ユノイチカさんのレビュー一覧

夜明けの唄 7 コミック

ユノイチカ 

壮絶

読み終えるのになかなかにカロリーがいる7巻でした。

島の外の世界の存在が明らかになり、
今巻では遂にアルトが島の外へ出てエルヴァと離ればなれに。

そこからは終わりまで、離ればなれのままでした。
もちろん物理的に離れはしても互いのことで頭がいっぱいな二人なので、
二人のそれぞれへの想いは感じられるものの、
やっぱり近くで互いを想い合い、触れ合えないままなのは
ちょっぴり寂しかっ…

0

夜明けの唄 7 コミック

ユノイチカ 

黒海と人間、どちらのほうが化け物なのか…

黒海と人間、どちらのほうが化け物なのか…
と、考えずにはいられませんでした。

最初は、世界観のしっかりした胸に迫る壮大なファンタジーBL作品として読み始めた作品でしたが、様々なことが判明していくにつれて、ファンタジーならではのつらさや厳しさ、憤りや切なさとして受け取っていたものが現実的なものとして突き付けられている感覚です。
黒海という存在があるので、ファンタジーであることには変わりない…

0

夜明けの唄 7 コミック

ユノイチカ 

まさかの展開にびっくり!

消化できないこの気持ちはなんだろう。

シヨンって直接暴力とか危害を加えないけどそばで見ているって余計許せないタチなので嫌なキャラだったんですけどね。
読み終わった後に考えるのはシヨンってどんな人物だったんだ…?ですよ。
コノエの自分は欠落してるのではと苦悩を吐露するシーンが後にシヨンの赤子に興味が無い?拒否しているかのようなシーンが続くのは対比なのか、それとも同じ苦悩があったのか。

0

夜明けの唄 7 コミック

ユノイチカ 

いっぱい考えちゃう

シヨンがなんなのか、読み返しても読み返しても解らないんだよな
変な人で放置していたらどうなるのかをただ見届けたいだけ?ニナやヒルダのことどう思っているのか
名前の意味とかから考えたり…

そしてバルトロ
ゲス野郎
ゲームとかもだけど、レティの身内なんかの様子も、ああいう風に島を自然にしておきたいって気になる奴がいてもおかしくないって思わされてるんかなって思った
金に飽かして人間を玩具…

1

夜明けの唄 7 コミック

ユノイチカ 

ほんとうにとんでもなくツライ。夜明け前の闇。

ずっと不穏で、しんどい。
だけど、その隙間に、光が差して、愛について想いを巡らせる。
そもそも、島の設定からして、酷い話でもあったわけで。
島ではそれがひっくりかえっているなかで、さまざまな怒りが爆破している。
島の外でも、島の怨念がしみ出ていて。
なぜにこれほどまでに、と思わざるおえないけど、だからこそ、ふたりの愛が未来を照らしてくれるんじゃないかと。
夜明け前は一番暗い。
5巻、…

1

『夜明けの唄 7』アニメイト限定有償特典 描き下ろし20P小冊子 特典

本編の幕間なお話です

本品は『夜明けの唄 7』のアニメイト有償小冊子です。 

本編幕間、アルトが島を出るまでのお話です。

アルトが島を出る日まで
エルヴァは少しでもアルトを感じていたくて
抱き着いたりキスをしたりして過ごします。

ある時
アルトが気になっていたからと
エルヴァのファーストキスの相手を聞いてきて・・・

コミックスサイズにて
アルトが島を出るまでの間の2人のお話です♪

0

夜明けの唄 7 コミック

ユノイチカ 

島でも島外でも命の危険がありすぎる

本シリーズは覡の墨痣を抑える力を持つ青年と
海の化け物と闘う南の覡のお話です。

攻様が島を出る監査官と共に島を離れ
受様は反乱を起こした島民達を抑えようとする
様子を収録。

ある島では
子共が白髪で額に印の現れる花付に成長すると
島を襲う化け物・黒海と戦う覡となります。

島は4人の覡によって黒海が守られていますが
覡は黒海の穢れによる墨痣に侵され短命でした。

し…

0

夜明けの唄 7 コミック

ユノイチカ 

胸糞な大人たち

ここ数巻子供が辛い目に遭っているお話が続いていて読み渋りしていましたが、今回は大人が酷い目に遭う話だったので、気負わず読めましたw
エルヴァは中身は大人ですが見た目がまだ子供なので辛い目に遭っているのを見るのがしんどいし、正直ベッドシーンもちょっと抵抗を感じてしまいます。アルトがまだ18だからそこまで年齢差を感じないおかげで読めてる感じです。

本当に嫌な奴のオンパレードでずっと眉間に皺が寄…

2

夜明けの唄 7 コミック

ユノイチカ 

鬱でしかない

読む前にちるちるにきたらなんと平均評価が4を下回っていたので「え?!」と思いながら読みはじめました。

シヨンの兄・・・もうこれだけで鬱展開・・・と思っていた、ら。一冊丸っと鬱展開でした。つら。ストーリー上必要なのかもしれませんがこんなの辛すぎるので(もうBLって何?状態です)次の巻とまとめて出して欲しかった_(:3 」∠)_

あのゲームとか・・・いるんですかね?否、たしかにアイツはやっ…

3

夜明けの唄 7 コミック

ユノイチカ 

説明が多い。

説明が多く、説明のためのコマ割りになっていて読みにくかった。
エピソードの羅列でアルトもエルヴァも展開のために動かされている感があり、感情が見えない。

バトルロワイヤルシーンにあんなにページさかないでアルトとエルヴァのシーンが見たかった。もう残酷な思想の奴らに弄ばれているのは読者もわかっているので。毎巻そこをなぞらないで次の展開が欲しい。

お話自体は面白いとは思う。それだけに漫画の読…

4
PAGE TOP