俺は今からだってちゃんとあなたを襲えるんですよ

コミック

  • 鯛代くん、君ってやつは。 2

鯛代くん、君ってやつは。 2

tashirokun kimitte yatsu wa

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作鯛代くん、君ってやつは。 2

鯛代慧真,大学1年生
蛯原勇太,大学2年生

その他の収録作品

  • あとがき
  • 合宿after(描き下ろし)
  • カバー下(絶対アイドル!ゆにばーさるえんじぇる 決闘!?双子座の秘密!!/伴内のねぐせコレクション)

あらすじ

漫研メンバーとの原稿合宿&鯛代くんと蛯原くんの恋が一気に加速…! ひょんなことから二度目の鯛代くん家訪問→一夜を過ごすことに…。 コミュ障な不意打ちイケメン×しっかり者な世話焼き先輩のもだきゅん大ヒットBL! 描き下ろし付き!

作品情報

作品名
鯛代くん、君ってやつは。 2
著者
ヤマダ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
シリーズ
鯛代くん、君ってやつは。
発売日
電子発売日
ISBN
9784799742846
4.5

(171)

(117)

萌々

(38)

(12)

中立

(1)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
20
得点
774
評価数
171
平均
4.5 / 5
神率
68.4%

レビュー投稿数20

めちゃくちゃ面白かった♪ちょっと進展も♡

少し前に1巻を読んで、2巻以降は積んでいましたが、やっと読みました! 

いや〜、やっぱり面白いですね!!
読みながら、何度も爆笑して、声を上げて笑ってしまいました!

1巻ラストで、酔った勢いでちょっと蛯原を襲ってしまった鯛代。酔いが覚めて、外出した蛯原を追いかける。そこへ降ってきた雨の中、もだもだしてる二人が可愛い♡

そして深夜に、別の意味でもだもだ(?)してる鯛代とハンサムくんw ハンサムに介抱される鯛代の表情がエロいw

続いて、街中で偶然会った蛯原と鯛代。鯛代の手料理を食べにいくことに。(鯛代の手料理がすご〜w)
そして大雨でお泊まりすることに!ここでちょっと進展が〜〜!!
てか寝る前はすごい警戒しといて、蛯原の寝相には爆笑〜!ww
言い争いながら、どんどん縮まっていく二人の心の距離にドキドキします♡
鯛代くんの表情も色っぽいな〜♡
そしてキスを…「しないんかい!!!」蛯原とおんなじツッコミが声に出てた!!爆
その先は割愛しますが、いや〜、よき進展でした♡

続いてコミケ場面。
蛯原のコスプレ可愛いっ♡ ハンサムはカッコいい♪マルくん渾身のマントの柄すご〜w
ここでまたハンサムの心無い一言が!(悪気無しw)
ハンサムって実はいいヤツなのに、時々失言しちゃうんですよね〜、不器用さん!w
そしてハンサムの一言にちょっと凹んだマルくんに、リーダーの励ましのセリフがグッときてキュンとしました!リーダーカッコいい♡

ハンサムは会場でマントを紛失!蛯原と二人で必死に捜索する。途中二人の会話するシーンにほっこり。そして珍しいハンサムの笑顔!やっぱカッコいいな〜、てか美しい♡
マントは無事に見つかって、素敵な写真が撮れてよかったよかったw

思ってた以上に面白くて、すごく笑えて楽しく読めました。元気のない時とかにいいかも♪

鯛代と蛯原は3巻ではもうちょっと進展するのかな〜?読むのが楽しみです♪

0

脇役の扱いが好き

 久々に続編を読みましたが、ヤマダ先生の絵結構好きだなぁと改めて思いました。受けの蛯原の顔とかもろタイプです。ストーリーの方は先生自身も仰っているように、まだまだラブコメ色が強くあまりBLとしての進展はありませんでしたが、オタクライフ、大学生活と共に徐々に関係が親密になっていく2人のやりとりは面白く、ライトに楽しめます。オタク仲間の存在感が濃い所もBL作品では珍しく、このシリーズの魅力の1つだなと思います。

0

好き!

2巻もめちゃめちゃ面白かったです。
1巻に比べて画力も上がっています!
恋愛成分が1巻に比べるとどかんとアップしていて、読みながらドキドキにやにやしまくりでした。鯛代くんの変顔率が下がってきてかなりイケメンぽくなっているのも良かったです。
夏の大雨で二人きりとかでっかいベッドで二人きりとかエモいイベント盛りだくさんでした。
ただし、今だにどうして鯛代くんが蛯原君のことを好きになったのか明かされないのでそこが気になります。
また、ハンサム君や漫研のメンバーの掘り下げも今巻は結構あって良かったです。ハンサム君も悪い奴じゃないんだよな~。

0

君は無自覚プリンセス

メイン2人の恋の行方も気になるのですが、瀬賀くんのことが気になって仕方がありません。
非常に生き辛そうな厄介な性格をしている美人、好きです。
なんだか瀬賀くんにばかり目がいってしまった。

2巻では鯛代くんが蛯原を好きになったきっかけが明かされるのかなーなんて思っていたのですがそれもなく…えっ、な、ないの…?となってしまいました。
内容的にも前作よりかなりBLに向かってぐんと進んでいるので、ここがあればもっと萌えられたかなと思います。そこだけが少々残念。
蛯原の無自覚・無防備・隙だらけな振り回しプリンセスっぷりがすごくて、蛯原に想いを寄せる鯛代くんのことを気の毒に思っていたのですけれど、意外にも言う時はしっかり言い返せる子で安心しました。
普段は終始敬語でおどおどしている彼が小声でタメ口を使うギャップがかわいすぎて…!これは1コマでやられますね。
もうあとはほんのちょっとのきっかけがあればくっつきそうな2人(というか蛯原)のぐるぐるとした恋愛未満な関係に焦れつつ飽きずに楽しく読めるのは、やはりヤマダ先生の絶妙なギャグセンスとテンポの良さがあるからでしょうか。
今作もとっても面白かったです。あとがきまで面白いだなんて…

そして、前作に引き続きサブキャラクターも添え物にならないキャラの立ち方をしていて好きです。
漫研の面々がどの人も個性的で良いのですが、中でもマルと瀬賀くんのコミケでのエピソードが好き。
マルがひたすらに良いやつすぎて愛おしいったらないです。
無意識に失言ばかりしてしまうハンサムくんこと瀬賀くんは、漫研周辺の面々の手によって情操教育を受けている人間1年目の赤ちゃんな気がしてきました。
早く2年目になれるといいね…!

と、気になる人物の登場で終わったのが気になるところ。
BL度が上がった鯛代くんと蛯原の恋の行方がどうなるのかを引き続き見守りたいです。

0

コミュ障後輩✕面倒見が良い先輩

鯛代と蛯原の2巻目です。
前半はラブコメ、後半はギャグ漫画のノリで楽しめました。

蛯原って鯛代のこと好きだよね?って思うところが散見されましたが蛯原は頑として認めません。
でも、鯛代のことで頭がいっぱいなので絆されるまでもう少しな気がします。

鯛代が無防備な蛯原に対して怒って、ちゃんと蛯原を襲えると言い切ったところが格好良かったです。
蛯原の許容範囲を探る関係になれたので、ただの先輩後輩の関係から一歩前進した感じがします。

また、瀬賀が自分の性格の悪さを分かっていて本人なりに頑張っていることを知れて好感が持てました。

3巻では鯛代に似ている芸能人と一悶着ありそうで今から楽しみです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP