• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作NEVER GOOD ENOUGH 2

テオドール・トムソン,兄に執着している大学生
ルイ,35歳,教授,テオの兄の元恋人

その他の収録作品

  • bonus episodes(描き下ろし)

あらすじ

「いま、兄さんじゃなくて俺を選んでくれたじゃないですか」
ルイの嘘がニックによってバラされたが、テオは幻滅することなくルイに好意を向ける。ルイもテオに心を許し、2人は付き合うことに。
しかし、ニックに突然フラれたことがトラウマになっているルイは、テオも兄ニックのようにやがて自分から離れていくのではないかと不安になる。
そして、「二度も捨てられたくない」とテオに自ら別れを告げてしまいーー?

作品情報

作品名
NEVER GOOD ENOUGH 2
著者
CTK 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
シリーズ
NEVER GOOD ENOUGH
発売日
電子発売日
ISBN
9784799753750
3.9

(34)

(12)

萌々

(11)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
132
評価数
34
平均
3.9 / 5
神率
35.3%

レビュー投稿数8

めちゃくちゃ愛おしい!!!

すこし海外味のある漫画だなーと思って1巻から読んでた。だんだんルイがちゃんとテオにちゃんとした好意を抱いていくようになって、身体を許しあって…最高にふたりが愛おしいです!!
言葉選びがやっぱり海外味あるからちゃんと読まないと理解するのに時間かかるとこある笑
テオにちゃんとした好意を向けられて絆されて喘がされちゃうルイが可愛すぎてまじで愛おしい…好き…
あと顔がめちゃくちゃにいいです。整った顔大好き。
これは海外あるあるかもだけど、幼少期は前髪長くてそこから大人になっていくにつれてオールバックになっていくの最高に好き。幼少期かわいいしオールバックかっこいいしもう海外の男性オールマイティすぎてもう愛が止まらない(???)
2巻はえちえち満載でめっちゃえろかったです(語彙力)

0

兄弟に愛されるおやじ

大学の教員であるルイが、7年つきあった恋人ニックと別れるところから始まる1巻。
この2巻で完結です。

ニックはなんでもできるイケメンスーパマンですが、その弟テオは執着癖のある変人。
傷心のルイのところに、何でも兄の真似をするテオがやってくる。最初は、やたらかみついてくるテオに対して、ルイはからかってやろうぐらいの関係ですが、次第に、厳しい父親に対する承認欲求を持った兄弟の人間性が浮き彫りになってきます。
心は無垢で、初めて家の外に出たひよこをかわいいと思うような心境なのか、テオがだんだんかわいく見えてきます。

1巻は、ルイの家に来て、変人テオから離れるように言うニック(それはそれで未練ありか)に対し、テオを守るようなルイ、というシーンで終わっているので、この2巻が待ち遠しかったところ。

ニック、テオ、そしてルイそれぞれに自分の道を見つけていくラストで、面白いお話でした。
この作者さんは人間ドラマを描かれるので読み応えがありますね。

0

え。これで終わり…?完結???

1巻は神でした、今後の期待が高まる感じで。2巻は次巻以降で戦っていくぜ~っていう中間の巻なら良かったけど、これで完結と言われてしまうとちょっと…。テオの歪みの根源に関わる問題が解決してない気がするんですよね。確かにカップルは出来上がったけど…とモヤります。
ルイがニックよりテオを選んだかと思われたところで終わった前巻からの続き。まだルイの気持ちは曖昧で、テオも本性を隠していて、先がとても気になります。で、ルイがニックと決着をつけ、さあ今度はテオのターン!と期待してページをめくると、肝心なところは何も描かれず事後に飛んでました。
父親に問題が!?とあれだけ匂わせておいて殴られ痕と短いテオのセリフだけで済ませてしまい、テオの本性とは…?となります。しかもその直後のルイのセリフが酷すぎる…父親の心理的虐待を指摘したのと同じ口で、その父親が吐いていそうなセリフを言っちゃってるんです。
そんなルイに縋り付くテオは、ルイが何もかも初めての相手だと打ち明けます。友達もいないと言い切るくらいなので、ルイへの執着は自然な流れ。哀れみを感じないことはないけれど、他に目を向けることなく一生ルイ一筋っぽくて、きっとお互いにとって幸せなんだろうと思えるところは良かったです。
描き下ろしは指輪のオチが最高でした!ルイの吹っ切れた感とユーモアあふれる腹黒感がツボ。
評価はとても迷いました。モヤモヤは残っても、BL的にテオとルイのカプ成立までの経緯と関係性にはすごく萌えるんです。てことで、謎はいつかどこかで解かれることを期待して萌え2。

0

あれ....?

1巻を読んで、この話の展開はどうなるのだろう?ととても楽しみにしていました。
けれど2巻を読んだ後、あまりのあっさり具合に拍子抜けしてしまいました。

ルイの人間くささ、テオの得たいのしれなさ。そして元カレの執着。
この3人がどのように恋を展開していくのか、そこが楽しみだったはずなのに。

1巻で感じていた、うすら寒い気持ち悪さや得体の知れなさが失われていました。
より感情の部分がフォーカスされていて、心情を読み取ることができます。
ただ、もっとテオや元カレの方向で掘り下げが欲しかったです。

感情メインで描かれているので、わからない背景要素が多く、こちらがくみ取って想像することしかできませんでした。
あえてそうしているのであれば、もう少しだけ要素が欲しかったかなと...

良いなあと思ったのは、テオのわんこ具合でしょうか...
得体の知れなさは、鳴りを潜め普通の年下ワンコ攻めになっています。
彼にとってはきっと良かったことだとは思うのですが、この普通に酔ってしまったことが面白さを感じなかったのかもしれません。


0

え…終わり?

NEVER GOOD ENOUGH(2)とあったので、まだまだ続くと思ってたのに完結してて驚きました。

ハッキリ言って良さは分からなかったです。描き方が独特で時系列が分かりにくい面がありました。

トムソン兄弟のどちかが好きかで印象の変わる作品だと思います。
私はテオ贔屓なので最後までニックが不気味にしか思えませんでした。

でもルイがテオを選んだ事で、トムソン兄弟が父親からの呪縛を振り切る切っ掛けになったのは確かだと思いました。
読んでる途中で父親を社会的に抹殺してやれば良いのにと何度思った事か…。

それでモヤモヤして途中まで中立だったのですが、ニックが婚約破棄したとあって萌になりました。
これからのニックの父俺への抵抗まで描いて欲しかったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP