CD

  • ブルースカイコンプレックス fourth

ブルースカイコンプレックス fourth

blue sky complex fourth

  • 通販購入【PR】

表題作 ブルースカイコンプレックス fourth

楢崎元親 → 佐藤拓也

寺島夏生 → 江口拓也

あて馬
栗栖春臣 → 斉藤壮馬
その他キャラ
春川範康[西山宏太朗]/ 小比類巻知羽[神尾晋一郎]/ 楢崎元成[白井悠介]/ 藤代希星[市ノ瀬加那]

あらすじ

栗栖との関係が落ち着き安堵したのも束の間、楢崎の家庭教師先の教え子・希星が登場で新たな波乱の予感。
絆を一層固いものにしてきた二人だったけれど第三者からの言葉や将来のことなど心配事が寺島の表情を曇らせて……

作品情報

作品名
ブルースカイコンプレックス fourth
著者
市川けい 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷 幸
音楽
鈴木 潤一郎
脚本
青嶋 みお
オリジナル媒体
コミック
メーカー
東京漫画社RECORDS(marble records)
シリーズ
ブルースカイコンプレックス
枚数
1 枚
ふろく
marble records公式通販特典:市川けい先生描き下ろし漫画小冊子、キャストトークCD <佐藤拓也・江口拓也>
発売日
JANコード
4589489040272
4.9

(37)

(36)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
183
評価数
37
平均
4.9 / 5
神率
97.3%

レビュー投稿数3

さすがの安定感

原作既読です。
こちらドラマCDでは4枚目ですが、コミックス5巻の内容になってます。
原作もそうですが、ドラマCDも巻を重ねるごとに二人の関係がより親密になっていくし、ちょっとした時にもキスしたり甘ーいです。
もうここまで続くCDなので、ドラマCDの2人ももうまんま楢崎と寺島で、そこにいる感じ、とっても演技が自然で、ああこんな感じで言いそうって予想通りというか、かなり自然にこんな人いそうっていう。
市川先生も確かコメントされてたけれどちょっとした ああ とか、ふとした言葉にならないような、うなずきとか返事がナチュラルなんです。

お話は楢崎の家庭教師に行っている先の女の子のアピールから、結構出てきますが、それでもそこまで悪い子ではなくて、寺島に対して暴言吐いちゃうけど自分から後で謝りにきたりただ楢崎に恋しちゃって暴走してしまう。
こっぴどく楢崎には振られてしまう訳ですが、結局楢崎と寺島の絆がより強くなったような気が。

彼ら二人の周りの男友達も色々あったりするけど、基本2人の周りにいる人たちは優しい。
暖かい世界で安心していられます。

これから色々あっても、かなり強い絆の2人だから大丈夫だと思う。

インディゴブルーのグラデーションも音声化決定してるみたいなので、二人の甘々バージョンも楽しみです。

5

声優さんも好き。

2人の仲良い感じというか、2人の特有の空気が声色から感じ取ることが出来る素敵な作品でした。
コミックス5巻の内容ということできららが心境変化のキーになってくるような感じで…夏生の気持ちの移り変わりがよく見えて感情移入してました。
楢崎が静かに怒るシーンはさすが佐藤拓也さん、静かなトーンで落ち着いているのに確実に怒りが大きい感じご表現されていて最高です。その後の展開でも落ち着いているトーンは続くのに夏生に対して優しげな感じを表現されていて…夏生は夏生で整理しきれないような気持ちを流していく…この2人の掛け合い、空気感が好きです。
夏生がなんだかんだ周りの人とも仲良くしているのも成長が見られるなぁって思います。
好きです。

4

キャラが定着してて素晴らしい。

原作未読です。
他の方もおっしゃってますが、安定感すごいです。
ずっと原作未読で、作品を追っかけてきていますが、すっかり二人の空気が確立されていてる。安心して世界にひたれます。
周りにゴロゴロゲイが登場するBLファンタジーな世界観かと思いきやここにきて、
急にリアルな反応をするJK登場。
このJKも今風な感じもし、小生意気さもありつつ、不快に思うほどでもなく、絶妙な演技がよかった。
元親の静かな怒が今回もありましたが、
静かで怒鳴ってないのに、冷ややかな台詞の言い回しが凍りつく。まさにそんなイメージで本当に怖かったです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP