛犬のことを質問。
犬種を「当ててみて」と言われて、ドーベルマンだ、ボクサーだ、大きくてかっこいい犬種をあげるけど、実際の犬種は…
南部は思ってたのと違うってシュンとしてるけど、その辺がとっても似てると思うよw


あと本編未読だけど、SSが良くって即コミックスをポチった作品。

●「なんだかんだで米は食うべき」
(倫敦巴里子『日常クライマックス』)
日下が不健康に痩せてるのが御厨は心配で、「お前の葬式終わらせ次第 俺も死ぬからな」と、日下を健康にしようとする。
すると日下は野菜を食べ、青汁を飲み、ウォーキングをして、ジムまで通い始めた!
御厨に褒めてもらえるのが嬉しくて健康になろうとする日下がかわいい。
でも日下は健康に(魅力的に)なりすぎてしまって…w
本編未読だけど、8ページだけでおもしろかった!


●「筋トレの行方」
(高城リョウ『マウントポジション!』)
マウントをとられて焦った受けは筋トレを始めるものの、彫刻のような身体をした攻めにはとうてい叶わず…
攻めは鍛えてないのにどうしてそんな良い身体をしているかというと、それは受けとのセックスに秘密があって…
これは!私好物のタチ対決な気がする♪不遜な感じの攻めも、こうるさい感じの意地っ張り受けも好みだし、二人揃って適度に筋肉が付いた男らしい身体をしてるのもイイ!
コミックス即ポチしました♪


●「君が生まれた日」
(湖水きよ『座敷童子が出ていくそうです』)
座敷童子と仲間の妖怪が人間・翠の誕生日をサプライスで祝ってあげるほのぼのとしたSS。
でも翠は人から避けられていた過去があるっぽく?妖怪と人間とのハートフル系ストーリーかな?
座敷童子の山伏みたいなヴィジュアルと人間世界に慣れてない天然っぽさが楽しそうなので読んでみたい。
でもまだコミックスにはなってないみたいですね。そろそろかな?
出たら買おうっと。


厚さもだけど、内容も充実してて、応募は面倒だったけど、これは応募しといてよかったーとホクホクです♪

3

2018年のChara Collection EXTRA

去年のCharaバースデーフェアでの特別小冊子。コミック12、小説6です。
以下全作のタイトル+本編読んでる作品のみコメント。
1、13,14が神。3,4、6,15が好きでしたので萌2です。

1.日常クライマックス番外編8P
 思う所あってきちんとした食生活をおくるようになった途端モテだしたもんだから
 複雑な心境・・というお話!ああ、巴里子先生らしい。。。
2.ドラゴンの谷からケモノの森まで番外編 8P
3.パブリックスクール番外編 10P 3段組しっかり小話
 レイがロンドンに出張してデミアンの相手している間のお話。
 ジョナスは香港から帰ってきてレイと遊ぼうとしていたし、エドもレイを独占したいのに、デミアンが
 邪魔をする!と二人ぷんすか怒って酔っぱらっているのを眺めながら昔のことを思うオーランド視点の
 お話。こういう小話、散逸しちゃうのは勿体ないよなあ。まとめて単行本で出してほしい・・

4.キスしてシュガーくん!番外編8P 佐藤くんの写真集を夢想して、二人して照れてるお話。可愛い。
5.あしたあさってそれからいつか番外編8P クリスマスにプレゼントするお話♡
6.DEADLOCK番外編 10P三段組
 ディックの勤める警備会社の設立20周年記念パーティでロブ、ヨシュア、ダグ、ルイス登場&
 ディックとユウトの甘めお話。

7.サービスタイムが終わらない番外編 4P
8.好みじゃなかと番外編8P お供えのみかんを食べよう!というお話。
9.幻惑の鼓動番外編10P
10.FLESH&BLOOD番外編 8P三段組
11.マウントポジション!番外編 8P
12.座敷童子が出ていくそうです番外編8P

13.二重螺旋(コミック)番外編6P
  裕太が風邪をひいて赤ちゃん返りしちゃうお話・・これもどこかにまとまってほしいよう。
14.二重螺旋(小説)番外編12P三段組
 チャリティーアイスショーでまーちゃんがサプライズ出演するお話。
 絵は無く文章のみなのですが、煌めくスケートリンクとまーちゃんのピアノがきらきらきら・・と
 脳内を埋め尽くしてしまいます。これも埋もれたら嫌なので、なんとかどこかに入れてください。

15.幻月楼奇譚番外編8P
 いろんな小編やら雑誌でも読みますが、本当にお話が唸る面白さ。今回は浮気を疑って
 つけていったら、ある小料理屋で出会ってしまうお話でした。。。しれっとコワイ。
16.災厄は僕を好きすぎる番外編9P
17.毎日晴天!番外編15P

今年はどんな小冊子になるかなーめっちゃ楽しみです。

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP