• 通販購入【PR】

表題作 Punch↑

牧志青 → 子安武人

大木浩太 → 中村悠一

その他キャラ
菱谷忍[遊佐浩二]/ 安芸純佑[森川智之]/ 御園生涼司[笹沼尭羅(旧 笹沼晃)]/ 和久井久嗣[高橋広樹]

あらすじ

エリート建築家の牧はビルの建設現場でケンカを止めようとして、型枠工の大木浩太に顔を殴られてしまう。子供な浩太は、完全に牧の圏外な上、お互い第一印象は最悪!しかし、牧の飼っていた猫をきっかけに、浩太が牧の部屋に居候することになり――。 

作品情報

作品名
Punch↑
著者
鹿乃しうこ 
媒体
CD
原画・イラスト
鹿乃しうこ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
マリン・エンタテインメント
シリーズ
Punch↑
パッケージ発売日
JANコード
4996779038718
4.8

(9)

(8)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
44
評価数
9
平均
4.8 / 5
神率
88.9%

レビュー投稿数1

登場人物が多いが原作未読でも楽しめる

原作未読。
有名なシリーズだということすら知らず、メイン声優のおふたりの組み合わせが珍しく、おふたりとも好きだったので聴取しました。

元のシリーズ、人間関係を知らなくても十分に楽しめる作品でした。

まず子安さんの声がいい、中村さんの声もいい、脇を固めるキャラクターたちの声もよくて、眼福ならぬ耳福の一作でした。

エリート建築家の牧と型枠工の大木、職種は近いようでけっこう違う2人が、印象最悪な初やりとりの後、猫が縁で同居生活がスタートします。

平成時代のドラマのような盛り上がる導入が楽しいです。

家主と居候、懐かれない飼い主と懐かれている一時保護主、という関係の2人、最初の印象の悪さもあり、2人してわいわい、キャンキャン、と、口喧嘩ばかりしているのが、だんだんと仲良くなっていく様子が、なんとも愛らしくてにやにやしっぱなしでした。

なるべくしてなった2人、という感じにできあがっていく2人のやりとりがいちいちかわいいです。
いい大人なのに少年ぽさが出たりして、笑ったり萌えたりしながら聴きました。

2人の間に芽生え始めた恋心を進ませる材料として投入されたであろう大木の元彼がすがすがしいまでにクズなのもよかったです。
これくらい記号的に振り切っているほうが、メインキャラが嫌な思いをせずに済んでいいと感じますが、この辺りは好みによると思います。

2人とも仕事はすごくきちんとしているのに、プライベートがちょっとポンコツというギャップもかわいいです。

原作シリーズ未読なので登場人物が多くて、少し混乱したところもありましたが、他の声優さんたちも豪華で(特に遊佐さんと森川さん)、耳福です。

ちょこちょこ事件が起きつつ、大勢の周りの人たちとの関りの中で2人が愛情を育てて高め合っていく様子に萌えました。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP