小説

  • 狐の婿取り -神様、予想外の巻-

狐の婿取り -神様、予想外の巻-

kitsune no mukotori kamisama yosougai no maki

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

本宮から要請を受け、野狐を生む敵の拠点へ潜入する作戦の、後方支援任務に就いた琥珀と伽羅。他の稲荷神たちも、それぞれ順調に作戦を開始するが、彼らの目の前に現れたのは――!? 一方、琥珀たち不在の香坂家では、健気に帰りを待つチビ狐・陽の傍ら、倉橋から橡の『ケンゾク』になったと告げられた涼聖。聞き慣れない言葉の意味が気になり、知ろうとするが……?シリーズ史上最大のピンチが琥珀たちへと襲いかかる!?ドキドキすぎる大人気シリーズ、ついに20弾!

作品情報

作品名
狐の婿取り -神様、予想外の巻-
著者
松幸かほ 
イラスト
みずかねりょう 
媒体
小説
出版社
笠倉出版社
レーベル
クロスノベルス
シリーズ
狐の婿取り
発売日
電子発売日
ISBN
9784773063905
4.3

(6)

(3)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
26
評価数
6
平均
4.3 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

ちみっ狐(こ)沼へようこそ

祝20巻!!
20巻というと新規の人はなかなか手を出しにくいかもしれないのですが、楽しく読み進められますので、ぜひぜひとっても可愛いちみっ狐(こ)、陽(はる)ちゃんの沼にはまって下さい!!!
癒されること間違い無しです!
BL成分もちゃんとあるのでご心配なく。
ただ、読み進めていくと「陽ちゃんの成長を見守り愛でる」という別ジャンルの萌が形成されます(笑)

そんな中で今回は緊迫したシーンにドキドキしました。
また、このまま熟年カップルな感じでいくのかと思っていた一応(笑)主役のメインカップルの心情に新たな変化が訪れたりもします。
涼聖さんの存在感がいつもより増してます!
他のキャラのいつもと違う一面が見れたりともりもりな20巻、ぜひ本編で楽しんで下さい♪

いわずもがなですが、今回のみずかねりょう先生のイラストもまた美麗で可愛さも満載です。
あと、次巻のなんちゃって予告がいつも巻末にあり、遊び心満載で楽しみのひとつとなっています。


公式サイトに相関図もあります!
https://kitsuneno-mukotori.com/

ちるちる内でのかほ先生の今作のインタビュー記事も是非!
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/35949/

3

伽羅さあああああああああああああん

20巻!なんとここまで・・と感無量です。お話どこまで進むかな?と思っていたら、あらまあ動きましたよ、という感じの20巻、本編160Pほど+倉橋さんのお話40Pほど+月草様のお話30P弱+あとがき。みんなすっかり良くなりますように。

いよいよ攻め入るかということで本宮へお出かけした琥珀様と伽羅さん。玉響様、黒曜さん、影燈さん、月草さまのとこの部隊なんかと協力、ことを進めてみたのですが・・と続きます。

今回のご活躍された方は
本編はなんてったって伽羅さん。伽羅さまと呼び方変えてもいいかも。頑張って!
番外編の方ではなんといっても倉橋さん。いよ、男前!と掛け声掛けたくなる。

++気になる今後

本編で出てきた気になる気になる気になるところは、眷属!
おい、倉橋さん!あんた、いつの間に!という気持ちでいっぱい!
涼聖さんも心中「は?まてよ、この間くっついたばっかじゃね?」だと思うのですよ・・・

涼聖さんと琥珀様のゆっくりペースが、この後どうなるのか、気になるというか心配で。眷属なってもならなくても、二人は変わらないじゃんって誰か言ってくれ~(´;ω;`)
最後のページにある、みずかね先生のあとがきというか番外編、今回はほっこり笑える素敵なテイスト(寅さんテイストポスター)だったので、和んだのですが2024年に出るという新刊を心待ちにしております・・・お元気な伽羅さんと黒曜さまに早くお会いしたい。

1

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP