樹要さんのレビュー一覧

お気に召すまま仰せのまま コミック

樹要 

主従関係!

従者攻め、主(あるじ)受けです。
主がほんとうに真っ直ぐ育っていて、純粋で可愛らしい子です。

0

本当は好きなのに コミック

月村奎  樹要 

さいこう!

幼い頃、泣き虫でいつも面倒を見ていたはずの幼なじみが、大きくなったらすっごいイケメンになっちゃって。
立場は逆転してるし、みんなにチヤホヤされるのに嫉妬したり、スキンシップにドキドキしたり…。
そんな皐月に自分の気持ちがバレないように必死に隠そうとしている七音がかわいくて。
同級生に彼女が欲しいと言って紹介されたのは、ひとつ年上のイケメンな男の先輩。
しかも、気に入られて告られておでこにキ…

6

愛で痴れる夜の純情 小説

鈴木あみ  樹要 

純情が過ぎるでしょう(泣)

実は先にCDを聞いててすごく良くて。やっと本を手に入れて読めました。
もう脳内では平川さんと緑川さんの声で再生されるし、再現率の高さ?あのままだ!と感動しました。

とても読みやすいですね。余計な比喩や情景描写とか省かれていて、知りたいことがすぐ読める!

もう二人が純情で純情過ぎて泣けて泣けて。
お姫様は王子様の大きな愛情に10年も包まれ、でも素直になれず純情過ぎてそれが恋心だとわか…

0

本当は好きなのに コミック

月村奎  樹要 

幼なじみはワンコに成長してほしいのです

天使のように可愛かった幼なじみが長身イケメンモテ男になるお話ですね。
どんどん皐(攻め)に身長を抜かれて。昔はなおちゃん(受け)なおちゃんってくっついてきてたのに。

七音は中2から皐を好きだと意識し出して。何かとモヤモヤしてます。この気持ちがバレたら絶対に嫌われる!って。もう限界!その前に何とかしなきゃと友達に誰でもいいから紹介してと頼んで現われたのが…。

守ってきた幼なじみがイケメ…

0

恋になれ! コミック

樹要  月村奎 

薔薇薔薇しい二人もイイね

本棚で探し物していて発掘。残しておいたということは気に入ってたんだろうなあ。再読です。

何だろう。月村さんの原作でお話だけなら萌えるはずなのに。
小説で読みたかったな。ごめんなさい。

寮で生活する同性愛者であることに悩み追い詰められている小松、その秘密を知る同室の仲嶋、副担任で寮監の進藤。おもにこの三人が登場します。

小松と仲嶋の百合百合しい、もとい薔薇薔薇しい所が良かったです…

1

あどけない熱 小説

久我有加  樹要 

シンプルで優しい話、でもずっしりと重い

公園で偶然出会った謎のお兄さんに恋してしまった中学生、と言ってしまうと淡い初恋を描いた可愛いお話を想像するが、このお兄さんの背景が重苦しくて、心にズシンと来る。
主人公はなにかしてあげたいと思いつつも、中学生なのでなにもできないまま離ればなれに…そして十年後、という流れ。
淡々としていて、年齢差もあるせいかなかなか恋愛も進まない。自由のない閉塞した環境で、家族が毒でどうのこうの、というお話はや…

2

本当は好きなのに コミック

月村奎  樹要 

うーん

絵に動きがなくて、人形が会話してるみたいで
話が入ってこなかった...!!
吹き出しが丸じゃなくてカクカクしてるからかなぁ

0

日向の猫 小説

野原滋  樹要 

リーマン好きなら

野原滋先生の花丸新人賞受賞作。食品会社に勤めるリーマン同期同士のすれ違いラブです。

とても丁寧な進行ゆえに本自体も厚みがありますが、最後までスルスルと読めました。攻め受け両視点が交互に進むタイプのお話で、読み終えた後はタイトルがイメージさせるような、ほっこりと温かい気持ちになります。

祖父江は絵に描いたような単純な男。お調子者で天然というか、ちょいアホが入ってる?っていう感じのキャラで…

2

ほしがりません!勝つまでは コミック

樹要 

この可愛さが百合ップルなのか⁈

樹要先生は「百合ップルに目覚めた!」そうなんですが、そう言われてみれば。
「恋になれ!」の小松と「恋なんかしたくない」の優斗をイチャコラさせてみたり。
「受け」同士、かわいコちゃん同士をイチャつかせるのが好きみたい。
美人の日和は、最初、後輩の佳澄を抱くつもりだったみたいだけど。
確かに佳澄も黒目がちで線の細い可愛いコなんだけど。
そこは陸上部。もちろん佳澄が抱くんですよね。
けれど、…

4

スマない!!マスミくん コミック

樹要 

歳の差純愛

とても純愛でした。
妻に逃げられてしまったバツイチ子持ちパパ受け。
オヤジ受けというには若く見えるしとっても清楚です。
お兄さんっぽい。

なんで娘さんは式の当日に逃げてしまったのかとか、章太郎さんの名を呼びながら自慰をする真澄さんは一体何なのかとか、いろいろエッ??と思ったところがあったのですが、読み進めていくとあ~~そういうことだったのか……。と…謎がとけていきました。
娘さんも娘…

0
PAGE TOP