• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作猫とスピカ3

川村鴻太,リーマン
クロ,鴻太に拾われた猫

同時収録作品猫とスピカ

福永充(リーマン)
シーナ(猫)

その他の収録作品

  • どこもかしこも(描き下ろし)

あらすじ

家の前でひとり夜空を見上げていた青年を拾った鴻太。
クロと名付けて世話をしているうち、ふたりはエッチする関係に
そんなクロの正体は、なんと真っ黒な猫だった…!
ふしぎなラブえろ生活満喫中のふたりの前にクロの出生を知る者が現れて……?
「行くなよ、帰ってこれなくなったらどうすんの」?
ーークロと鴻太、愛があふれるエロきゅんラブストーリー

“なあ、ソレ挿れたくない? 俺もう限界なんだけど"
「シーナの発情期」編を含む恋人たちのラブえろエッチをたっぷり収録

作品情報

作品名
猫とスピカ3
著者
鳩屋タマ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
シリーズ
猫とスピカ
発売日
ISBN
9784866534107
4.1

(92)

(29)

萌々

(51)

(11)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
13
得点
382
評価数
92
平均
4.1 / 5
神率
31.5%

レビュー投稿数13

猫ちゃんの成長は早い

3巻ともなれば新展開です。
フワッとですが、人化する猫ちゃんの謎が明かされます。クロちゃんとシーナが人化出来るのはとある土管の中で生まれたから、理由は不明なんだそう。人化出来る能力のある子は、困ってる猫を助ける義務があるんだと、この界隈の主みたいなおじいちゃん猫から言われてるらしい。

そこで、いつまでも成長しない弱ってる子猫のお世話をするように依頼される。正式には、人にバラしてしまった&召集したのに来なかった罰として鴻太が子猫の世話するようにってなるんだけど。
この子猫が急に大きくなった!ってポンッ!て変化すんだよ。なんか、ゲームのキャラみたいな成長の仕方。ファンタジーだから何でもありですよね〜。
普通の成長速度だと子育てBLみたいになっちゃうもんね、この方が都合良し。名前を大吉と付けて可愛がってたのに、成長したからとおじいちゃん猫に引き取られていってしまうのよ。
寂しい気持ちもありつつ、本当にちょうどいい頃合い。
久しぶりに次に会った時はチャラい若者に成長しててあの可愛い赤ちゃん猫の大吉はどこに?になってしまってました。

猫の人間換算した年齢を調べてみたら1.5歳が人で言う20歳なんだって。そこから1歳成長する毎に4歳加算なのだそう。

クロちゃんは2歳くらいって言われてるから人間年齢では24歳、大吉もあの感じだと20歳位になってるんだろうな。って事は寿命も猫と同じですぐに年老いて死んでしまうの?それともそこは成長止まるの?なんて色々考えてしまうけど、とにかく今回もクロちゃんは可愛いし、シーナもツンデレでニヤニヤしちゃうし、そんな2人にメロメロなおじさん2人にもよいなぁなんて思ってしまう。

大吉寂しそうだから今後パートナー現れるんだろうか?鴻太の先輩野中さんとか?とも思うけど、彼は猫アレルギーだからなぁ。
どうなるんだろうか?

シーモアで購入
白抜き修正

0

甘々いっぱい

鴻太が会社の人との付き合いで猫カフェに行きます。
家に帰ってきた鴻太に他の猫のにおいがついてる!浮気だ!と怒るクロ。
そんなところから3巻は始まるのですが、しょっぱなからとても可愛いです(*´ω`*)
「いっぱいかわいがるから許して」と言う鴻太に、
「…じゃあゆるしてあげます」とクロが言うんですけど
その時クロは、口を尖らせて涙目で可愛さしかないんですよ。
鴻太…ほんとに貴様は…!!!!!!

今回は鴻太が独占欲を出したり、
二人で仔猫を育てたりとすごく楽しい展開になっていました(*´ω`*)
二人で育てた仔猫は『大吉』って名前をクロがつけたんですけど、
二人と別れてから半年で大人になっててびっくりしました。
成長早すぎる…!
クロに抱きつく大吉を引き離す鴻太にニヤニヤでした(*´ω`*)


シーナの発情期のお話も入っていて
福永さんがすごかったです(*´ω`*)
普段からは想像つかない凄すぎる福永さんに
興奮が隠しきれませんでした(*´ω`*)

3巻も沢山甘々が見れて幸せでした♪

0

微笑ましい2CP

絵がますますいいですね!
コウタの横顔とか、福永のシュッとした顔とか。

クロとシーナの事情はそういうことだったのね。ファンタジーだわぁ〜w

コウタがクロにこれまでのこととかなぜ聞かないのかなと思っていたら、聞けなかったんですね。納得。

赤ちゃんだった大吉を育てて、あっという間にイケメンになってビックリしたけどw クロが大吉に迫られても、クロとコウタの仲はびくともしないどころか相変わらずらぶらぶで。

シーナと福永もうまくいっているようで微笑ましい。

シーナはペット扱い、飼い猫になるのが嫌なんですね。福永に飼い主のようにされるのも。
福永は逆に下僕と言うくらいで、主従逆になっているようなのが微笑ましいけど。
シーナからしたら下僕ではなく対等でいたいんだろうな。だから福永がシーナのことを大切なパートナーと言ったのがうれしかったんだと思う。
だから、コウタのこともクロの飼い主ではなく伴侶と言っていたんだなと。


発情期の時、本能に流されず自分を保とうとするシーナがちょっと意外で、そんな彼が好き。
そしたら福永にちゃっかり精力剤を渡していて笑ったw 福永がまたお薬がよく効く体質で全部飲んじゃうとかw シーナの作戦成功!しすぎでえらい目にあっていたのがまたおかしかったですw

0

鴻太がやっぱり好き

シーナさんもおうちが出来てめでたしめでたしだった2巻の後、クロちゃんとシーナさんの由来が分かる巻でした。雑誌掲載6話分+描きおろし1P。カバー下は無かったみたいですね。ひ○りTVブックさんでしたが電子限定描きおろし4Pついてました。クロちゃんもシーナさんも福永さんも可愛いし、鴻太は変わらずユルくて大好きです。

今回の新しい登場人物は大吉さん(赤ちゃん猫→青年)+モップ(大ボスみたいなじいちゃん猫)。大吉さん編が今雑誌で掲載されてるんですね、ふふ彼のパートナーはどんな方なのかな、楽しみ♡

++この巻で好きだったところ

一個一個言えないぐらい爆笑ポイント多し。福永さんの肉棒発言だのシーナさんの悪そうな笑顔だの、猫カフェ浮気発言だのシーナさんの発情期我慢大作戦だの、数ページに1回は笑って大変。そんな中にちょこちょこっとキュンポイントが入っていて(勿論今回も桃色シーン盛り沢山)満足でした。

なんだかんだ言ってて、やっぱり鴻太も好きだなあと再確認したかも。ちょっと余裕こいてる感じでいるんだけど、いざって時にあたあたする所が可愛くって良いです。休日に力抜いて読むのにやっぱり素敵な3冊でした。

1

幸せでいい…

やっと読めました…。
鴻太がちゃんとクロちゃんに向かうようになってて、やっとやっと好きって言ってなかったことに気づいてて、今まででいちばんらぶらぶえっちだった気がします。
クロちゃんよかったねえもっとえろえろ可愛くなれるねえと、もうクロが幸せならそしてシーナくんも幸せなら世界の仕組みはもうなんでもいいです。
出会いからしてなんとなく事態に流されていく鴻太は、あんまり立派なダーリン様ではなくて、ちょっとずるいというかクズとまではいきませんがまあ流されてる感があって。
クロちゃん抱いちゃったときもシーナくん登場のときも、クロを不安にさせてて、実は攻様としてはあんまり好きになれなかったのですがようやくクロちゃん最優先に大切にし始めていて3巻めにして株上昇しました。

猫カフェのお猫様たちがクラブのキャストたちに見えているクロちゃんめちゃくちゃ可愛かったです!!シーナくんにはどう見えてるのかな〜。

福永&シーナのCPもらぶらぶまっしぐらで幸せでした。シーナくんの色気がダダ上がりしていて、鴻太にも若干優しくなりw福永さんの御奉仕巨根が凄かったです…。専用●棒…ww
シーナくんのうれしい顔やしぐさひとつひとつに感動してる福永さんにじーんとします。シーナくん愛されてる…!

大吉くんが波乱を呼びそうですが大人気なく対抗して行ってきますのチューする鴻太が可愛いのでそれはそれでよかったです。でも福永家にいけばシーナくんが妬いてしまうし、ヒトが足りないので、次巻は大吉くんが収まるといいな〜と…とにかく幸せ。癒しです。幸せ。なのでもうしばらくまったりらぶらぶ続いて欲しい!!!

電子が少なくて待ちきれずに結局、もう使わないと思ってたAmazon kindleでしたが、くっきり元の絵の線のわかる白抜きで漫画を読む妨げにはなりませんでした。キワドイ局部に関わらず、タマ先生の線が見えなくなるのが嫌なので、白発光球体でなくてよかった!!

まだなかなかどこにも出歩けませんがしばらく癒しに読み返します。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP