コミック

  • その恋、自販機で買えますか?

その恋、自販機で買えますか?

sonokoi jihanki de kaemasuka?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作その恋、自販機で買えますか?

山下諒真,28歳,自販機補充員
小岩井歩,32歳,会社員

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

SNS話題沸騰!待望のコミックス化
大人同士なのに、まるで初恋。

会社勤めの小岩井(こいわい)さんは、
自販機補充員のお兄さんに密かに恋心を抱いていた。
ある日勇気を出して話しかけたら、
それをきっかけにお兄さんとまさかの急接近…!?
連絡先を交換し、「歩(あゆむ)さんて呼んでいいですか」なんて言われたりして…

年下自販機補充員×会社員の、まるで初恋のようなピュアで
可愛い胸キュンBL♪

作品情報

作品名
その恋、自販機で買えますか?
著者
吉井ハルアキ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
Charles Comics
発売日
ISBN
9784815500498
4.2

(315)

(146)

萌々

(113)

(41)

中立

(12)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
42
得点
1317
評価数
315
平均
4.2 / 5
神率
46.3%

レビュー投稿数42

大人の日常の、可愛すぎる恋

先日のJ庭で同人誌を購入し、本編ももう一度読み返したくなって、久しぶりに再読し。

働く大人同士の恋、やっぱりいいなあ…(*´˘`*)
何か、大きな山があったり波が起こるわけではないんですけど、この”日常の中の非日常感”が読んでいてとても心地いいです。

初っ端のシーンから、オレンジジュース飲みたいって言う歩さんが可愛すぎるし「やっと話せた…!」と赤面してるのも可愛いです。

自分の誘いに乗ってくれた返信ラインを見て「よっしゃ!!」ってなってる山下くんもね。

二人の言動がもう、全部可愛い…どうしよう、ニヤニヤが止まらないです。

そしてこの人いいな、と思ったらぐいぐいきてくれる年下男・山下くんの行動力、最高です◎歩さんに全部任せてたら、亀の歩みになっちゃいそうだし…( ̄∀ ̄)

歩が大切にしているストラップに嫉妬する山下くんの独占欲も(๑•̀ㅂ•́)وグッ

久しぶりに読み返して、やっぱり好きだなあ、と再確認した作品でした。

1

大人の初恋にトキメキが止まらない

存在は知っていてずっと読もうと思っていた今作、やっと読みました!
3巻購入済みですが、まずは1巻だけ。

自販機補充員のお兄さん山下くんと会社員歩さんの、まるで初恋みたいなピュアな恋愛が描かれています。もうね、本当にピュア、ピュア過ぎる〜
年上の歩さんがとにかくピュアです。
パッと見普通の会社員さんなのですがこれがめちゃくちゃ可愛く見えるから不思議ですよね。可愛い。
山下くんはかっこいい今時っぽい男の子なのですが、これまた優しくとてもいい子です。
2人が出会って、少しづつ近づいて…普通の恋愛なんですがその普通がたまらなく良いです。
セリフも行動もリアルでドキドキできて2人を自然と応援したくなる!

晴れてお付き合いすることになる2人。
歩さんがはじめてなのもめちゃくちゃ良いー!
2巻も楽しみです。

0

大人の初恋、素敵です。

二人が可愛すぎて素晴らしい作品です。何度読んだかしれません。
秋には映画も公開されます。映画の二人も漫画の世界観そのままに素敵でした。
ぜひ一度読んでもらいたい!

0

日常感が最高の演出

作者さんのナチュラルな描写が好きです。

日常のBLを、限りなく日常に近い形でアプローチする物語に萌えの感情が大盛り上がり!
日常BLが大好きな私にとってドキドキいっぱいな作品です。


自動販売機が恋のキューピッドなんて、何て素敵な切り口なんでしょ。どんなところにもBLの種は落ちてるものなんですね(^ ^)
どう根付きどう芽吹き育つかは、主人公の歩と山下次第ですが、自動販売機の恋はしっかりと種を芽吹かせたようです。

彼らの自然なやりとり、自然な会話に自然な距離の詰め方は、すぐそこにある世界線を彷彿とさせてくれます。特別なイベントも、ちょっとしたデートや電車停止のハプニングくらい。与えられたチャンスが、少しずつ少しずつ好きな気持ちを増幅させていきます。

お互いがお互いを好きで、山下が告白している状況があったとしても、決定打がなかなか出ない焦れったさはあります。でも、2人の関係と時間の流れを考えたらこれで最良なんだとも思えます。告白されてから色々考えてしまうのも、三十路を過ぎた大人の恋ならでは。…なのかなぁなんて思っちゃうんですよ(^ ^)


2人ともに、ふとした仕草やチラリズムに、ウググッとなり顔を赤らめて悶える姿は両片想いストーリーの醍醐味ですね。最高の萌えとニヤニヤを堪能できました。
歩の平凡でどこにでもいそうなビジュアルや優しげで柔らかな空気感と、山下のそっと守ってくれるような大きな包容力が魅力の素敵な作品でした。


自動販売機が繋いだ2人のご縁がいつまでも長く続きますように…。

0

胸きゅん

初めての作家様です。

サラリーマンでゲイの小岩井さんと、
小岩井さんの会社の自動販売機に、商品を補充しに来る山下くんとのお話です。

ちょっとずつ動く二人の恋。
私は小岩井さんの同僚の大石さんのことがすごく好きになりました。
性別関係なく恋愛をサラッと押してくれる人って
きっと現実世界でそんなに多くないと思うので、
大石さんみたいな素敵な方が、小岩井さんの近くにいてよかったなぁって。

普段あんまり感情を表に出さなさそうな山下くんが
顔を赤くして告白するシーンには胸がもう…!(*´ω`*)

帯にも書いているのですが、
胸きゅんしすぎてほんとにやばい作品でした…!
いい!!!!素晴らしい!!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP