• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お参りですよ 8

福智三朗,23歳,豆腐屋の三男坊
美座優慈,22歳,寺の次男

同時収録作品お参りですよ

木村善人,26歳,クリーニング屋の息子
美座賢慈,26歳,寺の長男

その他の収録作品

  • いまも、むかしも(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

「今日は大人のデートです。」
美形お坊さんと恋人候補兼下僕の格差ラブ♡ヘタレな善人の脱童貞宣言!

商店街のアイドル・優慈はお寺の次男坊でお坊さん。
実は豆腐屋三男坊・三朗くんとお付き合い中♥
一方、クリーニング屋・善人は、優慈の兄・賢慈の恋人候補ながらもヘタレすぎてなかなかHに至らない。
そんなある日、クリーニングの配達中に善人が事故に遭ってしまい――!?

作品情報

作品名
お参りですよ 8
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
お参りですよ
発売日
ISBN
9784796413244
4.1

(41)

(16)

萌々

(19)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
5
得点
171
評価数
41
平均
4.1 / 5
神率
39%

レビュー投稿数5

もはや兄CPの行方中心か?「お参りですよ」8巻

ストーリーが進むに従って、順調な弟CPよりも鬼畜に恋する下僕の行方が気になる…
ということで善人x賢慈CPから始まります。
相変わらずキツイ賢慈だけど、少しずつデレが。
ところがこの8巻では事件が!
なんと善人が車と接触して打撲傷を負うんだけど、それを知った時の賢慈の表情!
多分心臓が止まりそうになったんだと思う。
また、軽傷と判った後にお祈りしてる場面!
なんていうか…賢慈の心の奥底には本当はキレイなものがあったのかな…と思わせるような美しさ。
そして、どういう風の吹き回しなのか、さすがに可哀想と思ったのか、それともついに善人が愛しいと思ったのか、善人の部屋まで来てHヤるか、と。
まあ、そうすんなりとはうまくいきませんよ。安定の小鉄子節。

後半は優慈さんが巻き込まれるお見合い騒動。
三朗くんと優慈さんのラブは揺るがず。安心安定。

0

よっちゃんもう少しだ

よっちゃんが不憫すぎる〜。
でも着実に賢慈は絆されてきてると思うので、次巻では童貞を捨てさせてあげたい!

甘々カップルにはならないとは思いますが、早くはっきりしてあげて欲しいです。

片や三朗と優慈カップルですが、こちらは順調に交際していてエッチもしているようです。

思わぬお見合い騒動でしたが、筒抜けの商店街が怖かったです。笑。

これからも外野はうるさそうだし、お寺の跡取りがどちらともゲイだとどう決着つけて行くのか心配です。

でもあの商店街の人たちならあっさりと受け入れてくれるような気もします。

早く次巻が読みたいです。

1

よっちゃん頑張ってー!

1巻から一気読みしてきて、最新8巻。

三朗と優慈に焦らされ、5・6巻でとうとう結ばれて、
7巻でケンカ、今回は優慈のお見合い騒ぎを経て
お互いを大切に想う気持ちを見届けられました。
こちらのふたりは安定の安心感を感じます。

では、よっちゃんと賢慈はというと…
はっきりした言葉は無いままですが距離感
(主によっちゃん)はもう恋人のそれ。

でもキスは賢慈のしたい時に、のスタンスなので
なかなか進まない関係に焦り始めたよっちゃんが
ある日事故に遭ってしまいます。
打撲で済んだものの、賢慈と結ばれないまま
死ねない!とお見舞いに来た賢慈になりふり構わず
思いの丈をぶつけたら…

まさかの賢慈からエッチのお誘いが!

よっちゃんと一緒にふわあ〜ってなって(笑)
賢慈のよっちゃんへの気持ちが大きくなっているのが
わかってジーンともして、賢慈の漢前な性格が際立つ
誘い方が最高でした。

結果は…まあ、その、最後まではイタせずやっぱりな
焦らされ継続中…になったんですけど。

帰り際の賢慈はつれない態度でしたが次もアリの顔を
して、た、と思います♡
よっちゃん頑張ってー!

癒されてじれじれしながら8巻まであっという間に
読んでしまいました。
次巻が待ち遠しいです。

2

よっちゃん、もう少し!

今回は、よっちゃん×賢慈のCPもH寸前までいきました!
少し進展?
いや、かなり進展!

相変わらずツンデレな賢慈と一途なよっちゃん。
キスはしたものの、童貞を捨てたいよっちゃんは、
配達中にドライブデートを妄想して事故に遭ってしまいます。

それでも素っ気なく振る舞う賢慈ですが、
内心は相当焦ったのでしょうね、
怪我をしたよっちゃんを訪ね、ヤろうというのです。
結局最後までは出来ないのですが、
かなり賢慈の気持ちが固まってきているように感じました^ ^

三郎×優慈は、優慈にお見合い話が持ち上がるのですが、
その見合い相手が訳ありで、ちょっと驚きの展開でした。
ただ、そんな出来事も三郎と二人で乗り越え、
最後は3度目のラブホへ♡
今回、優慈を思う三郎が男前でした!
この二人は、絶対に揺らがないと思える程の安定感があります。

そして、小鉄子先生の描くキス顔は本当に可愛いくて、
とても好きです!
本作でもみんな可愛かったー

進みはゆっくりだけど、
ほのぼのした雰囲気に癒される作品です。
次巻も楽しみに待ちたいと思います!

2

とうとう表紙の前面にきた~~~よっちゃん良かったね。

小鉄子先生作品で一番好きなシリーズの8巻です。
そろそろ終わる?とドキドキでしたが、まだ続きます…う、嬉しい。

もう少しのところで7巻の表紙前面を逃してしまった善人と賢慈、
とうとう8巻にして表紙のメインをゲットしました~!
更に盛り上がりをみせそうな9巻…
このまま賢慈とのツーショットを狙ってしまえ~よっちゃん!下僕魂で男を見せろ~!

お寺の美形兄弟を取り巻く恋模様。
豆腐屋の三朗と、お寺の美形次男優慈CP。
クリーニング屋跡継ぎの善人と、お寺の美形長男賢慈…善人的には恋人ですが、賢慈的にはただの下僕。
ゆっくりですが、ジレジレしながらも着々と関係が深まっています。

大人デートに鼻の下を伸ばす善人ですが、賢慈は変わらずただ飯を食うだけと言いのける。
ドS俺様の賢慈と下僕善人の安定感あるやりとりに、なぜか安心してしまう私。
結局邪魔が入り、上手くいかなくてヘタレっぷりを晒すよっちゃんですが、
よっちゃんのヘタレわんこぶりがカワイイ。

8巻は過去最高のデレを見せる賢慈なんですが、
身長差の映えるキスにこのパターンがあったか…ほんと、してやられた感のあるキス。
そろそろツンデレと言われるレベルにやってきた賢慈です。

オレがしたい時にすると言われ、ご無沙汰だった3か月ぶりのキスに、
よっちゃんは腰を抜かして喜んでますが、次第に自分がされるのではなくて、
自分からして喜ばせないといつまでたってもダメだと凹む。
その後に復活するポジティブ善人がよっちゃんの良さで、
いつもの如く「童貞卒業」へと意欲を燃やすんですが、今度は裏目に…。

これが結局は賢慈のデレを発動するという、ありがちだけど嬉しい展開に顔が緩むわ。
ヘタレよっちゃんも今回は頑張ったのに、とんとん拍子に上手くいかないのが、お参りですよの持ち味。
次回こそはっ…と、こちらが力んでしまう二人の進展でした。
個人的には、三ヶ月ぶりのキスにズキュ~ンとやられました。

そして、既に安定感の三朗×優慈CP。
こちらは相変わらず優しくて可愛い優慈が、お見合い騒動に巻き込まれ、
更に違う展開へとなだれ込むんですが、三朗の男前度がまた上がるというお話。
3回目のラブホテルでしっぽりする二人、こんな明るいうちから…とハニカム優慈が拝めます。

描き下ろしは、善人と賢慈の高校時代のエピソードで、ごみ捨てをする賢慈に会えて喜ぶよっちゃん。
高校生の頃の可愛さを思い出しデレるよっちゃんに、
まさかの拗ねを見せる賢慈にまた萌えるよっちゃん…表情をみてるだけで飽きないわ。

表紙の前面ゲットネタがカバー下や電子描き下ろしにもあり、特に電子描き下ろしネタが神。
まさかの無自覚賢慈のハニートラップオチ最高…というよりも、よっちゃんの思考回路が神です。

評価は神よりの萌2…次回は神にして、よっちゃん。

※Renta:修正はゴム付き棒に短冊です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP