木下けい子さんのレビュー一覧

初恋をやりなおすにあたって 小説

尾上与一  木下けい子 

将棋描写にこだわりを感じる

将棋棋士と何でも屋のお話。基本は敦也視点で、人生の迷子状態だったのが、雪と再会して好転していく様子が良かった。雪の方はトラウマと向き合い、乗り越えられたようで安心した。ラストが遠恋状態なのは気がかりかな。

有田焼の修行から逃げ、何でも屋で働く敦也。24歳で将来に迷いつつ、ゆるゆる生きてる印象。雪にとって大切な子供時代の敦也との思い出は、敦也にとっては何気ない一コマで、敦也視点だと純粋に大人に…

1

恋みたいな、愛みたいな~好きで、好きで(2)~ 小説

安西リカ  木下けい子 

穂木良かったねぇぇぇ!!!

『好きで、好きで』の続編、同棲後の2人の日常〜さらに歳を重ねて30代になる彼らのストーリー。
前作同様穂木視点でのストーリー展開のため、どうしても色んな事で不安になりがちな穂木の心情がどうしても女々しく映ってしまう所はありました。もし自分が女だったら…とすぐマイナスな方向に考えがちなのは相変わらずだなぁ…と思いました。

そんな中、今回お話に動きをつけてくれたのが良い意味でも悪い意味でも彼ら…

0

好きで、好きで 小説

安西リカ  木下けい子 

王道に良かった…!!

ノンケ×ゲイ、同級生、当て馬に加え切ない別れのシーン…とこれでもかというほど王道なんですが、それがたまらなく良かったです。

ゲイの穂木視点で語られるストーリーなので、ただでさえ言葉数も表情も少ない志方の考えている事が分からず、どちらかと言えば恋愛脳な穂木から見ていると一方的に好きになって矢印が強めで同じ分の愛を返してもらえていないように感じてしまい寂しく感じるんですよね。

そんな中でも…

0

ムーンライトマイル 小説

一穂ミチ  木下けい子 

後半の怒涛の心理描写に圧倒された

知らずに読んだが「オールトの雲」のスピンオフでちょっと得した気分。とはいえあの大地がこっち方向にやんちゃに育つとは。BLの相手が昴なのも驚き。後半の昴の怒涛の心理描写に圧倒された。このキャラめちゃくちゃ考えるやん……。

インパクト大な登場をかました大地は、思ったよりあっさり昴に落ちていた。口調はチャラく振舞いも軽いけど、一人に決めたら一直線。さすがあの高梨家の次男な感じで、思慮深く察し力も高…

0

オールトの雲 小説

一穂ミチ  木下けい子 

切なさを煽ってくるような文章

そこはかとなく切なさの残る読後感が好きだった。学生で遠恋状態のまま終わるので、その後の二人はハピエンでもお別れでも納得してしまいそう。切なさを煽ってくるような文章も良かった。

家が隣同士の幼なじみ二人のお話。太陽視点だが、太陽の内面だけでなく、流星の中で太陽の存在が大きくなっていくのがよく分かる。流星が辛いときにそばにいたのはいつも太陽で、その背景には太陽の家族の存在が大きく、高梨家の雰囲気…

0

望田くんは恋をしている 1 コミック

木下けい子 

ベストオブ木下作品。

望田くんの想いが膨らんでいく様子に読み進めるほどに揺さぶられる。シンプルなストーリーのせいか、主人公の感情の変化が浮き彫りになって切ない。

0

花降る町の新婚さん 小説

彩東あやね  木下けい子 

ほっこり可愛い新婚さん

家同士は犬猿の仲だけれどもその軋轢に負けず
親友として過ごしてきた瑛人と昴流。
そんなふたりの関係が思わぬカタチで変わっていく様子を描いたお話でした。

お見合い回避のための瑛人の提案には少し驚かされましたが、その時点で「もしかして瑛人って…?」と想像できる流れにはなっていたかなと思います。
でも昴流がどうやって変化するのかはわからなかったので、先が読めてもドキドキ感は損なわずにふたりを…

0

望田くんは恋をしている 2 コミック

木下けい子 

望田くんの恋が叶いますように

1巻とがらりと雰囲気が変わった2巻の表紙。
最初、あれ?1巻持っていたっけ?と思ってしまったほどです。

1巻では税理士事務所の新卒所員の望田くんが、キャラクターの強い面々の中で、がんばって少しづつ成長していき、うっすらと恋心を抱く様子が描かれていました。

2巻では仕事も恋心もさらに育ってきた望田くんの前に、同世代、同身長のライバルが出現します。
桐生のことが好きなことを隠さず、あか…

0

望田くんは恋をしている 1 コミック

木下けい子 

「恋をしている」となるのはまだまだ先

作家買いしました。
2巻が発売になったのでまとめて読み返したところです。

確実に売れる先生で、作品でないと難しいのだということは承知しつつ、このように、ゆっくりじっくり時間をかけて、気持ちが育っていく様子を読ませてくれる作品は素晴らしいと改めて思いました。
2巻で終わらずまだ続いていきそうなので、ますます好きになった作品です。

税理士事務所の新卒所員の望田くんは、素直でまじめでいい…

0

キスよりやさしく コミック

木下けい子 

リアルな男子高校生像だったな

 最終巻なのでもっと波乱があるのかなぁなんて想像していましたが、最後までできるかできないか、という話がメインで、2人ともお互いの気持ちを疑ったり、自分に自信がなくなったりはせず、なんだかんだ結構安定したカップルだなぁと思いました。セックスも綾瀬の方が手慣れている感を出すこともなく、どちらも必死で年相応で可愛かったです。修学旅行ももちろん2人きりになりたい瞬間はあるけれど、類やクラスメイトたちとの思…

0
PAGE TOP