• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ボクはH

長谷川征司,29歳,真剣な交際を条件に付き合う
花井あゆむ,20歳,経験豊富な大学生

その他の収録作品

  • he is pure(描き下ろし)
  • カバー下:イラスト

あらすじ

二十歳の大学生・花井あゆむは経験豊富で気持ちいいことが大好き! ある日、都会の雑踏で男同士の痴話喧嘩&別れの場面に遭遇したあゆむは、振られた片割れの男・長谷川征司をホテルに誘ってみることに。すると長谷川から「真剣に俺と交際してくれるなら」と条件を出されてしまう。思わず頷いてしまったけど、遊び慣れているあゆむには「真剣な交際」がどんなものかわからなくて…?

作品情報

作品名
ボクはH
著者
吉田ゆうこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
ISBN
9784344845138
3.9

(63)

(25)

萌々

(22)

(8)

中立

(2)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
12
得点
239
評価数
63
平均
3.9 / 5
神率
39.7%

レビュー投稿数12

真剣な交際〜

久しぶりに、吉田先生の作品を読み返しました。
そうだった・・・柔らかい絵柄とは裏腹に〜
吉田先生のストーリーは、一筋縄ではいかなかったぁ・・・。
けど、やっぱり〜面白い。

トラウマを持つ同士の〜真剣な交際を始めるまでのお話。
攻めの長谷川のトラウマは〜葵。
受のあゆむのトラウマは〜元彼。

長谷川が葵を振った所は、よく言った!と、絶賛。
何気に、脇役のいっくんが良い奴だった。

あゆむがビッチかと思ったけど、本当は一途で、いい子だった、長谷川を素に戻したね。

最後は、真剣な交際してる2人が〜ほのぼのしていて、良かったです。

0

タイトルとは全く印象の違う作品

確かに、Hではあるのですけれどね。

吉田さんらしい、じつに繊細な内容の一冊。

お互いに臆病すぎて、180度ひねくれあってる。

それでも純粋だったあゆむくんの勝ち。
そして負けを認めた長谷川さんの勝利。

そんな感じ。

遊び人になりきれない遊び人と、
十年かけてクズ男を演じ続けたクズ男。

互いの枷が、
互いの存在によって外されて良かったねと。

そんな二人が、
この先どんなふうに関係を築いていくのか、
もう少し見てみたい気もします。

評価は「萌×2」で!


0

趣味じゃない

受けの健気さ純真さに打たれるせつない系。お話は良かっただけど…
途中から、いや最初から受けは女の子にしか見えなかった………攻めの自分本位なクズさも共感しがたい…
なにより、絵が好みから逸脱して可愛らしすぎたってのが敗因ですかね。表紙で気づけよって話だけど、オススメされたし、評価良かったし、で読んでみたらまさかまさかまさか受けからも攻めからも男の色気を微塵も感じないだなんて…
エロではなくてH。軽めということだったのかな。
BL読んでる気持ちにはなれなくて残念。
シー○アの低評価にズバズバかいてあったので、きちんと確認してから買えば良かった案件です。
好きな方は好きだと思うので、趣味じゃなかった、萌えどころが分からなかったにつきます。

0

いっくんグッジョブ!

あまり期待せずに読みましたが、わりと気持ちよく読みました。

自分が傷ついたからといって、他人に同じ事をする攻めは理解できません。
かといってあゆむの様に自分がこんなだからというのも理解できません。

しかし、いっくんは攻めにとてもいい事を言ってやりました。
そう自分のやった事は無くなりはしないのです。

誰もかれもが同じ事があっても同じ思いをするわけではないし受けとめ方も人それぞれ。
どうやら2人は同じ終着点に落ち着いた様です。
ま、良かったんじゃないかな。という感じです。


2人はさておき、いっくんが幸せになりますように。

0

ワガママなお姫様

絵柄が苦手なんだけど読むうちに気にならなくなってくる…っていうレビューをHEARTYでも書いてましたし、その他のところもかなり近い印象を受ける。吉田ゆうこ先生のなんどでも描きたいテーマなんだろうな。

◾︎長谷川×あゆむ
読んでる間にあゆむの印象がだいぶ変わります。
タイトルは1話目ぐらいにしか関係してこないのが謎。
花井も長谷川もイニシャルHだね。多分そういうことではない…そういうことか?そういうことにするなら時計にイニシャル刻むぐらいの伏線はるよな。

こういう作品は最後くっつかなきゃいいのに、と投げやりに思うことが多いけれど、割とうまくいったことに喜ぶ自分がいて面白くなりました。でも終盤はドラマチックすぎて痒い。

表紙の色味みたいな、人の死なないタイプの携帯小説みたいな(懐かしい)、どことなしのチープさがクセになるような、そんな作品でした。

萌〜萌2

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP