引きこもりの幼なじみを溺愛しちゃう表題作ほか、ドSリーマンに襲われちゃう同僚くんの危機など可愛くて甘い恋、盛りだくさん!

俺のツレが××だった件

ore no tsure ga ××datta ken

俺のツレが××だった件
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神0
  • 萌×25
  • 萌6
  • 中立4
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
7
得点
42
評価数
15件
平均
3.1 / 5
神率
0%
著者
 
媒体
コミック
出版社
海王社
シリーズ
GUSH COMICS ~ガッシュコミックス~(コミック・海王社)
発売日
価格
¥600(税抜)  ¥648(税込)
ISBN
9784796604425

あらすじ

「俺、ホモかもしんない」
向かいに住む幼なじみの瑛太。幼稚園から高校までずっと親友でお互いの家に入り浸っていた関係は、瑛太の大学受験失敗で終了。彼は現在立派な引きこもりでオンラインゲームの世界で生きている。そんな瑛太が衝撃発言! おいおい引きこもりニートのオタク童貞のくせして…一体お前に何があったんだ!? 
世話やきお洒落男子×甘えん坊ネガティブ男子の幼なじみラブ!

俺のツレが××だった件/ツレの中身が小学生から止まったままなんだが(描き下ろし)/恋愛コードS/妄想図書館/ミツバチごっこ/シークレット・プレイ-Secret Play-

表題作俺のツレが××だった件

幼馴染の大学生 武志 
引き籠りニートのオタク 小野瑛太

同時収録作品恋愛コードS

ライバルの同僚 広瀬
女好きの会社員 泉 

同時収録作品妄想図書館

図書館司書 小野寺 
建築関係の会社員 粕谷

同時収録作品ミツバチごっこ

大学院生の恋人 亮太
会社員 和希

同時収録作品シークレット・プレイ

SP 宮下
社長令息 優真

その他の収録作品

  • あとがき
  • カバー下:「クールな植物」「プレインシュガー」

評価・レビューする

レビュー投稿数7

展開早いけど

この、オチのセンスは好きだな。

短篇集で、1話の中で挿入セックスまで持ち込むとなると、どうしてもいきなり挿入展開になってしまうのは、まあ、しょうがないとは思うけど、
でも、あんな初めてのいきなりは、かなり無理じゃなかろうかと、
絵的にはしっかりエロくて、エチシーンお上手だとは思うけど、
やっぱり、心情としてはちょっと退いた気分になる。
でも、どの作品も、最終ページとか、最終コマのオチのつけ方がとっても好みなの。
ギャグセンスがいいのね。
カバー下のネタもいい。

あとは、絵が、
絵が時々、某作家さんに似ているのが、結構気になった。

0

幼馴染萌え。絵も可愛い。

 短編の中でHまで到達してしまっているので、葛藤とか情緒とかそういうものは感じられず、心が入っていけませんでした。でも絵は可愛い、設定も萌え設定、でも葛藤がない、という葛藤。キャラクターがいいのでもう少し長編で読みたかったです。
 他リーマン物や図書館プレイや変態ボディーガード物など短編5編。
変態ボディガードが出てくる『シークレットプレイ』も、短編では勿体ない萌え設定&キャラでした。もう少し膨らませてじっくりねっとり長編での復活希望です。

0

幼少期ってかわいいな

お向かいさんに住み、幼稚園からの幼馴染。
大学受験に失敗した幼馴染の片方瑛太くんは、引きこもりをしている。

部屋でオンラインゲームに没頭する日々を過ごしていた。
普通に大学受験合格した片方の幼馴染武志は、引きこもりとなった
瑛太と今もなお変わらず親友だ。

瑛太がオンラインゲームの男性仲間に恋したかもしれないと言い出して・・・・

2人とも今時の若者らしく
可愛い感じなので
引きこもりといっても
暗さは全く感じません。

0

オチが面白かったデス☆

短編集なので、あまり色々深い追求はしないほうがいい作品かな?
そうしておけば、単純に面白いと思った作品。
ライトなノリでそこだけズバリと切り取って見せているから、そのシチュを楽しむという点では非常にわかりやすい。

表題については、オタクで童貞で引きこもり、という設定なのだが単に甘えん坊のヘタレくんプラス天然アホの子という方が正しいのではないだろうか(笑)
受験に失敗して引き籠ってゲームばかりしている男子に、幼なじみの親友がいつも訪れてはやれやれ~ってあきれてる感じだけど、嫌いってわけじゃない。
それが、オレホモかもしれないとゲームの仲間の事を好きと言いだしたので、へぇ~って感じでキスしたら互いに意識しちゃったという展開であり、明確な恋愛はそこにはない。
腐れ縁が発展した破れ鍋に綴じ蓋カプなのだろう。

破れ鍋に綴じ蓋に無理矢理・・・というのでこの本の中で一番面白かったのが【シークレットプレイ】
会社の合併に伴い息子を殺すと脅迫が来たため付けられたSP。
ゲイの息子はそのSPの一人が好みのタイプで、ちょいブリっこするんですが、襲いかかってきた暴漢を昔取った杵柄とや続きら(ヤンキー)で撃退したのを見て、息子に交際を申し込まれたSPが、オレを罵ってくれたらいいです。。。
なんて、SPが残念なイケメン変態だった話なのですが、
このSP、罵られるとUPして、褒められたりするとdownするという、実にわかりやすい性癖で(爆)
苦労しながらエッチする息子もまた見もので、こういう恋愛抜きで楽しめるエッチシチュ大好きです♪

【恋愛コードS】女子大好きな同僚は嫌がらせするのが好きなSの同僚にロックオンされてもう逃げられないっていうリーマンもの。
【妄想図書館】通ってくる常連の会社員のうなじにフェチを見る司書が、ついうなじにひきよせられてふらふら~と。。。いくら書庫でも図書館でエッチって!?
【ミツバチごっこ】同居恋人なのだが、方や社会人で方や大学院生。仕事で疲れてエッチがご無沙汰なのでちょっと険悪に。仲直りは主人公が大好きなハチミツで苦手なフェラも克服というハチミツエッチです。

過去作品と思うと絵も随分とキレイになって、端的で読みやすいです。
だけど、何かインパクトが欲しいな~と欲張ってしまうのです。

2

明るすぎる引きこもり。

引きこもりさんってこんな軽い感じなんですか?(笑)

キャラ設定としては、
「ひきこもりだし・・・無理だよおおお[+д+]/ !!!」なんて、
ネガティブ&ヘタレっぽい感じなんですが・・・
幼馴染の存在がデカいのかなあ?それともえのタッチが軽いから??
とても引きこもりには見えない引きこもりくんでしたwww
どっちかっていうなら、こう・・・授業めんどくさくてサボリが多い大学生って感じ(笑)

はっきりした「萌え!」って感じはしなかったんですが・・・
いかんせん受けの表情の変化とか、「俺ホモなのかも><」なんて
素直に幼馴染(未来の攻めw)に言っちゃうところが可愛いかった。

ネットで知り合った人と会うことがきっかけで
幼馴染は「あれ?俺これ嫉妬?」なんて開眼しっちゃったりしてw
またそこに火に油を注ぐかのようにモーホー発言をする受け。
二人の展開がテンポよくて(というかなかなか軽いw)面白かったw
BL部分はあまり意識しなかったなあ・・・

1

ベッタベタになるよー!!

かわいい絵柄に惹かれて買ってみました☆
大月クルミさんの本は初読みです。
絵柄といい、内容といい、すごく読みやす~~い本という印象です。

この本は5組のCPのお話が載っていますが、
どれも結構展開がコミカルに転がっていって、ちゃんとツッコミキャラがいて、テンポよく面白い♪
あと、とにかくキャラがかわいらしい♪
(精神年齢が低めのキャラが結構多いですw)


特に印象に残ったお話は、「ミツバチごっこ」
ベースは、同棲しているCPのすれ違い。
大学院生の攻めと、社会人1年目の甘いものが大好きな受け。
受けは慣れない仕事で忙しくて疲れて余裕がなくて、
エッチのお誘いも拒否ったり、攻めに八つ当たりをしてしまったり・・・
受けが朝の楽しみにしている、トーストにたっぷり塗るハチミツを、
攻めが全部食べてしまって~~からのケンカとか、同棲CPらしいな~~。
仲直りをするのに、
受けが今まで苦手で拒否っていたフェラをやってあげることに☆
「美味しくしてもいいですか」と、
大好きなハチミツをナニにかけて~~、そっからハチミツプレイ~~♪
どんだけかけるの?って続きくらい、いっぱいハチミツを使ってエッチするふたり。
いやいやいやいや、ベッタベタになるから!!
せ・・・洗濯で取れる??と思わず心配にww

でも、なんだかんだ言っても、色々かわゆいの♪
服脱がしてもらうのにバンザイするのとか、ダメダメっぷりとか、驚いた時の顔とかw
あ、別の話で、
罵られないとダメなイケメン攻めも面白かったな。
「気持ちいい」と言われると萎えて、「この無能・・・!!」でイっちゃうというww


大月さんの本、
多分また何かしら買うと思います♪

3

面白い

単純に面白かった、表題はお隣同士で筋金入りの幼なじみ同士がひょんな事から
互いを意識しだし、恋人になるお話、受けである瑛太のダメダメブリが可愛い作品。
幼なじみで唯一の友人、大学受験をことごとく失敗して引きこもりニートになった
幼なじみは子供の頃から手のかかるタイプで、いつも絆されるように面倒を見て来たが
ある日ホモかも知れないと告白され、その場のノリでキスしてしまう。
そこから幼なじみが恋愛対象に変わるのですが、とにかくコミカルで軽く楽しめる。

それ以外にも天敵だと持っていた相手に貞操を狙われるリーマン同士の話や
図書館司書とその図書館へ通うリーマンとの神聖なる図書館でよもやのHをする話、
大学院生と新人リーマンで同居してる恋人同士の蜂蜜まみれの甘い話、
個人的に好きだったのがラストの作品でシークレット・プレイ-Secret Play-ですね。
親の仕事で命を狙われて、SPをつけることになるが、好みのSPを見つけ、
目一杯猫かぶりをしている受け、でも半分いつもネコが剥がれ落ちてるけれど、
逆に猫をかぶっていない素の受けに惚れたと言う変態気味な攻めとのコメデ続きィー。
この手の笑いは大好きで、とても楽しめる1冊でした。

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ