YEBISUセレブリティーズ 5(表題作 あなただけ聖夜は)

yebisu celebrities

YEBISUセレブリティーズ 5(表題作 あなただけ聖夜は)
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神8
  • 萌×23
  • 萌1
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
6
得点
56
評価数
13件
平均
4.4 / 5
神率
61.5%
著者
 
イラスト
 
媒体
小説
出版社
リブレ
シリーズ
ビーボーイノベルズ(小説・リブレ)
発売日
価格
¥900(税抜)  ¥972(税込)
ISBN
9784862632821

あらすじ

東京・恵比寿のデザイン・オフィス“Yebisu Graphics”には、ルックスもビジネスも超一流の、リュクスな男達が集う。圧倒的人気シリーズ、4thシーズンは、クライアントのインテリアメーカー“LABO”&人気ファッションブランド“APACHE”が舞台に!!“LABO”の支社長アルベルトに片思いする秘書・加賀美は、痛む心を抱えて歩いた聖夜の街で、不遜で無頼な男に出会う。思わぬ成り行きで男と一夜を共にすることになった加賀美は。

表題作YEBISUセレブリティーズ 5(表題作 あなただけ聖夜は)

谷地猛流,ァッションブランドオーナーデザイナ,33
加賀美淳弥,インテリアメーカー社長秘書,35

同時収録作品ショートコミックスFriend's Night

見た目に反して乙女思考な世界的な建築家35レオン
笑顔でシニカルに毒舌をはくコピーライター30高館要

その他の収録作品

  • アパートの鍵貸します

評価・レビューする

レビュー投稿数6

ワイルド×クールビューティー

エビリティ5作目。
インテリアメーカー“LABO”の社長秘書加賀美がアルベルトへの思いを断ち切るために足を踏み入れた新宿二丁目で出会った、人気ファッションブランド“APACHE”のカリスマデザイナー谷地とのお話し

ワイルドな谷地は加賀美に一目惚れして、これまでの生活(一夜限りの関係)を改めちゃうほど真面目にアタックします。
なのに全く受け入れてもらえないから、可哀想でついつい谷地を応援してしまっていました。
加賀美は本当に素直じゃない(笑)

本作品は谷地と加賀美のジレジレ感を満喫させて頂きました。
大好きなカプです。

0

失恋の傷心につけいる野良犬わんこ

シリーズ9作目(小説版5作目)

ファッションブランドオーナーでデザイナー 谷地×アルベルトの秘書 加賀美

密かに想っていたアルベルトが東城とのクリスマスデートに出かけた夜、好きだったアルベルトの後ろ姿を見送ってふと寂しさのあまり2丁目へ。
自分が本当に同性を恋愛の対象にする質なのか確認したくもあったのだ。
そこで出会った傲慢で俺様な肉食獣。大嫌いなタイプだと思いながらも無理やりなキスを振りほどいたはずみに壊してしまった時計の修理代代わりに一晩相手をすることに…。

常に冷静で有能な秘書に対するお相手谷内は、嫌味なほどにハイスペックで強引ないやなやつですよ。
自信過剰なフェロモン男です。
自由気ままでいたい、一晩限りのあそびだ、俺に惚れるなとまで言い切るのですから。
けれどなんとも一途に加賀美を追いかけだんだん絆されていく過程が自然でよかった。
誤解や擦れ違いと素直になれない気持ちが二人をなかなかな結びつけてくれないのですが一旦気を許したらもう2度と離れないじゃないでしょうか。
そして、加賀美なら放し飼いの野良犬にちゃんとしつけて太いロープで繋いでおけそうな続き気がします。

1

不遜男前×強気美人

待っていました、谷地さんの登場を!
2巻あとがきにて、谷地さんが聖夜に恋におちる話があるという文を見てまだかまだかとじれじれしていました。
お相手がまさかの加賀美さんだったとは!

アルベルトの有能な秘書。
アルベルト×東城の裏にあった恋心。
なんだろなぁ。アルベルト×東城を知ってるからこそ、加賀美の切なさがよりリアルというか。
加賀美の気持ちを知ってしまってからアルベルトと東城の話をもう一度思い返すと、本当にきゅうっとなる。

アルベルトが好きだ、と気づいたと同時に失恋。
と、そんな切ない恋心をぶち壊しに現れた谷地さん。
相手には不自由しない、セックスは一回きり。
そんなフリーダムな彼でしたが、加賀美に出会って変わります。
これも王道ですね。遊びほうけていた男が誰かを一途に愛する。

一方加賀美は素直じゃなくて、信じることができなくて、だけど谷地に惹かれていく自分がいて。
誤解にすれ違い、嫉妬とジレる展開があってこその、クライマックス。
谷地の愛は壮大です。

あぁ、わたしはやっぱり年下攻めに弱い。
とくに久家や谷地タイプの年下が好きだ!
続き実や加賀美の、ほだされ気味ではあるが強気なところがまたいいです。

加賀美さん、ちゃんとパンツ穿くように躾てくださいね!笑

1

新宿2丁目から始まる出会い

今回の話は2,3巻で出てきたイタリアインテリアメーカー「LABO」の日本支社長、アルベルトの有能秘書の加賀美と4巻で出てきたアパレルメーカー「APACHE」のデザイナー兼社長の谷地のお話。
二人は新宿2丁目で知り合って・・・という今までとは異色の展開。
怒涛のすれ違い(笑)で話がなかなか前に進みません。
1~4巻までと比べると若干完成度が低いような気がします。
おもしろくないわけではないのですが、キャラクターが久我、益永、アルベルト、ユキと比べるとキャラクターが若干弱いかなぁ。

1

やっぱりちゃんとくっつくまでの経過は必要です。

CDを聞いたら続きが知りたくなった。
というわけで、この2人のお話をチョイスして買ってしまいました。

「あなただけ聖夜は」
先にCDを聞いてるのでお話はわかっていたのですが。
CDがいかに原作に忠実に作られているかがわかりました。
そして、全て音声変換されるよ!
やったー!!

「アパートの鍵貸します」
読みたかったのはこれですよ。
この小説を探してる時にCD「~Encore」も探してて。
先にCDの方が見つかり聞いちゃったのですが、やっぱり恋人がデキあがる過程ってのは必要でしょう。
気になるでしょう。
というわけで、ちゃんと2人がくっつくまでのお話。

押せ押せの谷地。
けれど加賀美が望む距離を保つことを心掛けてて。
それまでの彼とは比べものにならないくらい誠実な行動を取ってて。
でも、加賀美はそれが認められない。
いや、本当はわかってるのかもしれなくて。
ちゃんと谷地の気持ちはわかってて。
ただ、自分の中で折り合いをつけられないだけで。
それまできっちりかっちり生きてきた分、そこから逸脱することへの躊躇いが大きいのだろうな。
それで続きも谷地の粘り勝ちというか。
最後は促されてではなく自分から、というあたり加賀美の潔さというか誠意が見えます。
どうせなら、加賀美の騎乗位シーンもがっつり見たかった。
だって、加賀美が騎乗位…。
かなり乱れてくれそうなんだもん。

このお話もCDになればいいのに~(もう無理なのかなぁ…)

2

エビリティ作品は全部ネ申評価だけど仕方ないよね。だって好きなんだもん。大好きなんだもん。

エビリティ ノベルズ5巻

コミックスとノベルズ両方展開してますが重複するお話はないので
交互に読むといいと思います。

コミックス1巻

ノベルズ1巻

ノベルズ2巻

ノベルズ3巻

コミック2巻

ノベルズ4巻

コミック3巻

ノベルズ5巻

この順だといいと思います。

さてさてノベルズ5巻のお話は・・・
実はアルベルトのことが好きだったのねー!?の
アルベルトの秘書の加賀美のお話。
ノベルズ4巻で結ばれたアルベルト×ユキの影で
加賀美は、ひとり恋心を自覚しひっそりと失恋してたのですっ。
ノーマルだと思っていた性癖をたしかめるべく
イブの夜、ひとり2丁目のハッテン場へ足を運ぶ・・・
そこで出会ったのは谷地ですよw

一晩限りのつもりがお互い本気になるわけですよ!

無頼漢を地で行く谷地と
鬼の風紀委員長のような加賀美
正反対のふたりv

もぉー、遊び人で誰にも本気にならない男が
本気を見せるために何ヶ月も禁欲するとかっ!!
ロマンですよね~。
30過ぎた男同士が、身体の関係もあるの続き
メル友からお付き合いを再開して
恋人関係を築くわけですよ。
これって、子供っぽいわけじゃなく
大人だからこそ、自制心をコントロールして
わざとこんな風に段階を踏むのがときめきますよーv
でも時々セーブもきかなくて暴走しちゃったりv

谷地と加賀美は、エビリティのメンバーじゃないのですが
ちらりちらりと顔を覗かせてくれるエビリティのメンツ。
久家は、相変わらず益永に夢中とかちょろっとしかでてないのに
駄々漏れですごく楽しかったわv

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ