ねこねこダーリン(3)

neko neko darlin'

ねこねこダーリン(3)
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神27
  • 萌×212
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

27

レビュー数
6
得点
189
評価数
41件
平均
4.6 / 5
神率
65.9%
著者
 
媒体
コミック
出版社
リブレ
シリーズ
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~(コミック・リブレ)
発売日
価格
¥619(税抜)  
ISBN
9784799732625

あらすじ

同級生や後輩に頼りにされる優等生・猫谷紗以の秘密は、
凹むと猫になること。
やっとの思いで両思いになった相手は、
よりによって猫アレルギーな同級生・青山善治。
イケメンで女子に人気の善治とのおつきあいに戸惑ったり
自信がなかったりする紗以であったが…。
ドキドキの夏デート編や描きおろしもたっぷり収録!

表題作ねこねこダーリン(3)

青山善治 高校生 猫アレルギー持ち
猫谷紗以 高校生 凹むと猫になってしまう一家の一員

その他の収録作品

  • 描き下ろしマンガ
  • カバー下あとがき

評価・レビューする

レビュー投稿数6

3巻良かったです!!

両思いになった2人は可愛い〜。
1巻、2巻と追ってきたので、この3巻は嬉しい1冊でした。もう本当に良かったです!!

・まずハルが可愛い♡
紗以に会えなくて元気なくしたり、紗以に会えてはしゃぐハルが可愛すぎた〜。
・善治も可愛い♡
つれない紗以に強気な口調で迫るものの、紗以の隠してる照れを見ては心の中で(可愛い)と思ったり、紗以の嫌がることは耐えて我慢したり〜( ˊᵕˋ )自分の気持ちを抑えて紗以のことを思いやる!そんな善治が可愛い。
・そして誰よりも紗以が可愛い♡
普段は真面目な紗以がフェロモンにあてられちゃうとメロメロになっちゃうギャップも可愛いし、善治のことが好きな自分の気持ちを認めて、受け止めようとする紗以が可愛かったです。そして猫の紗以も可愛い〜♪

個人的に初めは次男・紗以は堅物くんの真面目なイメージで、恋愛のイメージとは程遠いのでは??と思ったけど、まさかこんなに紗以が可愛くなるなんてー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )予想外の可愛さに驚くほどです(笑)

2人の初デート編もすっごく良かったし、書き下ろしで2人の初えっちが見れたのも良かった♡︎( ´ ` )続きむしろなかったら残念すぎました…。

本当に3巻あって良かったです!もうこれで紗以のお話は終わりなのかな?
本誌ではお兄ちゃんの話が始まったようですねー。どんな感じになるのかなー。
そして電子はカバー下がなくて残念でした…(._.)

2

「かわいい!」しかでてこない。

紗以のツンのあとのデレぶりと、猫のモフモフ感がかわいい!

2巻ですれ違いの誤解が解けて、晴れて付き合いはじめた善治と紗以。
でもすれ違いの期間が長かったから、先に進みたくてしかたがない善治と、恥ずかしくてテンパってしまってる紗以の、ちょっとかみあってないとこが甘酸っぱくてかわいい。
紗以が猫になっちゃう理由、善治のフェロモンに負けてついスリスリしちゃうとこ、もうこのモフモフした生き物かわいすぎて…どうしたらいいの?
善治もちょっと意地悪な俺様のくせに、紗以のことだけは自信がなくて気持ちを確かめちゃうとこがかわいい。
描き下ろしが二人の初めてのエッチ。予想どおり、善治のフェロモンにやられちゃってる紗以…もっと見たかった。

紗以のことが大好きな犬のハルの声が丁寧語なのもかわいいし、弟の玄太が善治に八つ当たりされてるのが不憫ってこと以外、「かわいい!」しか出てこない。
デフォルメのチビ絵って作家さんの手抜きのように感じられてあまり好きじゃないけど、ねこねこシリーズのチビ絵はコミカルでほっこりとかわいくて大好き。

電子購入。本編だけであとがき、カバー下、裏表紙は収録続きされていませんでした。
ペーパー等の付録に差があるのは納得できますが、あとがきは作品の一部に感じるので、紙本と電書の差別化に利用して欲しくなかったです…
そこだけが残念で悲しい。

2

猫好きにはたまりません…もふもふBL

「ねこねこハニー」1巻から毎巻購入しています。
「ねこねこハニー」より、「ねこねこダーリン」の方がわたしは好きですかね?亜以や他のキャラもみんな可愛らしいんですけど。

ガサツ?で横暴な攻めの善治とツンデレで真面目な受けの紗以の攻防戦…今巻も平行線か?と思いきや、ついに…!てことで盛り上がれました。
身体を擦り付けて甘える姿は、猫の姿でも人間の姿でもどちらも可愛かった…。
ダーリンシリーズはこれで終わりなんでしょうか?もっとねこねこシリーズ読みたいかな。

あと、私は重度の猫アレルギーなもんで、攻めの善治にかなり共感します(笑)
特に毛の長い猫はクシャミやばいですw

4

アダルト担当になった紗以ちゃん♡頑張る巻! 

私は犬派なのですが、亜以、紗以、珂以3兄弟だけは別格です。
高校生ものにもあんまり反応しないのですが、やっぱりこれは別格です。
ねこねこハニー、月刊ねこねこ、ねこねこダーリンは、神神神。

電子本で買いましたが、雑誌掲載5話分+書下ろしで
紙媒体と同一内容と思います。
(カバー下あったらごめんなさい、それはさすがに電子本には無い)
わんこ ハルちゃん、当巻でも当て馬?餌?にされて登場してます。
前の巻で活躍!した 万年失恋男 珂以兄ちゃんはちょっぴりめ、
ラブリー亜以ちゃんや玄太(攻め弟 今回かなりボコられてます)は割合多め、
黒川君(亜以ちゃんの彼氏)はほんのちっぴりだけ という登場ぶりです。

そして紗以ちゃんは、感情の揺れ幅が大きくなっていってるようで
猫、人間をいったりきたり。
いいトレーニングになってるように思います!頑張れ紗以ちゃん!

私はどうやら猫姿の紗以ちゃんの方が好きみたい。
うなじまで真っ赤になってる人間 紗以ちゃんも可愛いが
64P~86Pあたりの猫 紗以ちゃんがすんごく可愛いーーーーーーーー!
と思ってたら 描きおろしの猫続き 紗以ちゃんはそれ以上だったっ★
にゃーんとか鳴かれたら もう全面降伏するしかない凶悪な可愛らしさ。
他のお姉様がおっしゃっておられますが、雑誌追っかけてる方でも
この描き下ろしは必見です!!!
うーーーーーーん 年度初 最高の1冊で始められたよーーーうれしいーーー

2

紗以ちゃん猫最強

紗以〜‼︎
色々あったけど善治とラブになれて良かったね〜!
でもねー、この2人はまだまだ前途多難かなぁ…
性格や、恋心のスピード感っていうのかな、そういうのがかなり違いますもんね〜。
善治ってちょっと「プチ俺様」というか、まだ高校生男子だからしょうがないんだけど、紗以の気持ちを汲み取る、とかそういうのがまだまだですよね。
対する紗以も、生真面目すぎるというかすぐ落ち込むというか、善治にはちゃんと言葉にしないと伝わらないんだから、ちょっとここで根性出して?伝える努力もしないと、ですね。
何かあると猫に変わっちゃうから難しいけどね!
この紗以ネコが最っ高〜‼︎か・わ・い・い‼︎たまりません‼︎
ズドーンと大型で、長毛で、しっぽふわっふわで、顎下サワサワ〜で、お目目まん丸で‼︎
人間型紗以の、江ノ島でのチュウ♡や、描き下ろしでの初H♡も萌えたけど、ネコ姿は神〜♡
猫派として評価甘めになり過ぎなので、自粛して作品としては萌x2にいたします。

5

あああありがとうございます…

猫化ファミリー次男、紗以ちゃんが主役のモフモフファンタジーBL、第3弾です。
2巻まで既読だし3巻も買う予定、という方で、今回の進展を知りたくない方はレビュー読まれないようお気をつけください。


さて、前巻ラストでどうにか想いが通じた善治と紗以。今回は付き合いはじめのモダモダや軽いすれ違い、そしてラブラブなどが見どころです。
タイトルのお礼の言葉は、そのラブラブ展開の素晴らしい萌えに加え、圧倒的ページ数を描き下ろされた作者様に向けたものです。

というわけで、圧倒的ページ数のエチですよー。
これまでのすれ違いのもどかしさや欲求不満のストレスを満たして余りあるラブラブHでした。
しかも、雑誌連載ではチュンチュン気味だったエッチシーンを補完する、28ページに渡る描き下ろし。「雑誌で読んだから単行本どうしようかな」と思っておられるねこねこファンの方には全力で買いをお勧めします。

ツンツンツンデレなのに、善治のフェロモンに当てられてくったりふにゃふにゃになっちゃう紗以ちゃんに相変わらず萌えたぎります。そんな紗以ちゃんを見て、無表情に「クソ可愛」とかキュキュキューンとし続きている善治も可愛い。
そしてようやく結ばれた後の「イケメン夫婦」感を醸し出す2人。私もモブ女生徒気分で目の保養をさせてもらいました。
ここまで読み続けてきてよかった! と思う3巻でした。

10

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ