• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作狐の婿取り-神様、進言するの巻-

香坂涼聖,診療所の医師
琥珀,4本目のしっぽが生えてきた狐神

同時収録作品烏天狗の子連れデート

橡、烏天狗
倉橋、涼聖の知り合いの医師

その他の収録作品

  • 成沢先生観察日記

あらすじ

大人気・狐の婿取りシリーズ13弾! 崩落事件をきっかけに、村で新たな動きが……?

作品情報

作品名
狐の婿取り-神様、進言するの巻-
著者
松幸かほ 
イラスト
みずかねりょう 
媒体
小説
出版社
笠倉出版社
レーベル
クロスノベルス
シリーズ
狐の婿取り
発売日
ISBN
9784773060218
4.3

(10)

(3)

萌々

(7)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
43
評価数
10
平均
4.3 / 5
神率
30%

レビュー投稿数2

倉橋先生最強\(^o^)/

ああ楽しい。倉橋さん最高と思ったシリーズ13冊目です。陽ちゃんも変わらず絶好調。成沢先生も出てきて楽しみな感じになってきたので萌2にしました。本編140P弱+橡さん倉橋さんカプのお話80Pほど+あとがき+成沢先生のSS5P+みずかね先生による次回予告1P。

崩落があって町への道が寸断されてしまった集落ですが、皆さん助け合って生活中。ただ崩落現場を見物にくる輩などで集落のあたりの気の流れが良くないらしく、空き家でボヤなども発生し・・と続きます。
攻め受け+いつもの方々以外の登場人物は
成沢先生!!!!!ちっぴりだけですがご登場&時々ゲスト出演しそうな雰囲気です!
そして最後の最後に謎人物。崩落に関係ある方なのか・・・・?でした。

本編の方はどれだけ読んでも和めるわと思う陽ちゃん天使話。なんでこの子にこんなに癒されるのか、正直理由がよく分からないんですが、とにかく読むと顔がほわーっと緩んで、口の両端が上を向くんです。
癒やしという一言しかないです。
その本編に続いて、倉橋先生が橡さんをデートに誘うお話がありました。
倉橋先生の男前っぷりが最高に良かったです。カッコいいーーーーっ
橡さん、めっちゃ尻に敷かれてますので、どうぞお楽しみになさってください。

最後に、毎回超楽しみにしている次回予告。今回はクロスノベルスさんの某担当さんがファンだという方々に扮した皆さんでした~そちらも是非チェックなさってください!(次回発売時期は裏表紙帯部分にありました!2020年初夏とのことです!!)そして裏表紙にある二人の超天使絵も是非ご覧になってくださいませ!悶えます!!

2

可愛いが言い足りない…

タイトル通り、可愛いが言い足りない一冊です。他のシリーズもそうですが、陽ちゃんが天使すぎる…!裏表紙の御用聞きさんなんてもうっ!!淡雪ちゃんのサングラス姿も可愛くて素敵です!BLだけど、ほんわかしていて本当に癒されます。

ここからネタバレ!
集落では集落の住人以外の人々が物見遊山で来ていて、少し住人の人々がおびえています。そんな中、自警団を結成し、考太くんが空き家の点検をすることに。それについていく陽ちゃんがほんとに可愛いんです!考太くんのまねをしていたり、朝食妄想をしていたり…。最後にちょっと謎の人(赤い目)が出てきますが、夏頃にまた新刊が出ますので、それまでの楽しみにしておきます!
また、バミクラは本当倉橋さん最強ですね…。敵に回したくないタイプです。

次巻が本当に楽しみになる一冊です!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP