ブルースカイコンプレックス

blue sky complex

ブルースカイコンプレックス
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神436
  • 萌×2142
  • 萌47
  • 中立17
  • しゅみじゃない9

--

レビュー数
57
得点
2906
評価数
651
平均
4.5 / 5
神率
67%
著者
市川けい 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
シリーズ
ブルースカイコンプレックス
発売日
ISBN
9784864421720

あらすじ

優等生の楢崎は、素行不良で有名な寺島のお守り役に抜擢される。次第に心を開いてくる寺島に、最初は面倒に思った楢崎も2人の時間を心地よいと感じはじめる。
が、そんなある日、ふいに寺島がキスしてきて――。
お互いの事が気になるのに素直になれない。もどかしくて不器用で、目が離せない恋の行方は――?

表題作ブルースカイコンプレックス

楢崎元親 高校生
寺島夏生 高校生

その他の収録作品

  • ソレは願望のあらわれで(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)
  • カバー下:イラスト

レビュー投稿数57

やっぱり、いーねー!

8巻が発売されたので〜読む前に、最初から読み返し。

すっかりカップルになって一緒に生活している7巻まで読んでいて〜改めて1巻を読むと、、、萌えの塊よね!
高校生の元親と、夏生が出会う前と出会った後、しかもカップルになる前までの、お互いを認識して惹かれ合う描写と心理状態がとても丁寧に描かれていて・・・
ここ間のストーリーが、1番好きかも。

最初に読んだ時、まだ高校生だけど、高校生なりに一生懸命な2人をずっと見守りたいと思ったんだっけ。

さて、2巻へ。

0

アオハルがつまってる

読み返しです。

1巻は二人の出会いのお話です。
対称的な二人がどうやって仲良くなっていったのか
そういうのが詰まった1巻です。
バリバリのアオハルです。

チカにキスしたのに普通に過ごしてる夏生って
今思っても強いよな…と読みながら思いました。
好きだと伝える訳じゃなく、キスするんですよ。
しかもその日だけじゃなくてその後も何回も。
まぁ、夏生は好きって言ってなかったことを自分でわかってなかったと言うオチなのですが。

二人の間に流れる独特の空気感が好きで、
読んでいると心がもぞもぞしてきます。
心にアオハルが染みてるんですかね…。
2022年5月10日現在、ブルスカは7巻まで出ているのですが
読み返すと二人の最初の関係性に甘酸っぱい気持ちになります。


Renta!様のランキングでずっと上位にいて、レビューも高評価が多かったので
この作品を手に取ったのですが、今思えば購入してほんとに良かったです。

1

くっつくまでが楽しい

このお話コンプレックスって初めからタイトルになってるし長く続いてるけど、この1巻が好きで
夏生が連絡先交換しようとして気付かれずスルーされて残念がるとことか、思いきりとかさり気なくとか、アプローチしまくって片思い炸裂させてるのがすごい好き
夏生は夜遊びしたり好き勝手な時間に登校したり、どうしてそんな風かなって残念なんだけど、てか、あんな感じの子が図書室にいたら図書室利用したいタイプの子をいるだけで遠ざけちゃうでしょうに
くっつくまでのとこってときめいて楽しい

0

あぁぁあぁぁあ最高。

最近商業BL沼にハマったので、1~7巻まで一気に読破しました。
高校生→大学生のあまあま胸きゅん焦れったさ切なさほっこりえろ…青春BLのいいとこ全部盛り。

1巻はなれ初め編。
私はクーデレツンデレ大好きなので、攻めの無表情からの愛情表現、受けのツンデレや時々見せる可愛さ色気にギャップ萌え。しかも根本にヤンキー気質男の子が残ってる所がまた!って訳で、キャラにドハマリしました。
そして展開はゆったりめだけど、それが二人を覗き見してるようで花丸。

0

ローテンション男子!!

ブルスカ~~~頭、抱えたくなります。
ローテンションで、もだもだ。絡んでないようで絡んでるのがとってもエモい!!このまどろっこしい距離感がとても好き。

寺島、何食わぬ顔してるけど、図書館に楢崎が入ってきた時から内心バクバクだったとか!どんどん楢崎にハマってく様が可愛くて可愛くてかわいすぎ!!ずれずれマイペースに自分を貫く楢崎も実は漢気あって、しみじみ良いです。

DKっぽい無鉄砲な適当さもありつつ、静かに二人の関係が動いていくのがすごく良い。やっぱり1巻、最高だな!と読み返す度に思います。

1

見た目不良中身かわいい

この作品は今現在7巻まで続く人気シリーズの第1巻です。続きすぎて今更手出す気にならんなと思っていたのですが、とある電子書籍サイトで1巻無料で読めたのでこの機会に読んでみました。

攻めの楢崎くんは読書好きで物静かのごくごく普通の高校生、受けも同じ高校の同級生で不良(?)の寺島くんです。受けの子はゲイです。ひょうなことから図書室の受付をふたりでやることになってそこから徐々に…というあらすじです。

まあありがちな展開ではあるのですが、やっぱり王道は何回読んでもいいですね。1巻はエッチシーンはなかったため、どーしてもふたりがいちゃらぶしている姿を見たすぎてしまったので勢いで2巻も買ってしまいました。やっぱ買って良かったです。。さいこー

0

きゅん萌え死ぬかと……w

ずぅ〜〜〜っと読みたくて…でも完結してからがいいな、でもでもこれを読んどかないとBL好きと言えんのでは…と思い、やっっっとこさ読みました。
良かった〜〜〜!!
人気シリーズなのわかる!!めっさ納得!

市川先生はまだ、スロースターター、スロウデイズ、こっち向いて笑って、ルッカットミー、ハローアゲインしか読んでいなくて、断トツでこっち向いて〜が好きなんですけど、本作はそれと同等かちょい上回るくらい良かったです。

最初、寺島が何を考えているかわからなくて、それが4話から寺島目線になり、そ、そんなに楢崎のこと好きやったん?!表情に出なさすぎ、すごいな!となりましたw
でも、表情や態度には出ないのにちゅうはするんやとw

そこからはもう、寺島の楢崎への思いが切なくてきゅんきゅんきて大変w
隠れてガッツポーズしたり、楢崎の髪が風でめくれてエロいとか、自分にも興味持ってほしいとか、興味持ってくれているとわかった途端べろちゅうするとか…きゅん萌えが怒涛のように押し寄せてきて。

楢崎に拒否られたとへこみまくるのも切なくてかわいすぎるし。
相手の声か聞きたい、すげえ会いてえ、となるの超絶萌えなんですよね。それで泣いちゃうと更に倍!
でも告白していないことはわかっていなかった…て…どゆこと?となったけどw

で、寺島目線で進んでいた間、楢崎もずっと考えていたと。
3話までで楢崎が寺島を意識して好きになっていたのがわかったので、ここで楢崎の告白はすんなり入ってきた。
そこからのやりとりはもう最高!
寺島が素直で今までと表情が全然違っていてかわいい。
この2人の続きがまだまだ見られるのうれしい。しんどい展開があるかもしれないけど、そこはさくっと乗り越えたいですw

0

まさに神作品!

好評価による期待値もなんのその!
期待以上の神作品で、これを読んだらもう引き返せないほどに引き込まれてしまった。

0

展開が早い

展開が早く、じっくりじわじわ精神的に近づき、最終的に肌を触れ合わせるのもまた良い派なので、いまいち趣味に合いませんでした。

絵は綺麗です。

1

銭亀の岩場

久々に。積んでる5,6巻を読もうと思いまして。

◾️楢崎元親(チカ)×寺島夏生
#2の最後のコマがいい。蝉の音が鳴ってるけどは蝉の音も止まってんだろうな。連載で読んでてここで止まられたら声出しちゃう。

夏生くんてチカの前でめろっめろに可愛いイメージがあったので(徐々にそうなるんでしたっけ?それとも自分の捏造?)やんちゃなのがおかしい。近所の子の昔のヤンチャ時代知ってるおばさんみたいな気持ちになる。
読み進めていったら片想いしてる夏生くんは既にめろっめろに可愛いかった。静かに熱い。何かのきっかけで爆発するところがたまらない。

本好きなの人並とか言っといてバチバチに好きなの面白い。人並のやつは「あのミス」貰わないでしょ。夏生が買ってるのも意外だけど。ここで人並っていう元親くんは上には上がいるから人並って言ってるのかなと思うとより面白い。客観的な視点が強そうな彼は、自己評価についてはあまり客観的ではないのかな。ただ意外に抜けてるからこの人。本気かもしれない。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う