ユノイチカさんのレビュー一覧

夜明けの唄 5 コミック

ユノイチカ 

BL漫画のジャンルを超越

今巻は何も完結していないし甘い部分も無いし、BL漫画としてこの一冊を評価する場合に低評価をつけてしまう人がいるのも理解出来るのですが、
それでも!!入り組んだストーリーが面白すぎるし困難な状況にいるエルヴァ様の美しさは一層際立つし、何よりユノイチカ先生の画力!作品力!!
辛い過去の描写や、いちゃいちゃが無い巻なので賛否両論あることは理解した上でこの内容を描いてくれた事に感謝します。この5巻があ…

10

夜明けの唄 1 【20P小冊子】 特典

歳を重ねる毎に変わっていく二人が微笑ましいです!

アルト12歳、エルヴァ様20歳から現在に至るまでのエピソードが詰まっています。
本編でのストーリーにも絡めてあるので、ここはあの部分だな!という気づきもあって楽しく読めます。

夜明けの唄は本編が悲しかったり切なかったりするストーリーなので、アルトとエルヴァ様のやり取りだけが詰まった小冊子はご褒美という位置づけですね。

小さいアルトを可愛がるエルヴァ様も尊いですが、大きくなってアルトを…

1

夜明けの唄 1 コミック

ユノイチカ 

美しい作画と先が気になる展開!!

海に囲まれた島で夜な夜な押し寄せる黒海からの侵入を防ぐため【覡】と呼ばれる戦巫女が戦う、というファンタジーのお話。

まず、デビュー作とは思えないほど最初から絵が綺麗です。そして独自のストーリー展開で次から次へと先が気になる設定でした。

覡であるエルヴァ様の自らの悲しい運命を受け入れながらも、島を守ろうと戦う姿に心打たれます。エルヴァ様に助けてもらった島の少年アルトが仕えるようになりエル…

1

夜明けの唄 5 コミック

ユノイチカ 

しんどい展開にため息、はぁ

だんだんストーリーが込み入ってきた本シリーズ。4巻を復習してから読みました。
皆さんの評価もレビューもいっさい見ずに読んでみました。

4巻では、アルトの出生の秘密が明らかになり、結構衝撃的だったのですが、5巻ではまた別の展開が。

死んだはずのエルヴァの親友のミカエルが、実は生きていて、島の貴族を襲撃し始める!
ミカの目が黒くなるし、一体どうなってんの?!
と思いましたが、その辺の…

4

夜明けの唄 5 コミック

ユノイチカ 

これが噂の5巻!!!!

事前に賛否両論あるレビューを読んでいたせいか、とくに衝撃を受けすぎることなく読めたと思います。


まだ5巻を未読で、辛い展開にメンタル振り回されがちな方は、まずこちらにあります他の方々のレビューを読まれてからでも遅くはないと思います。

先生ご自身も、目次で地雷系の注意喚起していたとXで呟いておりましたね。

そう。
今回、丸々1冊がそんな感じの展開だったり、切なく胸がギュッとな…

2

夜明けの唄 5 コミック

ユノイチカ 

最高!

既にお話が面白いのに、これ以上面白くなるのか!ってくらい充実したストーリーでした!

しかも今巻はストーリーに合わせて絵の表現力やキャラの表情も多彩で、作品のパワーが増し増しです


続きが待ちきれないっ!

2

夜明けの唄 5 コミック

ユノイチカ 

No Title

作者さんも公言していた通り胸が苦しいお話でした。これからアルトの謎も解明されていくのでしょうし、初期の様な感じで読み進めるのは難しかったです。早く結ばれて欲しいと願ってやまないですが、今まで2人の強い絆をしっかり描いてくださっているので割と安心して読んでいます。常に優しいアルトが黙って…と口にするシーンは葛藤が伝わってかなり印象的でした。ドキッとした。特に描き下ろしの可愛さで苦しさが解れました。次…

2

夜明けの唄 4 コミック

ユノイチカ 

流れ変わったな

ずっとファンタジーだと思っていたので、急に現代要素が入ってきたときは、少なからず衝撃を受けました。
ただあとがきを読むと、先生は当初からこのストリー構想だったとのこと。
帯の宣伝文句は、先入観を生むのであまり煽りすぎないようにしてほしいですね。

衝撃を受けはしましたが、ストーリーは本当に面白い。
全く予想のつかない展開なので、わくわくがとまりません。
物語が大きく動き出した4巻。そう…

1

夜明けの唄 5 コミック

ユノイチカ 

今巻も面白い!

もうこちらの5巻にはBL的要素がほぼありませんが、本当にストーリーとして面白い。
楽しく読ませていただきました。
唸らせてもらいました。

普通の高校生とかリーマンもののお話で、BL要素がこれだけ希薄だと「??」となりますが、こちらのお話はそういう部分を超越している気がします。

もちろんアルトとエルヴァの恋愛シーンには、ほっこりしたりニマニマしたりしますよ。
でも、ストーリー展開が…

3

夜明けの唄 5 コミック

ユノイチカ 

表紙は選択ミスだと思う

私は読み終えて「面白かった〜!4巻より好き!」と感じました。
その気持ちのまま感想を書いていざ投稿しにきてみたら、みなさん結構地雷なようで…あれ?!と。
でも、BL的ときめきや萌はない巻だというのは同意ですし、ご意見をなるほどなーと読ませていただきました。

貴族以外皆殺し計画……私は黒海が体を乗っ取れる条件を考えていた時に、誰かのことを殺したいとか死んでほしいと思ってる人のことは乗っ取れ…

21
PAGE TOP