• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作年下Domの溺愛コマンド

朝比奈和臣
26歳,「エルアールライト」の社長令息
倉成初輝
29歳,「エルアールライト」の社員

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

男女の性の他に、人を支配したい「Dom」、人に支配されたい「Sub」、そのどちらでもない「Neutral」という第二の性(ダイナミクス)が存在する社会。DomとSubは、その欲求を安定的に満たすため、パートナー関係を結んでSM的な”プレイ”を行うことが一般的とされている。Neutralの会社員・倉成は、ある日、自分がSubに突然変異したことを医者から告げられる。心身の健康のため一刻も早くDomのパートナーを探すことをすすめられるも、プレイに抵抗感のある倉成には恐怖でしかなかった。ところが、いち早く倉成の異変に気づいた部下の朝比奈は、自分がDomであることを打ち明け、倉成が本当に安心できる相手に出会うまで仮のパートナーになることを提案する。無愛想だが社内一の美形で、おまけに社長令息でもある朝比奈がなぜそこまでしてくれるのか分からず戸惑う倉成だが、強引なまでの朝比奈の申し出を受け入れてみることにして…!?

作品情報

作品名
年下Domの溺愛コマンド
著者
村崎樹 
イラスト
亜樹良のりかず 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
リンクスロマンス
発売日
電子発売日
ISBN
9784344849303
4.1

(60)

(25)

萌々

(24)

(6)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
11
得点
241
評価数
60
平均
4.1 / 5
神率
41.7%

レビュー投稿数11

私的満点!

大好きな亜樹良のりかず先生の絵に溺愛コマンドのタイトル。
初読み作家様だけど、好きな路線だろうなとは思っていたのですが。
…満点です!!!
初輝と和臣の、お互いの距離が縮まる歩みののろさがまぁじれったいのなんの。
コマンドに制限があるプレイが逆にエロい。
和臣の時折出す「あんた」呼びがたまらん。
はたから見たら相思相愛でしょ!ってわかるのに、それぞれ鈍くていやぁじれじれしました笑
相馬さんとの件では、はい待ってました!の展開。
和臣を絶対的王と認める初輝と初輝に溺れる和臣。
もう先には甘々ハッピーしかないよね♡

0

年下の可愛いスパダリ

ドムサブの設定が生きてますね。仮パートナーの切なさ焦り読み応えがありました。

初輝が鈍すぎて…。
こんなに構ってきて親切にされて仮パートナーにまでなってくれて、優しいコマンドだけ選ばせてくれて。

初輝の戸惑いや安心感や不安感がとてもよく書かれていました。徐々にプレイも気持ちも体も近づきたくなって…。

当て馬撃退と自覚と告白と豪華ホテルまでは良かった。アナルプラグが出てきた時点で、えーーーー↘
うーん。ドムはサブを辱めたい本能があるのでしょうか。

うーん。やっぱりこの設定は相性が良くないのかなあ。読むのに何日もかかりました。

和臣が人知れず努力家で世話焼きで紳士で、でもその努力を初輝に知られたくないところが萌えました。

0

最初持った印象とガラリと変わる

タイトルの『溺愛』につられてホイホイ。

小説でDom/Subモノを読むのは初めてだったのですが
小説でもわかりやすく書いてくださっていたので
何の問題もなく読むことが出来ました。

エルアールライトの社員の初輝は、元々「Neutral」だったのですが
ある日「Sub」に突然変異してしまいます。
医者に、心身の健康のためにパートナーを探すことを勧められるのですが
身体だけの関係とか…とピュアハートな初輝はためらってしまいます。
突然変異でSubになったことを知っている、エルアールライトの時期社長の和臣は
自分がDomであることを告げ仮のパートナーになることを提案します。
そしてー…。


すっごく良いお話でした。
最初から初輝がピュアハートできゅんきゅんするのですが
全てを読んだ時に、初輝より和臣のほうがピュアなのでは…?と思いました。
初輝がNeutralならずっと抑制剤を飲んでもいいと思うぐらい、初輝のことが好きだった和臣。

最初、無愛想な印象がある和臣ですが
読めば読むほど初輝に執着していた部分が見えてきて
ほんとにすっごく良かったです。
執着してるけど強引じゃないんですよ。
初輝の気持ちを一番大事にしている素晴らしい攻めです。
大切にしすぎて初輝が不安になって空回るところもあるのですが
なんとなく安心して読むことが出来ました。

いやぁ…ほんとに和臣…いい男だよ!!!
ずっと幸せでいて欲しいと思うカップルです(*´▽`*)

2

大事にされるジリジリソワソワ&甘々敬語攻め

花やカラフルな色合いで可愛らしいけどイラスト単体は結構ヤバめな表紙のこちら、甘々Dom/Subを求めて購入。甘々溺愛攻めで敬語好きには堪らなくて、終始ジリジリ萌えました〜〜

Domに出会ってから突然のSub変異に戸惑い、期間限定のパートナー契約にジリジリ、他のDomとの接触でサブドロップ…など王道〜だし、台詞も説明口調なところあるのですが、予想される王道展開をワクワクしながら読める魅力的なcp。
特殊設定ですが、こんなに優しくして大切にしてくれる相手を喜ばせたい、褒められて嬉しい・気持ち良いなど、誰もが持っている感情を主人公のSub性にうまく乗せて書いてあるので感情移入出来ました。
挿絵もいかにもBLって感じ(上手く言えませんが)がして、何だか安心して楽しめます。

お互いが良い影響を受けながら変わっていくお話が大好きで、二人ともお互いの良い所を沢山見つけるから「分かるそう言う人って良いよね!」と共感しながら読めました。出来る人だと思っていたけど本に付箋付けて影で努力してるとか、周りの人から好かれてるから色んなお土産貰ってそれを律儀に飾ってるんだなとか、優しい視点〜〜(癒)

攻めの和臣は、自分のSub性やプレイに戸惑うばかりの初輝に物凄く細やかな気遣いを見せるスパダリDom。初めてのプレイはじっっくり書かれてて、緊張と気恥ずかしさと甘さと萌が詰まってました…

恋人同士になってからの初めてがまさかの犬グッズ使用(プラグ)で、それはちょっと微妙でした。本編はノーマルで良かったなぁ。D/S小説とっかかりとしてかなり読みやすく神評価に近いのですが、特典SSの犬耳やリード含めて理解できず萌2にしました。

甘々D/Sは「愛蜜結び」「騎士は王宮の花を支配する」が大好きですが、こちらも何度も読み返して浸りたくなる好きな作品になりました。

1

中立

あまり萌えなかった……。ドムサブはシチュエーションがすべてだから、普段面白い作品書いてる人でも評価は下がると思う。この作者は多分初読み。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP